SCANDAL

HEADLINE

ホテル密会で肉体関係を否定する宮崎謙介に失笑?『サンジャポ』で公開処刑も「潔くない」と大バッシング

30代独身女性との不倫が報じられた元衆院議員の宮崎謙介氏(39)が、29日のTBS系『サンデージャポン』(日曜午前9時54分)に妻で元衆院議員の金子恵美氏(42)と生出演し「妻と家族を大きく傷つけてしまった」と頭を下げ謝罪した。

妻が長男を妊娠中の16年に報じられ、議員辞職に追い込まれた件から4年ぶりの2度目の“ゲス不倫騒動”に「3度ないよう気持ちを入れ替えてやっていく」と誓った。金子氏は「離婚をすることは考えていないです」と明言した。

当初金子氏1人が出演予定だったが、27日『文春オンライン』で不倫が報じられ、番組側が28日宮崎氏に緊急オファー。同氏も説明責任を果たしたいと出演を決めた。

同氏は「女性とは文通のような形で相談に乗った。深刻な話を聞くうちに軽率、調子に乗った自分が出てきて女性の指定したホテルに行き、行き過ぎたコミュニケーションがあった。前回より今回の方が重たいと思っています。前を向いて逃げずにやっていきたい」と反省した。

金子氏は発覚の経緯を説明した。「具合が悪い」と訴えた宮崎氏に、新型コロナウイルス感染を懸念しPCR検査を受けるよう言ったが、かたくなに拒んだため「変だなとピンときて『またスキャンダルですか?』と聞いた」という。宮崎氏は、か細い声で「ごめんなさい」と謝ったという。

金子氏は「なぜ?と正直、あきれました」と目にうっすら涙を浮かべた。前回の不倫からの夫婦の再起をつづった著書『許すチカラ』(集英社)を10月18日に出版した直後の、2度目の騒動に「真面目に書いたのにギャグみたいになったのが一番、恥ずかしい」と吐露。

2度の不倫を報じた「文春」に「3度ないように監視し続けていただきたいかな」と異例の“公開依頼”。夫にも「『許すチカラ』を1万冊でも手売りして欲しい」と要求した。

◆宮崎氏2度不倫の経緯

15年12月23日
結婚式で金子氏の出産後、約1カ月の育児休暇の取得を宣言。

16年2月10日
「週刊文春」が自宅で女性タレントと「不倫密会」と報じた。

同13日
不倫を認め、議員辞職すると表明。「これからも妻と生活したいが、そんな虫のいい話はないだろう」と離婚も示唆。

同18日
「週刊文春」が12年の初当選前に知り合ったA子さんにも求婚した「二重婚約」疑惑を報じた。

同5月29日
金子氏がフェイスブックで「子供を守っていくことが最善の道と考えるようになった」と離婚しない考えを表明。

17年10月22日
金子氏が衆院選(新潟4区)落選。

同29日
「サンデージャポン」に夫婦で騒動後、初のテレビ出演。「申し訳ありませんでした」と謝罪。

20年11月27日
「文春オンライン」が、SNSで知り合った女性と6月からメッセージを交換し10月21日に都内ホテルで密会と報じた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202011290000772.html

「肉体関係は否定」に失笑

30代の女性とホテルに入り「行き過ぎたコミュニケーションがあったりした」と認めたが、デーブ・スペクター氏から「不倫の行為までに至ってないというのは本当ですか」と突っ込まれると、「部屋でマッサージを受けたということ」と肉体関係は否定した。《中略》

宮崎氏の言い分を信じていないのか、スタジオ内は怒りと失笑が漂った。

りゅうちぇるは「僕も子供もいるので…責めたところで金子さんもかわいそう。楽屋にもお子さんがいらっしゃる。あんな、かわいいお子さんがいるのに(不倫騒動の際)顔が浮かばなかったのか? 腹が立つ。謝る態度も、ちょっとしか頭を下げてない。今から本当に反省している態度を見せてない。またやると思う」と糾弾した。

宮崎氏は口元を若干、ゆがめて不快さをにじませた。

テリー伊藤も「宮崎さんは、ジゴロの才能があるね。記事を見ると、不倫相手を邪険にしている。意外と、そういうタイプ。またやりますね」と続いた。スタジオからは「また(不倫を)やります」の声が相次いだ。

すると、杉村太蔵が「宮崎さんが(不倫を)3、4回目、繰り返すと思われている。本当に申し訳ないんですが、僕は男として同情するところがある」と助け舟を出した。

その上で「いろいろな人を知っています。宮崎さんほど、全身の毛穴からほとばしるほどの性欲のある方、いませんよ」と、宮崎氏の性欲が尋常ではないと強調。

フォローになっているのか、なっていないのか分からない杉村のコメントを受け、宮崎氏は目をつぶって頭を下げた。

さらに、杉村は「普段、何を食っているのかなと思うわけ」と疑問を呈した。

その上で「だからね、どこか、ちょっと改善とか…そういったものが必要だと思うわけ。そういう専門の…あるからね」と、宮崎氏があふれる性欲をおさえられるよう、専門的な機関の診療、治療を受けることを勧めた。

杉村の前の席に座っていた金子氏は、背中越しに聞こえる杉村のコメントを聞き、複雑な表情を浮かべた。

宮崎氏は夫婦が議員時代の2016年2月、金子氏の出産直前に不倫したと週刊文春に報じられ議員辞職。金子氏が許す形で離婚危機を乗り越えた。

金子氏は「文春さんには引き続き、三たびがないよう監視をつけてもらいたい」と訴えた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202011290000199.html

「サンジャポ」で本の宣伝?

このやり取りにネット上は「不倫も本を宣伝するためのネタですか」「もう2度とこの2人をテレビに出さないでもらいたい」と炎上した。

古巣の自民党関係者も「完全に開き直りというか炎上商法というか…。宮崎は最初に結婚した故加藤紘一元幹事長の娘・鮎子氏(現衆院議員)と離婚した時も女性問題で、さんざんミソをつけた。4年前の不倫騒動で議員バッジも失っているのに何が反省なのか。金子さんも本の宣伝をしている場合じゃないでしょ」とあきれるばかりだ。

それにしても金子氏はなぜこの期に及んで、夫にとことん甘いのか?

テレビ局関係者は「金子さんは宮崎さんに完全に依存していて、1人じゃ何もできないタイプ。宮崎さんも金子さんが許してくれるのに付け込んで、遊んでいるんじゃないの?」と指摘する。

前出の党関係者は「前回の不倫の際も地元や党幹部から『離婚した方がいい』といわれたのに金子さんは突っぱねた。

夫婦のことなので、外野がとやかくいう必要はありませんが、今後は政治批評ではなくて、夫婦や離婚問題でのコメンテーターで重宝されるんじゃないんですか」と皮肉を込めた。

最近の不倫劇では「アンジャッシュ」の渡部建(48)が説明の場を開いていないことで、反感を買っている。

それに対して宮崎夫妻は、騒動を逆手にとって自著宣伝とやりたい放題。渡部とは逆に素早い対応を取ったとはいえ、これでは反感を買う結果となるのもムリはない。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2459673/

「主夫宣言」取材時には不倫相手と…

宮崎氏は今年6月に『ノンストップ!』番組内で「主夫宣言」として、家事&育児に時間を割く日常を公表していた。

その中で宮崎氏は「子供から見て恥ずかしくない親だって背中を見せること以外にないのかなと思います」と語るなど、家族中心の生活であることを語っていたばかり。

だがこの取材時の頃に、今回の不倫相手と出会っていたことになる。

宮崎氏は「『ノンストップ!』の皆様には、主夫宣言で大変お世話になったにも関わらず、このように恩を仇で返すような形になり、申し訳なく思っております」というコメントを寄せた。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/11/30/0013903070.shtml

真麻「大爆笑って感じ」

夫婦と家族ぐるみの付き合いがあるという高橋真麻はこの日の『バイキング』で、宮崎氏について「人懐っこくて面白くて、少年がそのまま大人になった人みたいな感じ」とその印象を告白。

また、夫婦関係についても「金子さんはそんな宮崎さんを息子みたいな感じで、深い愛情で包まれてて、とにかくラブラブの超仲いい夫婦」と明かした。

さらに、今回の不倫報道については、「今回一報出た時に私たち夫婦は大爆笑って感じ」と明かしつつ、「なんで爆笑できたかというと『この夫婦は絶対別れないな』と思ったから。

『大丈夫かな? 金子さん』とか『心配、あの夫婦』とかじゃなくて、『何やってんの、アハハ』みたいな感じでしたね」と世間が感じる“不倫”や“浮気”には当てはまらなかったといい、「金子さんも『息子がまた学校から呼び出しくらったわ』みたいな感覚だと思う」と、不倫問題を「やらかした」程度にしか感じていないと指摘した。

アンミカ「医療従事者につけ込んでいる」

一方、この意見を聞いた出演者のアンミカは、「奥様がもう許してるというのはあるんですけど、一人の主婦として感じるのは、このコロナ禍の大変な時に地方の医療従事者の方の心の弱み、そこの相談に乗るところからつけ込んでいる感じがして、すごい嫌悪感がして私は正直笑えない」と断罪。

「『笑える』とか『(浮気する)キャラクター』っていうのはもちろんあると思うんですけど、すごい難しい。一主婦としては嫌だ」と苦言を呈していた。

この二人の意見に対し、視聴者からは「笑えないでしょ…って思ってたらアンミカがバッサリ言ってくれて安心した」「いくら友だちだからって『笑えた』はどうなのよ」「弱ってる医療従事者につけ込んでるっていうアンミカの意見は本当に正論」という声が聞かれている。

多くの人が感じていた不快感を言葉にしたアンミカに、視聴者は賛同したようだった。

[via:リアルライブ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19302817/

ネットの反応

・マッサージなら迂闊だけど問題ないな、解散
・これは潔くない
・観てたけど胸糞悪かった。
・りゅうちぇる、怒っていたね~
・テリー伊藤もまたやるだろうね。って本人の前で言っていた。みんなそう思っているよね。
・太田がどうでもいいよって空気で、全然スタジオ盛り上がらなかったw
・りゅうちぇるが怒ってたのが一番シャンとした場面かな。
 >汚いものを見るような目で見てたね。
 >家族を愛する人だから金子さんの代わりに怒っててめっちゃカッコよかった。
・今まで苦手だったりゅうちぇるが誠実な男って事がよくわかった。
・りゅうちぇる何様?ムカついた。不倫なんて奥さんが許してりゃそれでいいんだよ。
・ほとばしる性欲が毛穴から出てるって、タイゾーのコメントが馬鹿丸出しだった。
 >一瞬宮崎がフォローを期待して、ガックリしたのが目に見えたね
 >バレちゃダメだよね。って観念なんだと思うよ。
・あと、テリーのジゴロと言う言葉もダメージ強い顔してた。
・奥さんにあんな顔させたらだめだよね。
・金子恵美さん、もう離婚した方がいいよ。こいつは治らない。
・女ってほんの些細な事でピーンとくるから怖い
・過ぎたコミュニケーションって言い方、とっても気に入らない
・嘘つきだな
・何がマッサージだよw
・どう考えても手コキですやん
・認めたら負け?
・その否定に意味はあるのかw
・肉棒にオイルマッサージ
・ぬきありのメンズエステかよw
・先っちょだけだよな?
・無料のデリ利用した感覚だろ
・炎上目的でワザと言ってるだろ
・やってても認めなきゃいいんだよ。嫁さんの為にも
・今どきこんなベタな言い訳むしろ降参してるのと同じw
・美人でスタイル良くて、不倫も許してくれるとか羨ましすぎる。
・こんな嫁、俺も欲しーーーぞ!うちのなら包丁でチンポ切られるわ
・単なるダメンズ好きの変な人になっちまったじゃねーか
・本を売るため 子育て終わったらポイ
・まあ宮崎が断ってるのにわざわざ自腹ホテル取ってまで東京に来るような相手。金子からしたら鼻で笑う程度やわな。
・一番傷ついている妻に説明をさせる訳にはいかないので自分が来ました。みたいな事を言ったあたりで、あー、不倫をビジネスにしている夫婦だって確信した。
・またしばらくテレビ出れそう
・この人達、川崎アレク夫妻のポジション狙ってるの?
・変な夫婦で見世物だな
・もう、嫁と話し合って浮気okにしてもらえばいいのに。
・こいつと渡部は同類
・東出昌大 渡部建 瀬戸大也 近藤真彦 宮崎謙介のふーりんで紅白でて、パプリカ踊ってね
・人の家庭のことだから他人がとやかく言うことじゃないけど、これをネタに夫婦でTVに出るのはやめて欲しい。
・さっそくビジネス化してんじゃん…
・金子さんが本の宣伝に必死で引いたわ。
・四年ぶり二度目って、バレたのが二回なだけ。
・許す力なんて本を出版した直後じゃ許さない!離婚する!なんて口が裂けても言えないよなー(笑)
・この看護師はどうなりたかったの?!彼女にでもなりたかった?!
既婚者と分かっていながら密会してその後音信不通になって扱いの雑さに怒って週刊誌に売るってすげぇな( ´゚д゚`)
・バイキングのグラマーな和風美人って何?
・真麻大爆笑って何それ?己のとこの不倫は笑えないくせに他人の不倫は笑うって
・不倫を乗り越えた夫婦って男がニンマリする様なフレーズだよなあ
・宮崎謙介がほんとに、関係を持った、という事実確認したのか?女と週刊紙の方が怪しいが。
・文春第2段来るなw
・会ってみたらタイプじゃなかったんだろうな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事