SCANDAL

HEADLINE

アンジャッシュ渡部 豊洲市場で禊のアルバイト報道に「禊は市場に失礼」「見守ってやろう」の声

不倫騒動で活動自粛中の「アンジャッシュ」の渡部建(48)が東京・豊洲市場でアルバイトとして働いていることが21日、分かった。

年明けから働き始め2カ月弱になる。魚介類などを取り扱う大手仲卸店で、荷物の運搬や整理などの仕事をしている。

芸能関係者によると、再び社会生活を送るきっかけをつくったのは、渡部に裏切られながらも支え続けている妻で女優の佐々木希(33)だ。

渡部は、昨年6月に複数女性との多目的トイレでの不貞行為が発覚し、芸能活動を自粛。

不倫について公の場で説明しないまま日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」での復帰計画が先立ったこともあって、昨年12月に謝罪会見を開いたが、批判の声はやまず活動復帰できていない。

周囲の関係者は「家に閉じこもっていても孤独感や将来への不安が募るだけ。佐々木さんとしては、渡部さんに気持ちを切り替え、自分がどれだけ甘かったか見つめ直してほしいとの思いで、汗を流して働くことを勧めたようです」と明かした。

市場での仕事は深夜0時すぎから翌朝までのハードワーク。残業で帰りが午後になることもあるという。

市場関係者は渡部について「周りの目を気にすることなく一生懸命働いている。当初はイメージも良くなかったけど、見直した」と話している。

家族や周囲の信頼を取り戻し出直しを図るため、地に足をつけて自分を見つめ直す日々を送っているようだ。

【渡部のこれまで】
▽20年6月11日 週刊文春が複数女性との多目的トイレを用いた不倫関係を報道。
▽12日 佐々木がインスタグラムで「主人の無自覚でご迷惑を」と、児嶋がラジオ番組で「天狗(てんぐ)だった」と謝罪。
▽25日 週刊文春のインタビューで騒動後初めて心境を明かす。不倫相手を「安全に遊べる子たち」と表現。
▽11月20日 スポニチが、渡部が大みそかの日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」で電撃復帰と報道。
▽12月3日 不倫報道から半年を経て約100分間の謝罪会見を実施。復帰については「白紙」。
▽31日 日本テレビ「ガキ使」で渡部の出演シーンが全てカット。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/22/kiji/20210221s00041000744000c.html

SNSで目撃情報

多目的トイレ不倫騒動で活動自粛中の「アンジャッシュ」渡部建が東京・豊洲市場にいたとの仰天情報が19日、SNS上で拡散した。

芸能界のグルメ王は“東京の台所”でアルバイトを始めたのか、それとも妻で女優の佐々木希を喜ばせようと鮮魚の買い付けに出向いたのか――。

世間からバッシングを浴び、活動を自粛してから8か月。突如、SNSで「渡部、豊洲市場の仲買いで働いててワロタ」「市場の人達はトイレが大丈夫なのかと懸念の声が出ているそうです」などといった書き込みが飛び交った。豊洲市場の鮮魚仲卸店Xで目撃されたという。

伏線はあった。佐々木は1月29日、インスタグラムに「大好きな海鮮が届き沢山いただけてとても幸せ 親に似て、子供もお魚をモリモリ食べます」と投稿。Xの#(ハッシュタグ)と鮮魚の写真を添えた。

するとXも2月1日、同店サイトで「佐々木希さんがインスタグラムでXの商品を紹介しました」「Xが目利きした食材を美味しいお料理にしていただけと思います」(全文ママ)と報告し、感謝していた。


豊洲「山治(やまはる)」さんのブログから

「このやりとりから何らかの関係がうかがえます。食通の渡部さんもその味にうなり、Xでのバイトを志願したのか、それとも1月に届いた鮮魚の感謝を伝えにXへ足を運んだのか…」(ワイドショー関係者)

渡部の目撃情報は事実なのか。当のXの担当者は20日朝、「分かりかねます」と回答。別の担当者は「魚の注文だったら受けるよ!」と元気に答えた。

果たして真相は――。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2783760/

深夜2時から「ウニの殻剥き」

豊洲市場で働く関係者は話す。

「すでにネットでも目撃情報が出ていますが、2月19日から豊洲市場の魚介卸売業者『Y』で働くことになったようです。芸能界イチの食通として知られているだけに、知り合いのツテを頼ったのかもしれませんね。

豊洲市場全体がそういう感じなんですが、渡部さんも深夜2時から午前8時ごろに終わる業務をこなしているといいます。

19日、渡部さんは帽子を目深にかぶって、ウニの箱を運んでいたと。また、ウニの殻剥きの仕事もやっていたそうですよ」《中略》

「不倫が報じられるまで、グルメ王として芸能界に君臨していたわけですからね。復帰後もグルメ関連の仕事を続けたいという思いがあるのではないでしょうか。なかなか復帰が叶いませんが、今、時間が有り余っているからこそ、豊洲市場で食について学びたかったのかもしれません。

豊洲市場には世界中からさまざまな食材が入ってきます。魚介類の産地や旬、美味しい食べ方などを勉強しているということですかね」(夕刊紙デスク)

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/92457

関係者認める「見守ってやって」

仲卸業者の関係者が、この日、日刊スポーツの取材に対して「働いています」と認めた。詳細については「他のお店のこともあるので、迷惑がかかるのでいけないから話せません。分かってください」と話した。

渡部は昨年12月に不倫の謝罪会見を開いたが、かえって批判が集まり、復帰の見通しは立っていない。今年に入ってから、知り合いの仲卸業者で深夜に働いているという。

仲卸業者の関係者は「あれだけ華やかな世界にいた男が、50歳に近くなって夜中に市場で一生懸命に働いている。腹をくくってなきゃできない。見守ってやってください」と話している。

[via:日刊スポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19736886/

みそぎバイト報道が物議に

同報道を受けて、ツイッター上では様々な声が上がった。

脳科学者の茂木健一郎は「お酒で持ち崩している魚屋さんが朝早く河岸に行って財布を拾うところから始まる落語『芝浜』を連想。立ち直った魚やさん、もともと腕がよかったので店を持つまでに。渡部さんがんばって!」とエール。

一方で「みそぎするなら、例の多目的トイレの清掃を給料とか無しでしてください」「芸能界に戻ってくるな」という手厳しい意見もある。

また「ここまで尾を引くような問題じゃない。宮迫や徳井、木下の件にしてもそうだけど、最近の世間は潔癖すぎやしませんかね」「薬物とかでも復帰できる芸能界なのに不倫に厳しくなったのは理解できんな」と最近の“芸能ルール”に苦言を呈する声も。

さらに「不祥事起こした芸能人全般がそうだけど、肉体労働とかボランティアを刑罰か何かだと思ってるんですかね?」「みそぎ、という言い方は豊洲で働いてる人に失礼」「奥様が気の毒なので(報道しないで)そっとしてほしい」というツイートも。

多くの芸能人は、スキャンダルを起こせば謝罪、自粛、復帰のルートをたどるのが通例。とはいえ最近は、芸能界を引退して一般人になる例も少なくない。

渡部は今後どのような道を進むのか。いずれにしても、人々の注目度が高い分、マスコミの後追い報道はまだ続きそうだ。

[via:ムビコレ]
https://www.moviecollection.jp/news/72641/

ネットの反応

・体動かしている間は、嫌な事忘れれるもんな。
・美味いもん食べてコメントしてた芸人には市場はキツイだろうな
・生活のため働くのは大いに賛成。追跡する必要ないだろう。
・お金がいくらあろうがこうやって真面目に働いてるっていうのであれば黙って見ててあげればいいんじゃないかな?
・バイトしてるなら、取材とかしないでそっとして置いてあげたら?仕事の邪魔だし、第一お店に迷惑かかるでしょう。
・芸能界に復帰することを先に見た好感度アップのためではないといいけどね。
・市場で働くなんて禊アピールではなかなか行けない。頑張ろうとしてるんだからマスコミも世間ももう充分叩いたんだから見守ってやろうよ。
・再出発しようとしている家族の邪魔をするでない。
・佐々木希がマグロってこと?
・佐々木希の勧めで、渡部が豊洲市場で競りにかけられてるのかと思った
・メディアは散々袋叩きにしておいて、まだ興味あるの?もういいじゃん。静観しろよ。
 >元はといえばSNSからのリークだけどね
・市場で基本深夜0時から朝方くらいまで働くって言うのが働けた理由かもね。時間的にも一般のお客さんに渡部だ!って言われるような環境じゃなさそうだし。
・市場は良いかもな 勤務時間的に人目に付かないし市場内は忙し過ぎてお互い眼中に無いし
・なんでアルバイトすることが「禊」になるだ?
・市場で働いてる人たちに失礼だわ
・豊洲で働いてる人は罰ゲームなのか?
・イメージ的に食に関わって欲しくは無いとこだが
・肉体労働や介護、ボランティアを「みそぎ」の美談に仕立てるのはその職や活動をしている人に失礼ですよ。
・本職でやっている人がいるのに禊とか失礼なんだよ
・プライド高い渡部が耐えれるかね
・トイレ清掃員をやるのが一番の禊なのにな
・多目的トイレを改名する功績を残した偉人
・このまま市場関係で働くのもいいと思う。不倫でもイメージ悪すぎるから視聴者の嫌悪感は消えないだろうから。
・人知れずやるなら禊になるかもだけど、報道されちゃったらただのパフォーマンスだよな
・とりあえずそこでちょっと頑張ったから、復帰していいでしょが狙いではダメだと思う
・全く蓄えがない訳じゃないだろうし、得意分野のアルバイトは今後のための勉強にもなって良いと思う
・実際食材を扱う場で働けば得る知識はあるだろうし、ありがたみも感じるだろう。
・のちに「豊洲で働いた経験を生かした」グルメ仕事とか
・芸能関係以外の仕事をしてみることは良いことだと思う。ただ芸能界に戻れるかは別の話。
・この記事の通りなら、佐々木希は素晴らしい奥さんですね。
・社会的制裁は十分に受けたし、反省してこれからの人生を生きようとしている人を応援できる社会であって欲しい。
・芸能人の禊は震災ボランティアか介護だったけど、新しく市場勤務が加わったのか
・多目的トイレで不祥事起こしちゃったから、仕方なく介護以外なんだと思うよ?
・禊でも、芸能界に復帰するためのアピールでも、理由は何でもいいよ。職種だって何でもいい。生きてくのはお金がかかる。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/02/22 21:37

    もう、そっとしといたれよ

  2. 2
    名無しさん 2021/02/23 9:39

    マスゴミはとことん落ちぶれて完全に消え去るまで張り付くから気持ち悪い

  3. 3
    名無しさん 2021/02/27 21:50

    しかしだ、
    芸能界は、どこまで許されるのか?w
    不倫・浮気・愛人は、okなのかw

    最近だと、美人局、薬、売人、反社もokだしさw

    チョン893芸能界と言われてる所以に
    騙される日本人という構図。
    何を応援してるのか、最近わからんわw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事