SCANDAL

HEADLINE

ATSUSHI交際トラブルで5000万円訴訟されていた!20代インフルエンサーと結婚目前に破局か

「ここからが、ぼくの本当の人生のはじまりだと、いまは本気でそう思っています」

自らの決意をそう言葉に込めたのは、2020年11月2日にEXILEを勇退し、ソロ活動に専念したEXILE ATSUSHI(40才)。

その発表のわずか9日後、彼は人知れず大きな問題に直面した。親密な関係にあった女性がATSUSHIを相手取り高額訴訟を起こしたのだ。「本当の人生のはじまり」早々に、なぜ暗雲が垂れ込めたのか――。

ATSUSHIに、訴訟を起こしたのは元モデルで20代後半のA子さんだ。

「A子さんは、抜群のスタイルを生かしてモデル以外にもラウンドガールなど幅広く活躍していました。インスタグラムのフォロワーは20万人近くいたときもあり、SNS上で影響力を持つ『インフルエンサー』として同世代の女性から人気を集めていました。

ATSUSHIさんとは2017年頃から恋人関係になり、2019年には結婚の話をする仲になったといいます」(音楽業界関係者)

カリスマ歌手との交際は、その恋人にもさまざまな制約があるに違いない。彼が多忙を極めるので、ふたりで一緒に過ごす時間が少なくならざるを得ない。また、プライベートを徹底して隠さないといけなくなるだろう。

「ATSUSHIさんとの将来を真剣に考えていたA子さんは、芸能活動から自ら身を引いたそうです。忙しい彼の時間に合わせたり、人目につかない交際を続けるためには、表立った活動をできないという理由があったのでしょう。

実際、彼女はインフルエンサーの生命線である自身のインスタグラムを突然閉鎖。手広く展開していた芸能の仕事も、事実上の引退を決断したそうです」(前出・音楽業界関係者)

しかし、ふたりが描いていた未来が実現することはなかった。

「2019年末までに破局したのです。A子さんのショックは想像を絶するものでした。家庭に入る将来像を描き、仕事をすべて捨て、結ばれる直前でATSUSHIさんから別れを告げられたわけですから。

それで、ATSUSHIさんを相手取り、損害賠償請求の裁判を起こす決意を固めたのです」(前出・音楽業界関係者)

そもそも結婚を約束したのか、そうではなかったのか――ふたりの気持ちのすれ違いは、訴訟での「請求額」として表面化する。

大手紙の司法担当記者が目を丸くする。

「婚約を破棄したなどの慰謝料の相場は多くても数百万円程度ですが、今回A子さんがATSUSHIさんに請求した額は約5000万円に上りました」

その金額からも、A子さんの怒りと困惑が透けて見える。裁判では生々しいやりとりも明かされたようだ。

「赤裸々なLINEのやりとりも裁判資料として提出されたのです。ATSUSHIさん側の弁護士は、私生活についての重大な秘密が記載されていて芸能活動に大きな支障が出ると主張し、裁判資料のほとんどを黒塗りにしたほどでした」(前出・司法記者)

泥沼化しそうだったこの訴訟は今年2月、A子さんの突然の訴訟取り下げによって幕を下ろした。

「一般的に、訴訟の取り下げは和解金が振り込まれてから行われます。請求額と同等かはわかりませんが、いくらかの支払いがあったのかもしれません」とは、九段下総合法律事務所弁護士の伊倉秀知氏。

「通常、婚約破棄の裁判は慰謝料とは別に、家庭に入るために仕事を辞めた、一緒に暮らすために引っ越したなどの逸失利益が損害賠償として上乗せされます。ただ、5000万円という請求額はこの種の裁判では極めて高額だと思います」

ATSUSHIの所属事務所に事実確認をしたところ、締め切りまでに回答がなかった。人気者ゆえの難しさもあるのだろう。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20210303_1639657.html


EXILE ATSUSHIと3年愛の美人教師[FRIDAY2017年]

破局しただけで巨額慰謝料が請求

別に浮気をしたわけでもなく詐欺を働いたわけでもなく、破局しただけで巨額ともいえる慰謝料が請求されるというのは非常に驚きだ。

ATSUSHIとの時間を作るためにインフルエンサーやモデルなど収入源を絶ったのに破局したのは、確かに少々気の毒ではあるが……。

ただ「おカネ目当てにしか見えない」「すぐ訴えたりする感じが結婚できない理由では」「ATSUSHIもやや冷たかったんだろうけど、女性側もたいがい」といった声もある。

すでに訴訟は取り下げられ「裏でいくらか支払いがあったのでは」といった予測も掲載されているが……。

「元モデルでインフルエンサーということで『この女性は誰なのか』という特定の動きもありますよ。インスタフォロワー20万人ともありますし、知名度もゼロではなさそうです。

いずれにせよ、破局後に5000万円の訴訟、という話の時点で『怖すぎる』などという声もありますし、仮に特定された場合、この女性に関してもプラスはなさそうですね……」(メディア記者)

ATSUSHIの女性スクープは時折出るが、モテる男も大変ということだろうか。

[via:Social-Fill]
https://social-fill.com/archives/6547


2017年のFRIDAY報道でも、美人教師とは結婚直前で破局[FRIDAY]

ネットの反応

・フラれて訴訟とかおかしいわ
・こんなの訴訟にもっていく話なのか
・要は、金が欲しいだけじゃん。
>家庭に入るために仕事を辞めた
・勝手に辞めてるのか、ATSUSHIが辞めるように伝えたのかで異なるよね?
・インフルエンサーってので、もてはやされて半タレントみたいな一般人に、ロクな奴はいないと思ってる。
・中途半端なモデルが一番立ち悪いよね。
・結婚が決まってないのにすべてを投げ出すなんてこのご時世危険すぎる
・ATSUSHIを擁護する訳じゃないけど、彼女がフラれる理由もわかる。
・付き合ってただけで よく5000万も請求できるな
・訴訟起こすのは和解金も含めて狙ってやってんだろうね
・20代インフルエンサー、交際トラブル訴訟業でしょ
・後妻業もあるみたいだし、交際トラブル業もそれと似たようなもんだよな。
・ただのセフレだったのかもな 下手こいたな
・自分で収拾付けられなくて事務所に後始末して貰ったと。
・手切れ金くらい渡しておけよ ケチくせーなw
・全文読んだがごくありふれた男女交際の終幕で拍子抜け EXILEのおっさん何も悪くないやん
・EXILE辞めてたのも知らなかった
・こんなので損害賠償もらえるんだ
・よほど金になりそうなネタを持ってるってこと?
・ヤバい情報握られてそう
・払わなければあの件をばらすよ とか言われてないか心配
・5000万も払って握り潰さなきゃいけないほどのことやっていたんだな
・教師と別れた後元カノに週刊誌に売られたこともあったよねw
・結婚をチラつかせて30になったらポイ捨て よくある話や
・ATSUSHIなら5千万なんてハシタガネじゃん
・解決したならまあ良かった
・これが本当の人生だよ

関連商品

コメント

  1. 1
    誠一 2021/03/03 23:22

    俺が久留米の四代目Jソウルやんね!
    ねっ、まっちゃん☆
    一緒に天下ば取ろうやあぁ!!

  2. 2
    名無しさん 2021/03/04 15:09

    記事をよめばよむほど、
    この人と結婚しなかった理由が知りたいわw
    3年も交際してたんだろ?w

  3. 3
    名無しさん 2021/03/05 7:25

    じじいが若い女に手を出すからだよ。あつしひでーわ

  4. 4
    名無しさん 2021/03/05 16:02

    でも解るところもある
    年齢の違いって感覚、とくに感じ方と家庭環境の
    違いって浮彫になる
    でどんどん嫌になっていくんだよ
    あと若いから=いい女って事はないし
    BBAだからいい女って事でもない
    いい女ってのはにじみ出るオーラであって粉飾決算
    してる女は大概、悪い女なんだよ

  5. 5
    名無しさん 2021/03/11 8:35

    この女と同類のクズ売れ残り婆どもがコメント欄にわいてるw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事