SCANDAL

HEADLINE

コブクロ黒田 不倫相手が自殺未遂の文春砲で謝罪も…発売前の「週刊文春」を出版差し止め請求

音楽デュオ・コブクロの黒田俊介(44)が5月10日、5月12日発売の「週刊文春」の出版差し止めを請求する「仮処分命令申立書」を東京地方裁判所民事部に提出した。

「週刊文春」では、黒田と不倫関係にあった30代独身女性・A子さんが自殺未遂していたトラブルを取材していた。
「週刊文春」編集部の取材では、妻子のある黒田はA子さんと2019年秋から不倫関係に陥っていた。黒田が出張の際はA子さんを出張先に呼び、A子さんの家族にもブランド品をプレゼントするなど、親密な関係が続いた。

しかし翌年、関係が悪化。精神的に不安定となったA子さんは、それまでのLINEのやり取りなどを黒田の自宅ポストに投函するなどした。


LINEで逢瀬を打ち合わせる2人。白いフキダシが黒田

女性の言動を「ストーカー」だとみなした黒田の代理人弁護士は、その旨を女性に警告。今年3月には大阪府警豊中警察署にも相談に赴いていた。

1月にうつ病と診断されていた女性は、「黒田さんは、私のことはもうどうでもいいと思っている」と感じ、4月13日未明、70錠以上の抗うつ薬と睡眠薬を服用し、自殺を図るに至った。

「週刊文春」が黒田に取材を申し入れると、代理人弁護士から、A子さんは黒田のストーカーであること、自殺未遂もその一環であり、「回答人(黒田)を苦しめるために行っているストーカー行為である」と認識している旨の回答があった。また、黒田とA子さんとの不倫関係については回答しなかった。

ただ、「週刊文春」の取材によれば、A子さんが70錠以上の抗うつ薬、睡眠薬などを服用していたとする診断は確かに存在していた。

黒田は、「週刊文春」の報道はストーカーを助長する行為にあたるとして、5月10日に出版差し止めの仮処分を請求。

だが5月11日、東京地裁は仮処分申請を「差し止めの要件を充足しない」として却下、A子さんの自殺未遂についても、虚偽であるとまで認めることはできないとした。

出版物の事前差し止め請求という、異例の行為を行ってまで、黒田が報道を差し止めたかったA子さんとのトラブルとは一体、何だったのか。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/45398

コブクロ黒田が謝罪

国民的デュオ「コブクロ」の黒田俊介が文春オンラインで「不倫相手が『自殺未遂』していた」と報じられたことに対し、公式サイトで謝罪した。

文春によると、2019年ころからAさんと不倫関係になったという。黒田サイドは10日に文春の出版差し止めの仮処分を請求したが、翌日に却下された。

公式サイトは不倫に関して事実関係こそ記さなかったが、

「本日配信されました、『コブクロ』の黒田俊介に関する『週刊文春』の記事につきまして、記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」。

「このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております」とした上で、改めてファンや関係者に「この度は、誠に申し訳ありませんでした」

と謝った。

小渕健太郎ではなく…

コブクロには数々のヒット曲があり、NHK紅白歌合戦にも8回も出場するなど、人気・好感度とも高いデュオだ。25年の大阪・関西万博のテーマソングを歌うことも決まっている。そんな最中に起きた不倫報道とあって、ファンは驚きを隠せない。

そもそも派手な女性関係が噂されていたのは、黒田ではなく小渕健太郎の方だった。

「デビュー前の1997年に結婚していたが、デビューしてからは公表しないで遊んでいた時期もあり、過去にも何度か不倫報道があった。小渕だけではなく黒田までもか、と驚きと落胆の声が噴出している」(音楽関係者)

2人ともが不倫を報じられたデュオも、そうないだろう。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3145980/

以下謝罪文

2021年5月11日
黒田 俊介
株式会社ミノスケ オフィスコブクロ

黒田俊介に関する「週刊文春」の記事に関するお詫び

謹啓 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本日配信されました、「コブクロ」の黒田俊介に関する「週刊文春」の記事につきまして、記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております。

ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なご迷惑ご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

このような事態に至り、普段から応援していただいているファンのみなさま、大変お世話になっている関係者のみなさま、そして家族、友人を含め、信頼してくださっているみなさまに対して、ご迷惑をおかけしましたことを、大変重く受け止めております。

この度は、誠に申し訳ありませんでした。敬具

[via:KOBUKURO.com]
https://kobukuro.com/news/detail/103259

ネットの反応

・どっち?
 >デカいほう
・ちゃんと黒田っぽい奴が黒田で小渕っぽいやつが小渕だぞ
・調子に乗っていたのかな…。黒田のインスタを見てるとブランド物の自慢ばかり。
・謝罪コメント内容を見るかぎり、記事内容は本当だったという事なんでしょうねぇ。
・散々不倫を満喫して、うまく別れられず相手が心を病んだ?
・「差し止め請求」は、墓穴を掘ったとしか見えない。
・女性をストーカー扱いして記事差し止めしてたくせに記事が出たらいきなり女性に対して謝罪かよ なんなんだコイツ
・報道の差し止め請求するところが何ともイタい しかも不倫の認否はスルー。
・なんでストーカーに謝罪してるの?
・裁判起こした割に謝るの早いねw初期対応大事だからね今
・不倫しといてイザとなったら法的手段クソだせえええ
・翌日却下ってw
・コブクロで女の噂が多かったのは小渕の方なのに
・ちっちゃい方もデッカい方も不倫とか\(^o^)/オワタ
・どっちもかよw
・歌詞は綺麗事ばかりなのに
・もう彼らの曲は聴く気にはなれません。
・泣かせようっていう魂胆見え見えの歌詞やメロディが昔から苦手
・あいつらの歌で感動したこと一切ないわ
・どっちも下半身ユルユルで応援ソング
・「いま君は門出に立ってるんだ♪」
・黒田が歌上手いって風潮嫌いだわ 典型的なCD番長だよこいつら
・不倫って人によって叩かれ具合に差があり過ぎるな
・コブクロ解散して東ブクロと組めよwww
・もうタマブクロに改名したほうがいいな
・デカチンそうな顔してるもんな
・コブクロとか東ブクロとか布袋とか袋関係はロクなやつがいねーな
・ミスチルにしろファンモンにしろコブクロにしろ臭い綺麗事を歌ってる歌手って大抵不倫してるな
・愛や恋や、大好きだ、ずっと大切にする。そういう歌ばっかり歌ってるやつのほうが信用ならない気がする。
・LINEで逢瀬を打ち合わせておきながらストーカー扱いは普通に通用しない
・愛人と上手く別れられずストーカー化したんでしょ?被害者ぶるなよ。己の責任じゃん。
・結局、別れ方が下手なのよ。扱い方が悪いのよ。全部それに尽きる。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/05/15 2:26

    永遠にともに…はコブクロは
    女好き同士の意味?
    しっかし、女が面倒じゃないんだ
    うらやましいね
    ひとみちゃんって女の子に美人局
    食らってからは信じられんね
    女って生物が

  2. 2
    名無しさん 2021/05/15 2:28

    ひとみちゃんはすごいよ
    上司二人に二股かけてて先日一人を
    退職に追い込んだ…
    でも自分は無傷!天罰当たるといいね
    こんなメスガキには

  3. 3
    名無しさん 2021/05/15 2:30

    不倫の他に本命がいて
    パパの関係がいて…
    いや酷い女だよ、ひとみちゃんは
    早く消えればいいのに…

  4. 4
    名無しさん 2021/05/16 23:42

    東ブクロ、コブクロ…次は?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事