SCANDAL

HEADLINE

広瀬アリスと大倉忠義[関ジャニ∞]に交際報道「話が合わなくて無理」恋愛対象外から親密になったワケ

「関ジャニ∞」の大倉忠義(36)と女優の広瀬アリス(27)が交際していることが9日、分かった。昨年1月期のフジテレビドラマ「知ってるワイフ」で夫婦役を演じて親しくなり、半年ほど前から交際に発展した。

ジャニーズきってのイケメンと、CMに引っ張りだこの美人女優。今年最初に浮上した大型カップルの今後の行方に目が離せない。

爽やかなビッグカップルが誕生した。スポニチ本紙の取材では、2人の交際は半年ほど前にスタート。ドラマ「知ってるワイフ」の撮影を通して仲良くなり、放送終了後の夏ごろから恋人関係になった。ドラマ関係者は「親しい俳優仲間には交際を報告しており、周囲も温かく見守っている」と明かした。

2人の共通点はお酒が好きなこと。大倉は自宅で1人酒を楽しむことも多く、広瀬も焼酎のお湯割りが大好き。

2人をよく知る知人は「一緒にお酒や食事を楽しみながら会話する中で互いのことを深く知り、引かれ合ったようです。明るく快活な広瀬さんに対して、大倉さんは聞き上手。お似合いのカップルですね」と話している。

ともにインドア派で、現在はコロナ禍のため一緒に外出することも控えており、主に家でデートを楽しんでいる。知人は「たまに出かける食事デートが2人のささやかな楽しみ。人目につかないように、ドライブを楽しむこともあるようですね」と明かした。

交際のきっかけとなった「知ってるワイフ」は、韓国ドラマのリメーク。恐妻家の銀行員が、過去にタイムスリップして妻を入れ替えようとする恋愛ファンタジー。人生をやり直そうとしたものの、最後に選んだのは再会した最初の妻。運命的なストーリーで視聴者を涙させた。

その撮影中に少しずつ距離を縮めた。コロナ下でさまざまな制限を強いられたが、ドラマ関係者は「日程的にハードでしたが、2人で“頑張ろう”と声を掛け合っていた」と振り返り、互いに支え合って乗り切った。ドラマのストーリーを地で行くように、2人も撮影後に再会して交際へと進んだ。

大倉はグループでの活動や俳優業に加え、昨年11月にデビューした後輩グループ「なにわ男子」のプロデューサーとしても活躍中。

一方、広瀬は昨年のCM起用社数が12社と好感度抜群の女優で、今月14日からは主演ドラマ「失恋めし」がAmazonプライムで配信される。

仕事に恋に絶好調の2人。今後の行方に注目が集まる。

◇大倉忠義
(おおくら・ただよし)
1985年(昭60)5月16日生まれ、大阪府出身の36歳。97年にジャニーズ事務所入所。2002年に関ジャニ∞のメンバーに選ばれCDデビュー。担当はドラム。俳優としての主演作にドラマ「Dr.DMAT」「はなちゃんのみそ汁」、映画「100回泣くこと」「窮鼠はチーズの夢を見る」など。1メートル78、血液型O。

◇広瀬アリス
(ひろせ・ありす)
1994年(平6)12月11日生まれ、静岡県出身の27歳。2009年に「ミスセブンティーン」グランプリに選ばれモデル活動を開始。10年に女優デビュー。出演作にドラマ「ラジエーションハウス」シリーズ、「七人の秘書」、映画「氷菓」、「地獄の花園」など。妹は女優の広瀬すず(23)。1メートル65、血液型AB。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/09/kiji/20220110s00041000087000c.html


『知ってるワイフ』での大倉&広瀬

ドラマ共演から交際に発展

“ワケあり夫婦”を熱演した広瀬と大倉の交際報道に、ネット上では「お似合い」との声が相次いでいる。

《お似合いすぎる! ドラマからいいと思ってたよ!》

《ドラマが大好きなので、ドラマから現実の交際に繋がるととてもドキドキして嬉しい気持ちになります》

《アリスちゃんって気さくで話上手で誰とでも仲良くやっていけるタイプでとても好印象。笑いが絶えずとても仲良い2人が想像できる!素敵カップル!》

各スポーツ紙によると、広瀬の所属事務所は「プライベートなことは本人に任せています」とコメント。大倉の所属事務所も「コメントすることはございません」と、交際を否定しなかったという。

昨年5月に結婚を発表した星野源(40)と新垣結衣(33)のように、ドラマ共演をきっかけに交際に発展した広瀬と大倉。

冒頭の「スポニチアネックス」の報道によると、酒好きな2人は食事を通じて会話をする中で、互いのことを深く知り惹かれ合ったという。

だが大倉との共演当初、恋愛をする余裕はなかったという広瀬。本誌は昨年2月、広瀬が多忙を理由にバスケットボール日本代表・田中大貴選手(30)と破局したことを報じている。


広瀬アリス&田中大貴交際報道[文春オンライン 2017年2月8日]

恋愛対象外から恋仲へ

「新型コロナによる自粛期間もありスケジュールもタイトだったことから、広瀬さんは『知ってるワイフ』で役者としての感を取り戻すのに苦労したといいます。

大倉さんとも『一緒に良い作品を作ろう!』と励まし合っていたそうですが、撮影期間中に深くコミュニケーションを取ることは少なかったようです」(ドラマ関係者)

さらに広瀬にとって、大倉は“恋愛対象外”だったのだ。

ドラマ放送期間中だった昨年1月20日、『TOKIOカケル』(フジテレビ系列)に出演した広瀬は恋愛観を披露。

恋愛対象は「10歳上まで」と明かしたものの、共演中の大倉については「私のちょうど10歳上なのですが、話が合わなくて無理でした」と話していた。


しかし2人にはいくつかの共通点があり、互いを知ることによって“好きなタイプ”もマッチしたという。

「広瀬さんと大倉さんは共にお酒好きであり、インドア派といった共通点もあります。そんな広瀬さんですが、付き合うなら“お互いの話をじっくり聞き合える人”と語っていました。

一方、大倉さんも過去に好きなタイプを聞かれ、『話の聞き上手な女性』と答えていました。今では『なにわ男子』をプロデュースする立場となり、親身になって後輩の話に耳を傾ける人だと聞いています。

互いに知り合って日が浅い頃は、広瀬さんは“話が合わない”と感じたようですが、交流を深め合ったことで互いに相手が『聞き上手』だとわかったのでしょう」(芸能関係者)

芸能界のビッグカップル誕生に、世間が沸いている。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2057152/?rf=2

ジャニーズ黙認のワケ

意外なのは、所属タレントの女性関係に厳しい姿勢を取るはずのジャニーズ事務所が交際を否定しなかったことだ。その裏には〝2つの理由〟が指摘されている。

一つは広瀬の好感度の高さだ。日本モニター社が昨年発表した「2021年タレントCM起用社数ランキング」で広瀬は、12社のCMに出演し3位にランクイン。男性だけではなく女性からも幅広く支持されないと、ここまで上位には来ない。

「ジャニーズはファンの大半が女性ということもあって、女性の目を非常に気にします。広瀬はその女性層にもウケがいいということもあって、大倉のダメージは少ないのでは」と言うのは芸能関係者だ。

2つ目は、大倉にはプロデューサーとしての一面があること。大倉は関ジャニのメンバーであるのと同時に、昨年デビューした「なにわ男子」のプロデューサーも務めている。

「ジャニーズ内ではプロデューサーというポジションに絶大な信頼があります。大倉は今後、もっとなにわ男子を売り出すために、アイドルよりプロデューサー業に力を入れなければならない。アイドルがメインでないなら女性ファンの目線をそこまで気にする必要はないから、交際を認めても問題ないと考えたのでは」(同関係者)《中略》

プロデューサー業がメインとなれば、大倉と広瀬のゴールインも現実味を帯びてくる。

2015年には、当時事務所の社長だったジャニー喜多川さん(故人)が「適齢期になったら遠慮なく結婚すべき」と発言して以降、結婚をためらわないジャニーズタレントが相次いでいるが、交際を事実上認められた2人ならば、ハードルはそれほど高くないだろう。

「今をときめくKing&PrinceやSnowManが結婚するとなると話は別だが、関ジャニはこれまで十分、事務所に貢献して功労者でもある。今すぐではなくても、ゆくゆくは結婚しても不思議ではない」(同)

2人の恋の行方はいかに?

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/3918854/

ネットの反応

・ドラマ観てました。嬉しい組み合わせ!
・あら!お似合い。
・いい感じじゃん結婚しちゃえよ
・お互い仕事も乗ってるし上手くいってるんだろうね。
・意外と歳離れてる
・バスケ選手と終わってたのか
・ええの捕まえたな
・事務所が否定していないし良好な交際が続いているのかな。
・すずちゃんなら寝込むわ
・アリスっていかにも大倉が好きそうなタイプの女だもんなぁ
・大倉はドラマ共演中もアリスのこと「カワイイ、カワイイ」と言っていたのでなんか納得。
・ジャニには難敵がたくさんいるからねぇ。上手くいくといいな。
・大倉くんといえば、ストーカーされてるしつこいファンがいたような
・ジャニーズのメンバーとすっぱ抜かれると相手の方がダメージ大きそうで心配になってしまう…
・お似合いですね。ジャニファンは広瀬アリスなら文句言えないのでは…と予想。
・なにわやジュニアのプロデュースは関係ないでしょ。
・関ジャニはもう結婚が許される立場だと思う。
・別に大人の男女が恋愛してるだけの事。黙認も何もない。
・広瀬アリスは4月期に月10で恋愛ドラマやるのに、タイミング的にどうなんだ しかも相手役はSixTONESという
 >ジャニーズの恋愛報道がジャニーズの許可無しに出るわけない
 >先輩の彼女ってやりづらそうw
 >そっちのオタに叩かれず済むから良いんじゃね。
・アリス抱き心地良さそうだし羨ましい
・鳥貴族の息子やろ?金持ちじゃんよかったな
・大倉って坪倉で代用できるよな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事