SCANDAL

HEADLINE

ヤバイ話を握る地方のタニマチがガーシーに続けと…!?ネタがショボくて芸能事務所は楽観視?

暴露系ユーチューバー・東谷義和氏の「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」のチャンネル登録者数が開設から1カ月で100万人に迫ろうとしている。

今のところ、“暴露”の実害を受けた芸能人は限られているが、城田優(36)は有名企業3社のCMがネット上で閲覧できない状態になるなど、仕事にも影響が出た。

綾野剛(40)も未成年のアイドルグループメンバーと不適切な関係を持ったこと、有名女性タレント数人をもてあそんだこと、酒に酔って女性やバンドメンバーに乱暴や暴行したことを東谷氏に暴露された。

こうした状況に青ざめているタレントは少なくない。

「これから東谷氏をまねして、かつてタニマチのような立場にあった人物からの暴露話がますます増えると思われます。これまでも有名人のパトロンやタニマチといわれる人物からのマスコミへのタレコミは日常茶飯事でした。

誰かに秘密をしゃべりたくてウズウズしているタニマチはワンサカいて、東谷氏の“成功”によって、暴露話が事実であればあるほどニーズも多く、知りたがる視聴者がたくさんいることが示されました。

わざわざマスコミにタレコミなんて面倒くさいことをせずとも自身でユーチューブを開設すれば収益を上げられる可能性も出てきました。これから暴露系ユーチューバーがゾロゾロ登場するはずです」(芸能ライター・弘世一紀氏)

地方で羽を伸ばすタレント

コロナ禍になってから店の時短営業や“自粛警察”の登場で東京で遊びにくくなり、芸能マスコミの少ない関西方面に足を延ばして遊びたがる芸能人が増えた。

人気アイドルや若手俳優の夜遊びを中心にアテンドしているタニマチはたくさんいる。

「最近、アラフォーになった綾野や城田は“おとなしくなった”と夜の世界では評判でした。今は彼らよりも若い人気俳優やアイドルがこっちに来てブイブイ言わせています。

東谷氏が、『こいつはいいやつ』と言っていた俳優のアテンドをしたこともありますよ(笑い)。

そいつはエゲツないパーティーが大好きで、アテンドをしてあげたら『ありがとうございます!』と感謝のメッセージとともに、見るのもはばかられるようなきわどい自撮り動画を送ってきたことがあります。

東谷氏が語っていたこととほぼ同じで、東京からコチラに来る前に『そっちに行くのでお願いします』とLINEが来て、彼らに女の子と場所を用意してあげるパターンがほとんど。

トラブルが起きてもそこをかぶるのはコチラです。彼らがそれに対し感謝することなんて全くありません。そんな連中がゴロゴロいるのです。綾

野の事務所社長が、『(剛のエピソードは)大したことない』と語っていましたが、彼は本当に運が悪かっただけでしょう」(大阪市内のバーのオーナー)

戦々恐々としている芸能人は不義理をしたタニマチやアテンダーに先に謝っといた方がいい。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/302966

ガーシーに懸賞金3億円?

暴露系ユーチューバー東谷義和氏が、3月27日の配信で、自身の“首”に懸賞金3億円がかけられていることを明かした。

東谷氏といえば、これまで俳優の城田優や綾野剛など超人気俳優たちのキワどすぎる暴露で、芸能界を震撼させた。城田に関しては、暴露後にCMなどが3本取り下げになるなど影響も出ている。

「ここ最近スーパーチャットの質問に対しても“それはまた今度ゆっくりやります”という感じで暴露の出し惜しみをするようになってきましたが、それでも再生回数は落ちていません。むしろ伸び続けています。

ただ流れ弾程度の暴露ネタでも、週刊誌のネタに匹敵するくらいの情報なので、ある意味視聴者が暴露に慣れてきて物足りなさを感じているだけかもしれません」(ワイドショー関係者)

同じ日には、今もっとも芸能界で話題に上がる“時の人”小林麻耶が生電話で出演。東谷氏は小林に対して以前

「洗脳されているように見える」

と話していたのだが、小林とDMをやりとりするうちに意気投合し、電話企画へとつながったという。東谷氏は話してみると、“全然洗脳されていなかった”として前言を撤回した。

「麻耶さんが公開した市川海老蔵を糾弾した動画に対し、東谷氏は“怖く見えるからもっと明るく話した方がいい”などとアドバイスしていました。

小林も素直に受け入れ、それが関係したのかは分かりませんが、その動画は削除されました。そしてその日の夜、彼女は元夫である國光吟氏と再婚することをブログで発表。とにかく麻耶さんの状況は目まぐるしく動いていますね」(女性誌記者)

その後、東谷氏は動画内で、自分に懸賞金3億円がかけられていることを知ったと明かした。本人曰く、どうやら芸能関係者らが東谷氏の暴露動画を看過できないとして“賞金首”となってしまったというのだ。

「めちゃめちゃ狙われています。僕、今ウォンテッドかかっていて懸賞金3億円くらいになってるらしいです。殺されるわ、ホンマに」

「捕まったら?殺されんのか 俺の持っている携帯を潰されんのか 拉致監禁されるのか でも俺を連れてこいって言っているらしいです」

と、にわかに信じがたいような懸賞金の存在を明かし、ファンからは心配の声が上がっていた。

何としてでも東谷氏を食い止めたい人たちと、暴露し続ける東谷氏。

現在ユーチューブ登録者数は93万人だが、100万人突破の際は特大の爆弾を落とすと宣言しているだけに、“暴露リスト”に名前の挙がっている芸能人は、気が気ではないだろう――。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/236917

芸能事務所の対応は?

当然タレントを抱える芸能事務所も黙ってみているわけにはいかないようで、老舗芸能事務所の幹部に話を聞くと、

「所属タレントのネガティブな話が出た場合、もちろん精査はしますし、程度にもよりますが問題だと思った場合は処分もあるでしょう。

逆にいいがかりや、明らかな作り話や推測でなされた話なら、名誉棄損や営業妨害になりますから、何らかの手は打たなければならないと思っています」

と場合によっては法的手段を辞さないことを示唆していた。

実際、複数男性との交際疑惑を暴露されたある女性歌手の事務所は「配信者に対して訴訟提起及び刑事告訴等の対応を行う」と、東谷氏を訴える意思があることを明らかにしたが、今のところ何か動きがある気配はない。

城田優と綾野剛も激しく“銃撃”された感があるが、どちらの事務所(城田は独立したが)も特に何かアクションを起こす様子は見られない。

爆弾が落とされるようになって1ヶ月たったいま、芸能事務所は、ガーシーをどうとらえているのだろうか。

芸能事務所は楽観視?

“晒すリスト”として東谷氏がホワイトボードで名前を挙げていたなかに、自身の所属タレントの名前が挙がっていた中堅芸能事務所のマネージャーはこう楽観視している。

「業界視聴率が高いといわれていますが、私たちも楽しんで観ていますよ。裏話と言っても何か法に触れるようなものでもなく女性関係がほとんどですよね。

ジャニーズのタレントはともかく、これだけ色々なタレントの裏側が暴露されたとなると、ひとりひとりのダメージも薄まっている印象は受けますね。

YouTube用に “緩い”ネタを投稿していると発言していましたが、この感じだとスルーを続ける事務所も多いのでは? 出演中の作品を降板するといった実害も今のところなさそうですし」

ネタが尽きたあとは…

また前出の老舗芸能事務所幹部は、「暴露内容について“忖度しない”って言ってましたが、標的になっている人は大手のところじゃないしね」と静観の姿勢をみせているという。

それでは、マスコミは出現から1ヶ月経ったあとのガーシーについて、どのように評価しているのだろうか。

「最初はどんな凄いエピソードが出てくるのか期待していたのですが、芸能記者の間ではよく出ていたような話のディテールを説明している感じで、ネタ自体は実話誌や一部夕刊紙に出るようなものです。

週刊誌としては、あまりにも下卑た話で、できないんじゃなくて“やらない”内容が多い。また、基本的には過去の話ですしね。

ただ、やはりどのような爆弾が隠されているのか、引き続き視聴は続けます。トーク番組としてエンタメ性に富んでいますし」(週刊誌記者)

それにしても『ガーシーch』はいつまで続くのか。“27年間アテンド”した芸能人たちのエピソードが尽きたとき番組は終わるだろうか。

本人は配信でYouTubeのアカウントが凍結されても、規制されないプラットフォームに移行して暴露を続けるのだという。収益を稼ぎ続けるためには、アッと驚くようなゴシップをコンスタント出さなければならない。

しかし、今後、彼と付き合おうとする芸能人は現れないだろう。新しいネタを収集するのは難しくなるはずだ。放送ではDMを通じてタレコミがどんどん届いていることや、それを精査して“裏が取れたら暴露する”と発言している。

頭の切れる東谷氏のことだから、自分の暴露が終わったあとは視聴者を “ネタ元”にしてチャンネルを運営しようという考えがあるのだろう。

まさに『一人週刊誌』といった様相を呈しているが、1つ1つタレコミのウラを取るのは労を要する。一つ間違えば誤報となって、それこそ訴えられることになる。

この先どうなっていくのか、マスコミの興味は裏話そのものより“ガーシーの未来”に移っている。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/23624

ネットの反応

・自ら行けば3億もらえるの?
・プーチンより高いやん
・非常に分かりやすい演出
・本当にヤバいネタには触れないだろこの手のひとは
・思ったより暴露内容がしょぼい上に続かないからな
・結局大したことないのばかりだからな
・証拠出さない(出せない)でふかし放題
・城田優潰しただけだもんな
・事務所スルーしても、スポンサーに苦情入ったら対応せざるを得ないだろう。
・事実なら訴えると被弾確実だからな
・ほぼ女アテンドしてましたって話しかないもんな
・グラビアアイドル=娼婦ってマジだったのがよく分かった
・芸能人がここまで女遊びしてるとは、やっぱり羨ましいな。
・まぁあの遊び人と噂だった奴が本当だったくらいの話だしな
・結局こいつのしょぼい暴露じゃなくて本家週刊誌がやった木下ほうかの方がでかい爆弾だったな
・ガーシーは週刊誌に売って来たと思う。週刊誌は匿名で買ってくれるし。売れないネタをYouTubeで話して稼ぐ感じやな。
・もっと開き直ってやってる奴なんだと思ってたがとんだ腰抜けだったんだなw
・男の裸を晒すのが好きなホモ
 >ホモ的だよな。若いイケメン芸能人と遊んで誰とSEXしてるとか興味の中心が男。普通なら女性芸能人が誰とやってるのか知りたいはずだが話しの軸は常に男。
 >LINE無視したから暴露するとかいうのも、綾野剛に対する異常な執着と恨みもホモっぽい。
・ゲイじゃないと否定してたけど、女性に興味もない的な事も言ってたね
・もうみんなハメ撮り動画しか興味ないだろ
・この人所々で人の良さみたいなもんが垣間見えるね。そろそろ人の悪口言ってお金稼ぐのが辛くなってきたんじゃないの
・ガーシーも小林もあっという間に飽きられたな
・完全無視する芸能界の美しさよ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事