SCANDAL

HEADLINE

マイファスHiroむごすぎる中絶強要にネット騒然『ガーシーch』緊急生出演して謝罪も…好青年キャラ崩壊


『東谷氏のYouTubeチャンネル』

ガーシーがHiroの中絶強要を暴露

6月5日、芸能人のプライベートを暴露するYouTuberとして知られる、ガーシーこと東谷義和氏がまた大きな爆弾を投下した。

人気ロックバンド「MY FIRST STORY(マイファス)」のボーカル・Hiroと交際していたという女性・A子さん(動画では実名)を電話出演させ、強引な性行為によって妊娠させられた末に中絶させられたとの告白動画を公開。

A子さんはHiroとの子どもを2回堕胎しており、2度目に関しては産む意志を持っていた彼女に対し、モラハラまがいの言葉を交えながら中絶を迫ったという。交際の最後は連絡が取れなくなり、LINEの連絡先をブロックされたとも主張している。

「ガーシーさんとこの女性は10代のころから友人関係で、ふたりの交際を裏付けるような写真やLINEのやりとり、中絶同意書に署名されたHiroさんの本名が書かれた紙など、さまざまな証拠ものちに公開されました。


HiroとA子さんの中絶同意書

Hiroとガーシーが緊急対談

その2日後、なんとガーシーさんの呼びかけに応じるかたちでHiroさんがガーシーさんのチャンネルで緊急対談に応じたのです。緊張の面持ちでリモートで謝罪をするにいたりました」(ウェブメディア編集者)


HiroとワンオクTaka

兄・Taka「自分でケツを拭け」

森進一と森昌子の間に生まれ、世界で活躍するバンド「ONE OK ROCK(ワンオク)」のボーカル・Takaを兄に持つHiro。

近年はバンド活動だけでなく、ダウンタウンの松本人志からトーク力を称賛されるなどで、バラエティー番組にも多数出演していただけにダメージは甚大だ。

「Hiroさんはガーシーさんに“それでは気持ちが伝わらない”と指摘されながら数度、相手女性への謝罪の弁を真摯に述べていました。

Hiroさんとの対談が終わったあとに、ガーシーさんはHiroさんとの対談の前に、兄のTakaさんと事前にDM(ダイレクトメッセージ)でやりとりをしたことについて明かしています。

『決して弟やからって色眼鏡で見ず、贔屓(ひいき)するわけではなく、“お前がやったことなんだからちゃんとお前がケツを拭け”と。なかなか兄弟に対して言えるセリフじゃない』と。

さらに『ガーシーそろそろ俺とも話そうよ』との言葉を受け取ったとも話していました。

Takaさんは、“暴露系”になる前のガーシーさんと交流が深く、親しい間柄でしたが、今回のHiroさんへの暴露を止めようとしなかったあたりに、強い正義感を感じます」(スポーツ紙記者)


HiroとA子さん 交際当時のラブラブな様子

父・森進一がA子さんと会ったときの反応

兄が叱責するなか、両親のほうは──。

森進一と森昌子は三男のHiroが10歳だった2005年に離婚。兄弟は昌子のもとで育ったが、父との関係は現在も良好で、

「Hiroさんはアーティストとして進一さんのことを尊敬する一方で、親子関係も良好。LINEで“元気か”といったようなやりとりをすることもあるそうですが、込み入った話は会ってしているといいます。

2021年12月に親子でビールの企業CMに起用されたときに“一緒にお酒を飲んだことはない”と言っていたのは意外でしたね。てっきりよく酒を酌み交わしているものだと思っていました。進一さんがマイファスのライブに足を運ぶこともあります」(レコード会社関係者)


Hiroと森進一 CMで共演

東谷氏の動画でA子さんは、交際が順調だったころ、ある正月に森進一のもとへ会いに行ったことがあると話している。緊張で震えながら挨拶するA子さんを森はフランクに迎え入れたという。

そのとき、Hiroさんは「子どもができたときにお父さんのなかで何が変わった?」と質問していたとも。

1度目の妊娠の際は“産んでほしい”とHiroが懇願するなかA子さんの判断で中絶を選びとっただけに、彼に対しての申し訳なさが募ったというが、

「そのとき3人はお茶をしたといいますが、Hiroさんは彼女が妊娠をしていたことなどは一切話していなかったと聞きます。おそらく今回の件で進一さんは一連の騒動について初めて知ることになるのでしょうね」(前出・レコード会社関係者)

一方、母・昌子のほうがショックは大きいのでは、と話すのは芸能ジャーナリストの佐々木博之氏。

「昌子さんは’17年に著書『母親力 息子を「メシが食える男」に育てる』を出版し、“兄弟同士でも年長者には敬語”、“箸をうまく使えないときは手に赤い痕が残るほど強く叩く”などといった独特な教育法について綴っていました。

今回の暴露にあるような内容をHiroさん本人も認めていることについては、手塩にかけて育ててきた親として受け入れ難い部分があるのではないでしょうか」

しかし、スパルタ式の子育てのウラで、著書には描かれていない“わが子の素行”も目撃されていたという。


Hiroのタトゥー

「18歳からは家を出て自活をするように、と“可愛い子には旅をさせよ”の発想で子育てをしてきた昌子さんですが、有名私立中学校に通っていたころのTakaさんが高価なアクセサリーや時計を装着し、学校まで“タクシー通学”していることを同級生が目撃していました。

周囲でも“最寄駅からではなく、都内の自宅から乗ってきたのでは?”ともっぱらの噂でした。それほど子どもが自由に使えるお金があったということ。厳しさの反面に、甘やかされてきた部分もあったのかなと」(佐々木氏)

‘19年に2度目の引退を発表してから現在の様子がほとんど漏れ伝わってこない昌子。現在は母親の介護をしながら二人暮らしをしているとの報道もある。

森昌子「子どものために耐えていた」

そんな彼女は2021年に『週刊文春』に交際相手と警察トラブル”になっていたことをスクープされている。


森昌子引退の裏に交際相手と警察トラブル

2018年からコンサートに通っていた40代のファンと親密な関係を持っていたのだが、引退が近づくにつれ次第に距離が生まれ、最終的に昌子の事務所がファンを「ストーカー」だとして警察署に相談するに至ったというもの。

「納得のいかないファンが告発するかたちで世に出た記事ですが、結婚生活について『世間が思っているような生活じゃあなかった!本当に子どもの為だけに、ずっと耐えていたんだ!』とそのファンに語っていたことも記述されています。

また、昌子さんは日常的に睡眠薬がないと眠れないそうで、そのファンに『ドラール』という睡眠薬をもらってきてほしいとの頼み事もしていたようです」(スポーツ紙記者)

母は息子・Hiroの起こした行動に何を思っているのか……。

「HiroさんとA子さんの交際が順調だったころ、まだ芸能界を引退する前の昌子さんにも彼女を会わせていたそうです。しかし、現在となっては母子同士での連絡はほとんどなくなっているといいます。

Hiroさんは昌子さんがどこに住んでいるかも把握していない。表に出て謝罪したとはいえ、このようなかたちで息子の非道な行動が出てしまった昌子さんの心痛は計り知れませんね」(別のレコード会社関係者)

暴露に巻き込まれたのは当人だけでなく、家族も同じだった──。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/24203


Hiroの元カノAさんこと澤田友美さんのインスタ画像

むごすぎる中絶強要

澤田さんの証言によると、二人の出会いは2016年の「L’Arc〜en〜Ciel」のライブ『ハロウィンパーティー』の打ち上げ。

澤田さんは2008年に「ミスFLASH」3代目グランプリに選ばれるなど、抜群のスタイルと美貌の持ち主。

2016年当時、hiroは22歳で澤田さんは32歳。

hiroは10歳歳上の澤田さんの大人の魅力に惹かれたようで、後日二人で食事に行った際に澤田さんはhiroの自宅に誘われて、行為に至った。

その行為はなかば強引なものだったようで、hiroさんは避妊もしていなかった。

澤田さんの「子どもができたらどうするの」という怒りの質問に、hiroはなんと「できたら産もうよ」と軽いノリで返したのだとか。

案の定、澤田さんは妊娠した。Hiroに報告すると、一度は「結婚しよう」と言われたという。だが、後に「(両親には)内緒で産んでほしい」などの条件を突きつけられ、最終的には澤田さんが自ら中絶を選択した。

その理由として澤田さんは2009年にできちゃった結婚をして、のちに離婚したホストの男性との間にできたお子さんをもつシングルマザーだったこと。

そして、hiroには当時交際していた彼女がいたこと。さらに、交際前の妊娠であることと、ブレイク前のhiroに不安を抱えていたことでした。

当時マイファスは4thアルバム『ANTITHETH』がオリコンランキングで4位に入るなど、ブレイクしかけの頃だった。

この一件があっても二人は交際する関係になりましたが、ブレイク後のhiroの生活は荒れて飲み歩くことや、浮気までも発覚。

これらが重なって二人は破局したが、お互いに好意はあったのか、くっついたり離れたりしていた。

一年後に再会した二人は居酒屋で飲んだ後、hiroが強引に澤田さんを家まで送っていき、強引に上がり込んで、また強引に行為に及んだ。

澤田さんは当時交際されていた彼氏がいたのだが、またhiroの子どもを妊娠したのだった。

「今回こそは産みたい」と思っていたという告発女性だが、Hiroはまたも「絶対にHiroの子供だっていうのがバレないならいい」など、告発女性を精神的に追い詰める発言を連発。

最終的には「たかってくるんじゃねぇよ」「堕ろすでしょ。普通」などと逆ギレし、2度目の中絶にいたったという。

Hiroには同意書と中絶費用を請求したが、病院側の呼び出しを「携帯を失くしたから探しに行く」などと誤魔化すと、その後一切連絡がつかなくなったそう。あまりに悲惨な状況に、東谷氏もHiroへ怒りをにじませていた。


Hiro『人志松本の酒のツマミになる話』には3回目出演

好青年キャラ崩壊

「Hiroは気さくな明るいキャラを売りにし、2020年の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際は、『ダウンタウン』松本人志や東野幸治、泉谷しげる相手にもフランクにトーク。

ハキハキした物言いに、東野も『第七世代の子みたいな感じ。おしゃべりがちゃんとできる』などと感心していました」(バラエティー番組ライター)

放送当時のネット上にも、

《Hiroもっとテレビ映るの増えそうだな~。今日はめっちゃ好青年感あった》

《お喋り上手だし、ちゃんとしてるし、好青年》

《人の話も良く聞くし、聞かれたことにはきちんと答えるし、ユーモアも持ち合わせる好青年》

《ワイドナショー見たらワンオクTakaの弟が出てて、すごく面白くて好青年だった》

など、彼を好青年だと評価する声は多かった。だが今回の暴露により、イメージは全くの虚像であることが白日の下に晒され、逆に

《ひたすら好青年を演じるもその本性は…》

《テレビで見ていた印象とかけ離れていて驚きました》

《全く笑えないし、ひどすぎる》

《ワイドナでしか知らなかったけど、好青年のイメージだったのに。 中絶2回って2回殺してるって事やん》

といった批判が相次いでいる。

2人殺せば死刑と言われる日本社会だが、胎児には適用されないため、Hiroはこれからも奔放に活動するのだろう。何とも許しがたい話だが…。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/357566


緊急対談を行ったHiroとガーシー

Hiro女性問題を謝罪

東谷氏から「自分の言葉で説明しなさい」と促されたHiroは

「僕から見た景色と彼女から見た景色でズレがある中で、一方的に話されることに悲しくて、彼女のことを大切に思っていたし、大好きだった。

悲しい思いをさせてしまったことを改めて気付かされた。ちゃんと自分の言葉で伝えたい。申し訳なかったと思う。ごめんなさい」

と謝罪した。

その後も東谷氏から説教され、Hiroは何度も謝罪の言葉を繰り返した。

東谷氏は「ホンマは(当事者の)2人でしゃべるのがいいが、別々の道を歩んでいる。ケンカしても意味がない。区切りをつけていかないといけない。

こういうことを起こした時、ほとんど人が逃げる。(Hiroが)出てきたことは評価している。視聴者もファンも含め、すごい勇気もいるし、事務所に止められるところ」と感心していた。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4241453/

Hiroと澤田友美さんの画像

今回被害者である澤田友美さんはこれ以上自分と同じような被害女性を出さないため、自身の顔と名前もだして証拠をだしてます。リスクを犯してこの行動は大変勇気が必要です。[東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】より]





友美さんの誕生日に2ショット


Hiroと友美さんの娘の写真

マイファスHiroの証拠素材

ネットの反応

・なんで避妊しないの?
・2回とも一発で妊娠するってすごい確率だな
・ここで森森元夫妻の息子かよ
・ワイドナに出てるやつか!
・誰だよって顔見たらパパにそっくりだな
・Hiroって好青年枠だったの?
 >調子こいてそうで実はしっかりしてますキャラだったんだよな~
・あー、感じの良い子で松本にも気に入られてそうなのに残念だね
・内容が内容だしバラエティは無理かな 松ちゃんは助け舟出すのだろうか
・バンド野郎の中絶芸って当たり前過ぎて驚きもないけどなw
・バンドマンに貞操求めんなよ 寄ってくる女もやりマンだろ
・東ブクロと同じか
・文春も書かないようなネタ
・ガーシー、コレコレみたいな事やりだしたな
・クズがクズを説教して配信で野次馬相手に謝罪してんのか意味不明だよ
・コイツ10年くらい前から素行が悪くてネット炎上している 乱パ疑惑のグラドルと付き合ってたらしい
・森昌子は子育てについてエラそうに語ってたけど失敗じゃないの
・昌子が引退したのは息子たちが問題起こすと知ってたんだろな
・最初の中絶は結局は女の判断だからな
・生中出しさせる女がイカれてるわ
・父親になる気もない男と娘を他人に預けて男遊びばっかな女 中絶は正しい判断
・本人が認めたんだからTVメディアも伝えろよな
・あれ?ワンオクのタカと仲良しなのにその弟の事は暴露しちゃうの?
・兄貴は大丈夫なのかよ
 >むしろ兄貴の方がガーシーと繋がり深い
・わざわざガーシーの動画に出て謝罪するのがよく分からん さらなる弱みでも握らされてるのかな
・やった事は最悪だけど顔出して謝ったのは偉いね
・で、自分の事は棚に置いて、ガーシーさんはどのポジションで説教してるん?
・だが綾野剛は謝らず
・ガーシーの暴露によって謹慎、引退に追い込まれたタレントがいまだにゼロ人
・もう完全に飽きられてるね
・弱い事務所の人ばかりターゲットにしてるよな、このヘタレは
・女優編の暴露どんどんやったほうが視聴者も増えるし話題になると思うんだけどな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/06/10 7:11

    当事者間で謝罪しろよ
    ガーシーchを通して謝る意味が分からん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事