SCANDAL

HEADLINE

蛙亭イワクラ「タイプじゃなかったのに…」オズワルド伊藤との交際を認める 熱愛報道からヤラセ疑惑も…

東京では6月とは思えない酷暑が続いていた。昼間の熱も冷めやらぬ猛暑日の夜、“お散歩デート”を楽しむ一組のカップルの姿があった。

熱帯夜でも、2人の笑顔が絶えることはない。それもそのはず、2人は“笑いのプロ”。お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介(32)と、蛙亭のイワクラ(32)だ。

遡ること4時間前、伊藤が姿を現わしたのは、イワクラの新居である渋谷区内のマンション前。“彼女宅”から2人はタクシーに乗り込み、代々木八幡の庶民派居酒屋に入店。2時間ほど食事を楽しんだ。

店を出た2人は、タクシーを拾うのかと思いきや、そのまま並んで夜道を歩きだした。

約30分間、まるでツッコミ合うかのように、顔や体を寄せ合う2人。スマホを覗き込んだり、周囲の目も気にせず手を繋ぐなど、“アツアツ”ぶりが伝わってくる。

少し長めの散歩を楽しんだ後、そのまま2人は、イワクラの自宅マンションに入っていったーー。


イワクラの自宅前で、顔を触り合うなどじゃれついた後、2人は同じマンションに入っていった

夜道では緩みっぱなしの2人だったが、舞台に立てば、人気急上昇中の“お笑い第7世代”の一員。今後の賞レースの結果に注目が集まっている。

伊藤がツッコミを務めるお笑いコンビ・オズワルドは、2019年から3年連続で『M-1』ファイナリストに輝いた。

「昨年の『M-1』決勝では錦鯉に惜敗し2位に終わりましたが、今年こそは優勝するのではないかと期待が集まっています。

特に伊藤さんは、女優の伊藤沙莉さんの兄だと公表してから注目度がアップ。妹の交際報道の際には、『M-1も妹もおじさんに獲られました』と自虐ネタを披露し、妹への溺愛ぶりで世間を笑わせました」(テレビ局関係者)


オズワルド

一方、お相手のイワクラは、コント師としてコンビを組んでいる。昨年の『キングオブコント』では決勝進出を果たし、結果は6位に終わったものの、それ以降テレビのレギュラー番組が計5本スタートするなど、出演が急増中だ。

「イワクラさんの作る、独特な世界観のネタが人気です。女性向け風俗店に行った経験を赤裸々に明かすなど、“ぶっちゃけキャラ”の一面でも、重宝されています。

今年6月には、女性限定の大喜利番組『IPPON女子グランプリ』(フジテレビ系)に出場し、女芸人のなかでも実力派だと評判。今年は、『キングオブコント』でのリベンジが期待されています」(同前)


蛙亭

すでに人気を獲得しつつも、賞レースでは今年が正念場の2人。愛を育んだのは、ブレイク前夜をともにした1年半のシェアハウス生活だった。

「イワクラさんは、オズワルドのYouTubeチャンネルの企画をきっかけに、2020年7月、伊藤さん、森本サイダーさん、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満さんたち男性芸人と、『女1、男3』のいびつなシェアハウス生活をスタートさせました」(同前)


女1、男3のシェアハウス生活

それから2年、すでにイワクラはシェアハウスから引っ越している。現在は、シェアハウスから徒歩5分の新居に住んでいるとSNSで報告しているが、今でも同居していた仲間の元へたびたび遊びに行っているという。

「伊藤さんとは元同居人であり、下積み時代を知る“戦友”。4人で切磋琢磨した結果か、シェアハウスを始めてからルームメイト全員が賞レースのファイナリストになっている躍進ぶりです」(同前)

“戦友”から恋人へーー。2人をよく知るお笑い関係者が、恋愛事情を明かした。

「伊藤さんとイワクラさんは、シェアハウスで同居していた昨年の秋に交際を始めました。今はもっぱら、イワクラさんの自宅に伊藤さんが通う生活だとか。

伊藤さんは、ごく一部の親しい芸人仲間に、『相方の畠中にもまだ言っていないけど、来年結婚する予定だ』と言っています」

デート翌日、ライブを終えたイワクラを直撃した。


イワクラは、居合わせた元同居人の大鶴肥満に見守られながら、3分間の直撃取材に応じた

ーーオズワルドの伊藤さんとおつき合いされていますね?

そう聞くと、「ふふふ」と言って笑みを浮かべるイワクラ。

ーー昨日、お店で食事をしてから一緒に自宅に帰るところを確認しました。

「いや、ご飯は行きましたけど……2人で私の家に帰りましたけど…その後、伊藤くんは納言の薄幸さんと飲みに行きましたよ」

ーーおつき合いはされていない?

「ふふふふ(笑)、そうですね」

ーーご結婚を考えているという話も聞いています。

「ご結婚!?ご結婚」

そう言ってイワクラは首を傾げた。交際は否定しながらも、はぐらかすような返答のイワクラだが、その表情はどこか浮かれているようにも見えた。

伊藤とイワクラの“夫婦漫才”が見られる日が、今から楽しみだ。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/189824

オズワルド伊藤「おはよう岩倉」

オズワルドの伊藤俊介が7日、TBS系『ラヴィット!』の視聴者プレゼントのキーワードで「おはよう岩倉」と出し、スタジオが沸きに沸いた。

この日はオズワルド伊藤が新居を探す「ニューヨーク不動産」が放送され、ついに新居が決定。その後、番組恒例の視聴者プレゼントのキーワードが伊藤に託された。

その伊藤が掲げたフリップには「おはよう岩倉」の文字が。これにはスタジオは沸騰し、川島明も「おっと!なんと!やった!」と大興奮。他の出演者からも「素晴らしい!」「やった!」などの声と拍手が上がった。

川島が「皆さん、一応、腫れ物のように触らないようにしていたんですが」というと、伊藤は「そうですよね。気を遣っているのがすごくわかったので。大丈夫だよと」と笑顔。川島は「違う熱がでちゃいますね」とツッコんでいた。

伊藤と蛙亭のイワクラは、今年1月にイワクラが退去するまで、同じシェアハウスで生活。今月に入り、一部で熱愛が報じられている。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/07/07/0015448388.shtml

伊藤&イワクラにヤラセ疑惑も?

「おぎやはぎ」が7日深夜放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で、蛙亭イワクラとオズワルド伊藤俊介の〝熱愛報道〟について語った。

記事を見たという矢作は

「芸人の仲間って感じで仲いいから、2人でご飯行ったり家帰るじゃん。それをどっかの店で週刊誌に気づいてさ、わざとイチャついて『記事になったらおもしれえな』みたいな。俺らもよく女子アナとかとやろうとしたことあったじゃん。

わざと2人きりになって『撮ってくんねえかな』みたいな。騙しにかかるみたいな。それをやったのかと思って。それでほくそ笑んでるんじゃないかと思った」と2人の仕掛けた〝ドッキリ〟では?と勘ぐった。

続けて矢作は「実際のとこどうなのかな?付き合ってる可能性ある?俺はマスコミを一杯食わせてるやつだと思ったんだけど」と疑いをかけた。

これに小木は「どっかで交際してるって言ってるんじゃなかったっけ?違ったっけ?ハッキリは言ってないのか。まだ匂わせの可能性あるのね」と2人の関係性を理解してない様子。

さらに矢作が「遊んでる可能性あるよ。この2人、そういうの遊びそうじゃん」と指摘すると、小木も「イワクラのほうがひねくれてるから、やりかねないよね」と納得していた。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4307345/

イワクラ 伊藤との交際を認める

「蛙亭」のイワクラが、12日配信のニッポン放送によるポッドキャスト番組『亭のトノサマラジオ』で、「オズワルド」が、伊藤俊介との交際を認めた。

相方の中野周平(31)が「緊急特別配信です」と話し、週刊誌で報じられた熱愛報道について説明。

続けて、この件を報じた写真週刊誌『FLASH』を片手に、「なんですか?これ?どういう関係なんですか?」と問い詰めると、イワクラは「はい、お付き合いさせて頂いてます。事実です」と認めた。

そこでイワクラは、2人の交際を一切知らなかったという中野に、交際に至った経緯を説明した。

中野:どちらから告白したんですか? あと、シチュエーションは?

イワクラ:気になります?(笑) 告白は伊藤君からですね。その日も一緒に散歩してて、いつもみたいに公園でお喋りしてたんですよ。

そしたら、伊藤君が「あのさ……なんていうか……急になんだけど……付き合ってください」って告白されました。それで、私も「お願いします」って言ったの。

中野:うわ、再現してくれたんですね! それはめちゃくちゃ貴重ですね(笑)

イワクラ:(ルームシェアで4人で)一緒に住んでた時は、「絶対に好きにならない」って思ってたんですよ。まず、全くタイプじゃないし、かっこいいと思ったこともないんですよ。

中野: 確かに、好きなタイプを聞いてる感じは伊藤じゃないなって思いますね。

イワクラ:あと、めっちゃネアカで、周りの友達も“イエーイ!”って感じだったから、一緒に住み始めた時は「恋愛として好きにならないな」って安心したんですよ。

でも、一緒に住んでからは印象がガラッと変わったんです。まず、めちゃくちゃ優しい! 仕事の相談も聞いてくれるし、それで好きになったとかではないんだけど、「めっちゃ良いな」って思ってて。

中野:あー、だんだんポイントが積み重なっていったんだね。

交際期間は約半年

イワクラ:あと、私が体調悪い時とかも、温かい飲み物持ってくれたり、めっちゃ優しくて。「結婚したら、めっちゃ良い旦那さんになるな」って思ってたの。称えるっていう意味でね。でも、恋愛としての好きは無かったんだよね。

中野:本当に全く無かったんですか?

イワクラ: 無かったんだよね。同期としての好きが大きかったんだよね。

中野:じゃあ、伊藤からの告白、最終的にOKに至ったのはなんでだったんですか?

イワクラ:ルームシェアしてた家を離れる時に、「みんなと離れるのか…」って思って。で、伊藤君のことを思った時に、「これからは相談できなくなるのかな」って少し寂しい気持ちになったりして…

中野:その寂しい気持ちの名前は何ですか?

イワクラ:恋です!(笑)

ルームシェアを解消した時期に、伊藤への恋心を自覚したというイワクラ。その後も友情と恋心の間で揺れ動く時期もあったとのこと。

さらに、中野から伊藤との近況を聞かれ、「私は当時のまま伊藤さんって呼んでるんですけど、伊藤さんは“かわいこちゃん”って呼んでくれてます(笑)ビビるくらい自己肯定感上がるんですよ(笑)」と、仲睦まじいプライベートを照れながら告白するイワクラであった。

[via:NEWS ONLINE]
https://news.1242.com/article/373028

ネットの反応

・事実でよかった~
・良いカップルですね
・なんでアイドルみたいな受け答えしてんの
・なんか可愛くて羨ましいな〜
・Youtube見ててもとても仲良くお似合いでした。
・森本サイダーと大鶴肥満はどう思ってるのかw
・お互いに独身同士、他人に許可を得る必要もない。
・祝福したいカップルだな
・ここ最近イワクラさんが可愛くなったように感じてたけど、そういうことなのかなって。
・最近こういうオノロケをリアルでもなかなか聞くことがないので微笑ましいな。
・まぁルームシェアしてた頃からこの二人は特に仲良さそうだったし、交際と聞いても特に驚きは無いかな。
・どこかミステリアスな感じで独特の雰囲気を持った2人、お似合いだと思います。
・妬まれることなく周りから祝福されて一番幸せなパターン
・岩倉は伊藤沙莉ちゃんを100発殴ったらあんな感じの顔になると思う。
・夫婦コンビとかは別としてこういう形で芸人同士が結婚までってあんまないよな
・M-1取れるといいね
・女と男に友情は成立しないな
・結局シェアハウスってそういう目的やん
・シェアハウスでパコってたんかな
・伊藤の方はやたらとネタにしてるし、どうしてもビジネス恋愛の疑いを捨てきれない。絶対にゴールインしないまま破局宣言をすると思う。
・できれば結婚して欲しいな~なんて勝手かな。
・ただ、伊藤くんはモテると思うんだよな。
・そっとしとこう
・youtubeでもいつもイチャイチャしてたよな。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事