GOSSIP!

高倉健 SMAPを叱る

草なぎ剛と香取慎吾に「役者に向いていない」「歌がうまくない」

タメ口は10年、いや100年早い――。高倉健(81)がまさに役者の違いを見せつけたといったところか。18日深夜の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)に生出演。6年ぶりの主演映画「あなたへ」(25日公開)の宣伝のためだが、共演したSMAP草なぎ剛や司会の香取慎吾にダメ出しを連発し、スタジオは凍りつき、連中は青ざめた。

高倉健
高倉健

草なぎ剛開口一番、草なぎが「ボク、今度のアルバムで(高倉健の代表曲)『唐獅子牡丹』を歌わせてもらったんですよ!」とオベンチャラを言うと、「聴いたけど、あんまりうまくねぇな」とバッサリ。

また、ドラマ「任侠ヘルパー」でヤクザを演じている草なぎが「健さんをマネしています」と言うと、「役が合わない」と突き放した。それでも「あなたへの演技は良かったですか?」とすがりつこうとする草なぎに対し、「う~ん......ちょっと役が足らない」と最後まで評価しなかった。

香取慎吾矛先は香取にも向けられた。「台本の記憶などは全て撮影現場で済ませちゃいます」と香取が悪びれずに言うと、健さんは唖然とした表情になり、「役者に向いてないんじゃないのか?オレが企画部長だったら(映画に)使わないな......」と切り捨てた。

健さんがテレビ番組にゲスト出演するのは15年ぶり。生放送に出演したのはなんと初めて。取材に応じることもまれな健さんのまさに貴重な番組出演である。SMAPの面々は健さんを引っ張り出したと大威張りのつもりだったろうが、"大人"を甘く見てはいけない。収録なら間違いなくカットされていたはずだが、SMAPに対して視聴者が常日頃から思っていることを直言され、そのままオンエアの想定外の事態となった。

芸能評論家の金沢誠氏がこう言う。

「高倉健ですから何を言われても、ジャニーズ事務所もテレビ局も黙らざるを得ません。SMAPは普段からPRしたい映画などがあると、それぞれのメンバーの司会番組に出演して、気持ち悪いほどお互いの作品を褒め合う。健さんはそんななれ合いをたしなめているのだと思う」

草なぎと香取は高倉健に感謝した方がいい。

[ゲンダイ]
http://gendai.net/articles/view/geino/138305

【関連商品】




【関連ワード】

高倉健
[44] 亀無し

中居はテレビで野球を語るのは止めたほうがいい
コメントが素人丸出しなんだよ

[43] 勘違いさん

SMAPは歌もダンスも芝居も下手

歌は口パク、ダンスはその場
歌番組で生声の時なんか聞けたもんじゃない!

ダンスもバラバラ!

芝居なんか皆下手

木村の映画なんかほとんどコケてるし

ジ○リ映画で木村声優の作品なんて人気ないしね

木村はどんな役やっても皆木村拓哉


こんなやつらが偉そうにしてる番組は本当つまらない!

SMAPメンバーは深夜枠で十分!

[42] バカ倉

とりあえず今回の映画も滑るから安心しろ!

正直おっさん勘違い

【前後の記事】