GOSSIP!

「あんな50歳いないでしょ!」鉄人芸人!?出川哲朗の過密スケジュールとは!?

来年50歳を迎えるにも関わらず、バラエティ番組や海外ロケなど過酷な環境に身を置き続ける、お笑い芸人・出川哲朗。

出川哲朗
出川哲朗

「リアクション芸人」としてお茶の間に笑いを提供する姿の裏には、恐るべき「鉄人ぶり」が隠されていたようだ。18日放送のTBSラジオ「たまむすび」で、カンニング竹山が逸話を明かしている。

カンニング竹山竹山が出川に触れたのは、パーソナリティの赤江珠緒アナウンサーに、普段とは違うフォーマルな姿でラジオ収録していることを指摘されたことがきっかけ。ここ最近ハードなスケジュールをこなしているという竹山は、寝過ごしてしまったため、次の現場の衣装に先に着替えていたのだそうだ。「土曜日(16日)の夜ぐらいからずーっと、今朝(18日)まで(仕事が)繋がってるんですよ」と語る竹山は、さすがに疲れたのか「42歳」という年齢を感じずにいられなかったという。

そんな過密スケジュールの渦中である17日、竹山はある水泳大会の収録に参加した。朝5時頃から始まり、夕方まで収録は続いたとのことで、水の中ということもあり体力的にもキツかったそうだ。しかし、一旦自宅でシャワーを浴びた竹山はその足で、長時間収録を行なうことで知られるバラエティ番組「帰れま10」(テレビ朝日系)に参加。「夜9時ぐらいから始まって、終わったの朝」と語り、「『なんだこのスケジュール!』と思ってたんだけど」と内心を明かした。

カンニング竹山しかし、そんな竹山を奮起させたのが、先輩である出川の存在だった。実は、出川も同じく水泳大会と「帰れま10」の収録に参加していたのである。自身より8つ年上の出川が、疲れを全く見せず、仕事を完璧にこなす姿を見て竹山は「俺は疲れちゃいかん!」と感じたという。

さらに、収録中に出川から聞いた話に竹山は驚がくすることになる。竹山によれば、先日海外ロケを終え、夜に帰国した出川は、そのまま翌朝まで番組の収録に参加。一旦シャワーを浴びに帰宅した後、今度は国内のロケに参加したというのである。

出川哲朗「あの人の栄養補給は、コーラね」と半ば呆れながらも、「50歳の人が毎日のように、寝ないで働いて。バカみたいに海外行くわけですよ、あの人。海外ロケ」「ほんでクマと戦ったりさ、サメと戦ったりとか。あんな50歳いないでしょ!だから、僕も文句言わずに働かなきゃいけないなと思ったんですよ」と出川の鉄人ぶりに敬意を表した。

バラエティ番組で芸人たちにイジられ、愛されている出川。「愛される秘訣」は、周りの芸人が認めざるを得ないほどの体力と、妥協のない姿勢にあったようだ。

有吉弘行のTwitterに投稿された画像<br>「11月17日 2:33 PM/スーパースターお昼寝中。。。」
有吉弘行のTwitterに投稿された画像
「11月17日 2:33 PM/スーパースターお昼寝中。。。」

[livedoor]
http://news.livedoor.com/article/detail/8274253/

【関連商品】




【関連ワード】

カンニング竹山 出川哲朗
[5] ば

出川のジジイより動きが悪いご意見番風情のク・ソ・デ・ブ紙ね

[4] 珍々

コーラと言えばカフェイン。
カフェインは眠気を麻痺させる。
身体が休んだ気になるだけだから、後で疲労がどっとくるぞ。

[3] アカサカサカア

雨、風が酷いな… 早く帰宅せねば。。。

【前後の記事】