GOSSIP!

韓国グループ「BIGBANG」G-DRAGONが大麻で摘発

韓国人気グループ「BIGBANG」のリーダー、G-DRAGON(本名:クォン・ジヨン)が大麻を吸引し、検察に摘発されていたことがわかった。

G-DRAGON(本名:クォン・ジヨン)聨合ニュースなどが伝えている。

ソウル中央地検は、大麻を吸引した容疑(麻薬管理に関する法律違反)で「BIGBANG」のG-DRAGONを起訴猶予処分したと5日、明らかにした。

検察によるとG-DRAGONは、ことし5月中旬、日本で大麻を吸引、7月に検察で毛髪検査を受けた結果、陽性反応が出たという。G-DRAGONは、公演のために日本を訪れた際、某クラブで大麻を吸引したことを認めた。

G-DRAGONは「日本のクラブで、名前を知らない日本人からもらったタバコを吸った。匂いは普通のタバコと違っていたため、大麻ではないか、と疑ったが、少し吸った程度だった」と陳述しているという。

「BIGBANG」は、ことし5月10日から19日まで大阪と千葉、名古屋など3都市で8回にわたり、日本ツアー公演を開催していた。

BIGBANG

検察はG-DRAGONが常習投薬ではなく初犯であるうえ、吸引量も少なく、薬物事犯量刑処理基準に達していないレベルの成分が検出され、大学生である点を考慮し起訴猶予処分を下した、と明らかにした。

起訴猶予は、犯罪容疑は認められるが、様々な状況や年齢、犯罪動機、反省するかどうかなど総合的に考慮し、起訴をしない処分だ。

検察関係者は「G-DRAGONが調査過程で自白し、真剣に反省する態度を見せたため」と語っている。

なお、G-DRAGONは2009年12月、ある国内公演で性行為を連想させるダンスで扇情性問題を起こし、昨年3月に起訴猶予処分を受けたことがある。

D-LITE(ディライト)BIGBANGをめぐっては、メンバーのD-LITE(ディライト)(22)がソウル市内で乗用車を運転中、路上で倒れていた男性をひき、その後、男性の死亡が判明。

交通事故処理特例法違反の疑いで書類送検されたが、今年8月に不起訴処分になっている。

[wowkorea]
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/1005/10089228.html

【関連商品】




【関連ワード】

BIGBANG G-DRAGON 大麻
[87] なま

79こういうアホな韓国ファンがいるから大半は嫌いになるんだよな
ただK-POPが好きなだけで視野が狭いから、すぐに擁護。
問題はこのグループが反日で日本嫌いで日本人のせいにしてる事。
これを無視して、必死に的外れな擁護(笑)
そして洋楽と最下層のK-POPを並べる、その図太い精神にも驚きます。

[86] か

日本人ファンのせいにされてるのに、なぜ日本人ファンは擁護できるんだ?

日本人ファンへの愛情が全くないってわかった発言じゃないか


[85] 日本はバカばかり

日本人全員が韓国人嫌いにならないと気がすまないんだね(笑)

バーカ!

【前後の記事】