GOSSIP!

「はなまる」打ち切りを知らなかった薬丸裕英。年収5千万円減で就職活動へ

TBS平日朝の生情報番組「はなまるマーケット」が、来年3月をもって終了と発表された。フジテレビ平日昼の生バラエティー番組「笑っていいとも!」に続き、またもや長寿番組の打ち切り。その裏で、司会の薬丸裕英(47)とTBSの間に大きな"亀裂"ができていたことが噂されている。

はなまるマーケット
薬丸裕英|岡江久美子
はなまるマーケット

熟慮を重ねて番組終了を発表した「いいとも」と違って、「はなまる」終了発表の内幕は、何とも慌ただしいものだった。本来なら発表はもっと後になるはずだったが、7日発売の「週刊文春」に番組打ち切り記事が出ることが分かり、慌ててその前日6日、自発的に終了を発表する形をとったのだ。

薬丸裕英これに激怒したのが、番組続行を願っていた薬丸。しかもつい最近まで、終了することを知らなかったというから、怒りも増幅するばかりだろう。

「TBSは番組打ち切りを薬丸さんに伝えてなかったのです。こないだの日曜(3日)、文春記者に直撃されて初めて知ったとか。寝耳に水だった薬丸さんは即日、TBSを詰問。その怒りようを知った局上層部は『文春を早く手に入れろ!』などと大騒ぎだったそうです」(TBS関係者)

「はなまる」終了は以前から多くの局員が知っており、知らぬは薬丸だけという状況だった。そんな事情なら、薬丸が怒るのも当然だ。

「急きょとはいえ終了を発表できたということは、もうずっと前から打ち切りが決まっていたということ。それを薬丸さんに伝えてなかったというのは、TBSの落ち度と言われても仕方ありません」と同関係者。

あるテレビ局関係者によれば、局側が長寿番組を終わらせる場合「通常はMCなどに真っ先に今の状況を誠心誠意伝えたりして、納得して辞めてもらうように努力する」という。それを怠るとトラブルの火種になるということが、今回の「はなまる」でよく分かる。

司会の薬丸裕英と岡江久美子は17年以上も帯番組に出演し、「年間のギャラは5000万円ほど」(関係者)。これがゼロになるのだ。

「岡江は夫の大和田獏もテレビ朝日のワイドショーの司会を数年前に打ち切られているので、一家の収入は激減します。一人娘は女優デビューしていますが、いまいちパッとしないので心配の種はつきないでしょう」(芸能リポーター)

岡江よりも収入減が家計を直撃するのは薬丸だ。

薬丸裕英 次男薬丸は90年に結婚した石川秀美との間に3男2女の子だくさん。次男はサッカーのスペイン2部リーグ・サバデルの下部組織に入団して、ひと頃話題に。

ちなみに、中学生の三男も東京Vジュニアユースに所属し、将来はサッカー選手を目指している。

135坪の5億円のはなまる御殿「自宅は2000年に東京・成城に建てた135坪の5億円の豪邸。まだローンは残っているし、妻の石川は専業主婦。子供たちのためにもバリバリ稼がないといけない。仕事を選んでいる場合じゃないでしょう」(前出・芸能リポーター)

「はなまる」の安泰にあぐらをかき続けた薬丸は大汗かいて就職活動だ。

[東スポ 日刊ゲンダイ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/202272/
http://gendai.net/articles/view/geino/145729

【関連商品】




[15] ありま

石川秀美の復帰なるか?

[14] アカサカサカア

ヒッソリと恒例競馬予想! 頭は内田、幸四郎。軸岩田。 ヒモにバルザ、康太。 大穴3着欄秋山。

難しいけどね…。

[13] アカサカサカア

これを期にアド街も卒業したら。。。見てないけどさW♪

【前後の記事】