GOSSIP!

【不毛な議論】イチローvs松井秀喜 記録、タイトル、貢献度・・・野球の価値観とはへのコメント

[14] まん太

↓近年のイチローのポンコツぶりを差し引くと松井の勝ちじゃね?

[13] ぽん太

日本では、個人の心情が大きく加味され、ぼやける。一方アメリカでは、全てに於いて数値化される。大きく評価が変わる基準が、3割、40本、120打点、オールスター選出、ゴールドグラブ だ。この数値をNPBで比較すると3割3分、50本、135打点 となるらしい。この点だけを比較すると松井氏は一度も基準をクリアした事がない。数年前のスポーツイラステイティド誌の採点では、松井67点、チームによってはレギュラーが確約出来ない普通の選手。イチロー82点、走攻守にともにAクラス、リスクを負っても獲得に値する選手。しかし、松井氏の場合は最近の2・3年の数値が急落しているので、手首の事故さえなければ未知数という一筆もあった。手首の怪我はアクシデント扱いだが、膝は故障、自己管理ミス扱いだ。つまり全盛期の松井は脅威であり、魅力的だが、総合評価はイチローに軍配と言ったところだろうか。

[12] ラーメンライス

顔の醜さでは松井に軍配、性格の悪さではイチローに軍配

[11] 匿名

松井は記憶でイチローは記録でいいじゃん。

[10] パァン

どちらもすごいのは
プロキャリアがスタートした時点でライバル視する相手が、J発足やW杯出場なるかって時の日本サッカーであったこと。

松井氏視点で見ても、親会社の渡辺会長が当時ヴェルディに熱心だったことから、野球ファンからの期待が何倍にもなったことかと。
イチロー選手もレギュラー取って200安打した翌年に震災。被災地の球団としてのプレッシャー、中心選手として迎えたイチロー選手への期待は半端じゃなかったはず。

その中で長年第一線でやって来た二人はスゴいよ。

[9] あ

オールスター出場は2回に過ぎない?リスペクトがないならやめておこうって奴がオールスターに二回も出た人に対する表現ではない

[8] サイコ若林

松井のアイッな肛門をクンカクンカしたい

[7] アカサカサカア

せんずりの生涯回数なら勝つ自信あるよ!

[6] アカサカサカア

人それぞれだと思うけど、思いをぶつけ合うのも野球の楽しみでもある!結論なんか要らないけどね。

[5] まっ

違う価値観を徹底的に認めない現代人病だな

コメントを書く

  • コメント(500文字まで)
    *絵文字は表示できません。
    *反映までに時間が掛る場合があります。
    *コメント内容により削除される場合もあります。