GOSSIP!

テレ東・大江アナの栄転で混迷する次期エース争い

テレビ東京の大江麻理子アナが7日、同局の公式ブログで4月1日付けで米・ニューヨーク支局に赴任することを明かした。

大江麻理子
大江麻理子

これに伴い、現在、レギュラー出演中の「出没!アド街ック天国」「モヤモヤさまぁ~ず」などを降板。現地からは「ニュースモーニングサテライト」などに出演し3年ほど勤務する見込みだが、ブログでは「長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでした」と胸中を明かし、「赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたします」と意気込んだ。

「お堅いイメージの大江アナだが、『モヤモヤ-』でのさまぁ~ずとの絶妙な掛け合いで新境地を開拓し人気を集めた。しかし、ニューヨーク勤務は栄転で、帰国後は同局の看板番組『ワールドビジネスサテライト』のキャスターに抜擢されるものと見られているので、バラエティー復帰はないだろう」(テレ東関係者)

大橋未歩大江アナとともに同局のツートップを張っていた大橋未歩アナは先ごろ軽度の脳梗塞を患っていたことを発表し療養中とあり、気になるのは誰がエース候補として浮上するかだ。

「同局がエース候補として売り出そうとしてきたのが相内優香アナと秋元玲奈アナだった。ところが、相内アナは同僚社員と卓球選手との二股愛を写真誌に報じられ、スポーツ班からバラエティー班に異動になり、最初は二股ネタでツッコまれても、うまく返すなどいい感じだったが、最近はパっとせず。秋元アナはプロ野球・DeNAの石川雄洋選手との熱愛を写真誌で報じられ現在も交際中。

相内優香|秋元玲奈
相内優香|秋元玲奈

紺野あさ美元モーニング娘。のメンバーで鳴り物入りで入社した紺野あさ美アナも実業家との熱愛が報じられ、女子アナの仕事が合わなかったのか、かなりストレスをため込んでいるようだ。

植田萌子紺野アナと同期入社の植田萌子アナも隠れた逸材として注目されたが、まだ頭角を現していない」(女子アナウォッチャー)

人気・実力ともにツートップに迫るアナウンサーは見当たらないようだ。

[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/10673410/

【関連商品】




【関連ワード】

大江麻理子
[18] チャー研!

モヤさま見たよ、大江アナが泣いた時、俺も泣きそうになった。卒業発表が喫茶店でって言うのがモヤさまらしいし、いい場面で「刺繍できました」とAD榎本のタイミングの悪い登場もモヤさまらしくよかったよ。

[17] 渚大島

バカヤロー… …(泣)

[16] そり

日本に女子アナウンサーが居なくなってしまうのね。悲しい。

【前後の記事】