GOSSIP!

坂上忍、苦手な芸能人を暴露&過去に大目玉をくらった大物俳優とは

俳優の坂上忍(46)が8日放送のテレビ朝日「関ジャニの仕分け∞2時間スペシャル」(後6・56)に出演。コロッケ(53)北陽・虻川美穂子(39)野々村真(49)が苦手だと告白した。

坂上忍
坂上忍

コロッケ、水沢アリー(23)具志堅用高(58)虻川、野々村の5人の中から、実は坂上が苦手な相手を関ジャニ∞のメンバーが見分ける企画。

北陽・虻川美穂子虻川とは同局「シルシルミシルさんデー」(日曜後6・56)のロケなどで共演。最初は好印象だったというが、坂上は2回目のロケの行った時に「化粧が気持ち悪いぐらいに濃くなっていた。何をこの子は勘違いし始めたんだろうっていうのは思っていましたよ。色気づいてきちゃったというか」と語った。

コロッケ

舞台共演したコロッケは、勝手に楽屋に入ってくるなど、プライベートな時間を侵害してくることが理由。「基本的に気遣いの人なんですよ。でも、世の中には気を使ってもらいたくない人間もいるってことを分かった方がいいですよ」とし、コロッケからの電話に居留守を使った過去も明かした。野々村真野々村とは30年の付き合いだが、かつて坂上が映画を撮った時、野々村は子どもが生まれたことを理由に友情出演を断ったという。「ちょっとした濡れ場があるような。ほかの役者さんですけどね。(断るのは)別にいいんですけど、それをカミさんに言わせたんですよ。それが、いまだに許せない」と以来3年ほど疎遠になったという。

その後、野々村の娘を坂上のアクターズスクールで「芝居を教えてやってくれないかと奥さんに頼まれた」。今は関係も修復しつつある状況だと語った。[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03/08/kiji/K20140308007736440.html

■一方、坂上忍に激怒した大物俳優たち

2日放送のフジテレビ系バラエティ「教訓のススメ」では、坂上に激怒した俳優の名前や当時の状況が明かされた。

番組で紹介された「坂上に激怒した先輩俳優」は3人。

若山富三郎一人目はドラマ「子連れ狼」シリーズなどで知られる勝新太郎の兄、若山富三郎さん。再現映像によれば30年前、当時17歳だった坂上は、京都の撮影所で若山さんに「あざーっス」などと軽い挨拶をしたという。その場は何事もなかったものの、数十分後、撮影を終えた若山さんは坂上に「挨拶がなってないな。目上の人にはしっかりと挨拶するのが筋ってもんじゃねえのか!」と、大目玉をくらわせたそうだ。

菅原文太二人目は、映画「仁義なき戦い」シリーズで知られる菅原文太。こちらも30年前、当時ドラマで共演していた坂上は、後学のために菅原のリハーサルを見学していたという。そこで、なかなかセリフを口に出さない菅原を見た坂上は、忘れたのだと思い吹き出してしまったそうだ。感情の高まりを表現するために、あえて間を置いていた菅原は「人の真剣な芝居をバカにしてんのか!」などと坂上を怒鳴りつけたという。

下條アトム三人目は、「世界ウルルン滞在記」(毎日放送系)の穏やかな声のナレーションで知られる下條アトム。再現VTRによれば20年前、下條は坂上と共演した舞台でセリフを忘れてしまったという。その場は坂上のアドリブで難を逃れたものの、本番後、下條はひどく落ち込んでいたそうだ。坂上は、場を和ませようと「ジジイがセリフ飛んだおかげで、結果舞台は大成功してよかったですね」などと声をかけたが、下條は「そこまで追い討ちかける必要ないだろう!」と激怒したというのである。

同番組で、20年ぶりに坂上と対面した下條は当時を振り返り、失敗については記憶がおぼろげだが、坂上の発言ははっきりと覚えているという。「舞台から楽屋にあがってくとこで『ジジイ!忘れんなよな!』って笑いながら言うんですよ」などと当時の怒りを静かに語り、「あの当時に『ジジイ』って言われるの、ちょっと腹立つんだよね。今はもうぜんぜん『ジジイ』で、『ジジイです、下條は』って言えるんですけど」と、40代後半で年寄り扱いされて怒っていたことも明かした。

当初、下條の件に関しては自身の非を認めていなかった坂上だが、この発言を受け「僕も今この年齢になったら、やっぱ失礼だったかなと思いました」と考えを改め、「『ジジイ』なんて言ってすいませんでした!」と丁寧に謝罪。二人のわだかまりは解消されたようだ。昨年末に放送されたバラエティ番組で、お笑い芸人・NON STYLEの井上に対し「馴れ馴れしい」「芸能人面する」などと怒りをあらわにしていた坂上だが、若き日には自身が同じような目にあっていたようだ。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8592243/

【関連商品】




【関連ワード】

坂上忍
[7] そり

先が無さそうだから麻雀で頑張れ

[6] アンジェリカ

もう飽きたなこの人

[5] サイコ若林

若山の柳沢慎吾とのエピソードが面白すぎる肛門をクンカクンカしたい

【前後の記事】