GOSSIP!

【目撃情報】いま最も芸能人と会える意外な穴場スポットとは!!アイドルがすっぴん!?お忍びで!?

永田町にある国立国会図書館で、女性タレントの目撃情報が相次いでいる。

「菅野美穂さんが夫の堺雅人と来ていてビックリ」
「元モーニング娘。の道重さゆみさんを見た」
「あれは絶対にエビちゃん(蛯原友里)だった」
「Perfumeのかしゆか(樫野有香)が、なぜか図書館に」

国立国会図書館 タレント目撃情報

どこまでが事実かは分からないが、TwitterやSNSでのタレント目撃情報で国会図書館でのものが数多く見られるのだが、目撃談の多い新館4階は大手新聞、全国の地方新聞が網羅されている「新聞資料室」があるところで、現場へ行くと女性タレントではないが、テレビでおなじみのコメンテーターの姿は見られた。

名前を伏せる条件で話を聞くと「週に2度は通っているが、タレントの方も結構見かける」とのことだった。

「女優さんが出演作の参考になる過去記事を読みあさっていたこともあったし、アイドルが自分の掲載された過去記事を探していたこともあった。おバカタレントで知られる女性が、意外にもバラエティ番組で使うネタのヒント探しに来ていたこともあった」

意外に人気の国会図書館だが、中には「美人スタッフを女性タレントと見間違えた人もいた」という話だ。

館内は写真撮影もスタッフとの私語も禁止で、当然それ以上の接触は不可能。不穏な行動があれば、すぐに警備員がやってくる。実はここがタレントの利用が増える利点なのだと前出コメンテーター。

国立国会図書館 マンガ雑誌の書架

「以前、ある大物女優が来たときは来訪者が携帯電話のカメラで撮影しようとして、その瞬間に警備員が割って入っていた」(同)

ちなみに筆者が長々と張り込んだ中で見かけた有名タレントは、俳優のえなりかずきだけだった。えなりは国会図書館に行って、税金の使途などを調べるのが趣味だという。意外な人が静粛な館内を行き交う。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9594389/]

□ "すっぴん"のアイドルが、都内の公共スポーツジムで多数目撃されている

アイドルの追っかけリポートを掲載しているブログが高いアクセス数を集めているブロガー、高橋邦明氏によると「過去に、仮面女子の立花あんなやアンジュルム(元スマイレージ)の田村芽実、アイドリング!!!の横山ルリカ、ベイビーレイズの高見奈央、ほか私立恵比寿中学のメンバーなど、アイドルファンに知られた面々も見かけた。

無名のアイドルとなると、無数に見ている」という。

高橋氏はもともと運動のために施設を利用していたが、現在ではアイドルウォッチのために巡回しているという。

「豊島区池袋スポーツセンターや新宿区立新宿スポーツセンター、港区スポーツセンター、千代田区立スポーツセンターなどで多く見かけます。大半はトレーニングジムですが、プールで見かけたときは興奮してしまいました」(高橋氏)

アイドルたちが公共の施設を使えば、私生活を晒してしまうリスクもあるが、高橋氏によると「地下アイドルは収入が高くないので、安い施設を使うことが多い」という。

「中には月数万円という信じがたい収入で暮らしている子もいて、別々のグループなのに一緒の部屋で寝泊まりしていたりもします。食べ盛りながら、スレンダーなボディを維持したい。でも、エステや会員制のジムなどに行くお金はない......ということでしょう。

もうひとつは、都内のスポーツセンターは多くがチケットを買えば、名前を記入したり入会手続きをしたりしなくても利用できるのも、理由のひとつでは」(同)

中でも目撃談が多いのは池袋スポーツセンターで、ジムから見える高速道路やサンシャイン60などの夜景が美しいので、女性人気が高いのだという。

池袋スポーツセンター アイドル目撃情報

高橋氏による"ここだけの話"では「アイドルが出現するのは平日の朝一番、9時ごろが最も多い」という。

「その時間は、年配の方が多くサラリーマンや若い男性がいないので、アイドルにとっては自分の顔を知るファンに遭遇する確率が低いんです。

もっとも、プールではゴーグル、トレーニング室ではタオルを頭に巻いていたりするので、すっぴんで判別するのは、慣れないと難しいですが」(同)

ちなみに池袋スポーツセンターのスタッフに、アイドルが来ることもあるかと尋ねると「そういうことはちょっと......」と言いながらも「有名人を見ても、意識して見ていないふりをします」と答えた。目撃経験アリ、だ。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2014/12/post_19930.html]

【関連商品】




[1] 匿名

新宿伊勢丹あたりで仕事してたときは芸能人が結構うろうろしてたよ。意外と変装しないで堂々と歩いてる。
安岡力也を見たときは人混みの中に一人頭が出てるくらい大柄だったけど、どうみても普通のヤーさんにしか見えなかった。

【前後の記事】