GOSSIP!

ダウンタウン浜田が共演NGの2人のタレントとは?ヒントは多いが深まる謎...

「浜田さんとの打ち合わせは緊張します。『この企画じゃ、もたへんぞ。何がしたいねん』と指摘されることも多いですから」

こんな苦悩が多くの関係者から語られているのが、ダウンタウンの浜田雅功だ。

しかし、スタッフへの厳しさを見せる反面、その信頼は厚い。巷では人気低迷などと盛んに揶揄されているが、実際には数々の番組で司会を務めている。

『ごぶごぶ』(毎日放送)では、そんな浜田本人が自ら共演NGとしている人物がいると告白した。

ダウンタウン浜田が共演NGのタレントとは

これまで浜田と共演NGなのでは?と都市伝説的に噂されてきたのが、とんねるずの木梨憲武。

理由としては、木梨が浜田の現嫁・小川菜摘とつきあった過去があり、浜田の息子がやけにリズム感がいいのも木梨の血なのではないかというものだ。

ところが先日の『ワイドナショー』(フジテレビ)では、浜田ととんねるずが飛行機で仲良く会話していたとヒロミが暴露。ということは、浜田の共演NGは木梨ではなさそうだ。

『ごぶごぶ』で挙げられた情報は、以下の通り。

「さん付けで呼んでも怒り、必ず○○を付けないと怒る」

「みんながヨイショ(持ち上げて気を使っている)意味が分からない」

「不祥事起こしたのに簡単に復帰」

「ただの○○」

ここから導き出される人物としてデヴィ夫人が考えられるが、当のデヴィ夫人は『ダウンタウンの ガキ使やあらへんで!』(日本テレビ)の「笑ってはいけない空港」にも出演。自身のブログで、浜田とのエピソードも披露している。

ダウンタウン浜田 共演NG デヴィ夫人

他に考えられるのは、撮影中の事故があった井筒和幸監督あたりだろうか?真相はいかに...。

共演NG2人目には、次の条件がある。

「ロンドンブーツの田村淳はよく共演している」

「『ダウンタウンDX』(日本テレビ)でエピソード話してウケなかったらどんどん嘘を重ねるため、何年も呼んでいない」

「すぐに(ほかの共演者と)組みたがる」

可能性としては矢口真里だが、矢口は同番組に2013年に出演している。

アンタッチャブルの山崎弘也ことザキヤマも考えられるが、ザキヤマの場合は2013年の『アカン警察』で浜田に「お前は、よその番組ではのびのびしてるな」と突っ込まれている。ザキヤマが浜田の前で、いつものノリで話をしているのをTVで見かけたことがない。

ダウンタウン浜田 共演NG ザキヤマ

ということはむしろ、misonoなど『ロンドンハーツ』(テレビ朝日)のみで見かける女性タレントたちの誰かなのでは...と、考えた方が自然に思えるのではないだろうか?

業界関係者が言うには、

「浜田さんが嫌うのは、収録時間を無駄に伸ばすタレント。浜田さんは、タイムキーパーのように、収録を巻きますから。『ダウンタウンDX』では、その傾向が顕著です」

このヒントを聞いたら、ピンとくる人もいるだろうか。共演NGとは誰なのか、謎は深まるばかりである。

[引用/参照:http://tocana.jp/2015/01/post_5644_entry.html]

□ ネットの声

・桂三枝
・森脇健児か?
・勝俣でしょ
・misono
・ミッツだろ?
・さんまじゃん
・本命有吉 対抗ザキヤマ
・どう考えても、島田紳助しか思いつかないんだが。
・一人目は内田裕也だと思う
・DXにはここ数年出てないって言うんだから有吉だろ 最後にDXに出て話したネタが作り話過ぎて酷すぎた
・デビィ夫人は普通にデビィさんて呼ばれてるから細木数子じゃないのか
・テヴィ夫人とRikacoだよ
・デビ夫人と神田うのでファイナルアンサー
・ツレ数人で見てたけんだど1人目はデヴィ夫人で一致 2人目は有吉?ってなった
・デヴィはデラックスにも笑ってはいけないにも出てたじゃん
・1人目は さん ではない特殊な敬称を要求する人 2人目は やたら徒党を組みたがる人でDXに呼ばれてない人

ダウンタウン浜田 共演NG 有吉

□ 書き起こし

敦・嫌いな芸能人のカードを引く
浜・あー、出た...○○
一同笑い、浜田真顔
敦・あー!すっと言われた~
浜・だいだいさ!○○、○○って言うけれど、ただの○○やで。
敦・あー!言っちゃった~!それ、言っちゃいけない奴、それ!
浜・(苦笑)
敦・だいぶ、酔ってますね
浜・うん、いや!おかしいで、皆があそこまで、何で(手でヨイショのポーズ)こういう風にすんのかわからへん
敦・僕も思います。それは、なんでね?
ちゃんと名前で呼ばないとすごい怒られる。
さん付けだけだとすごい怒られる。
浜・そうらしいね、○○だけだと怒られるんでしょ?
敦・はい
浜・○さんって呼ばないとあかんのやろ?
敦・○って呼ばないといけない
浜・○ちゃうし!しかも○○○○やろ...
敦・どうしたんですか
浜・○○やん
浜・敦は?
敦・あ、僕もいいます?僕はねリアルで言うと本当○(かなり短い)が嫌いですね。
(スタッフ大爆笑)
浜・(敦の腕を軽く叩きながら)一緒。
敦・え?!
浜・一緒。俺も
敦・もう、いやなんですよ○ってやつ
浜・俺も!俺も!○めっちゃ嫌い。
敦・○○○○○○○
浜・俺も○とあいつ○○○○○○
敦・○○○○
浜・○○○○、○○○○、○○○
浜・嫌いやわ~...
敦・あの~組む感じ嫌なんですよね~
浜・わかる、○めっちゃわかる、もう、俺、ここ何年も呼んでないもん番組
敦・あら!僕はね~一緒にでないと...
浜・仕方ないやろ?企画とかがあって
敦・はい
浜・めっちゃわかるもん、嫌やもん
敦・極力絡みたくないんです、一緒でよかったです。
逆にごぶごぶに呼ぶってのもアリかも...
浜・二人ともしゃべらへんww
浜・○○はな、DXとか来るやん。それでな、エピソードとか喋るやん
敦・はい。
浜・ま、そこそこウケたらそれで終わりはんねんけどwその話でウケなかったら
どんどん嘘つくねん
敦・うけるまで?
浜・ウケるまで
敦・wwねつ造が始まるんだ
浜・それがスッゴいわかんねん、あ、嘘つき出したな...
どんどんどんどん嘘ついて嘘ついてめっちゃ長くなって結局おもんない
敦・おもんないのにw
浜・DX見といてもらったらわかるけど、俺が人の話聞いててカンペの方見だしたら、はよ終われってこと、はよせいやっていう
敦・面白いみかた教わったw

【関連商品】




【関連ワード】

共演NG 浜田雅功
[8] 匿名

※6
DXの話は二人目
二人目の正体は狩野
家出話でヒッチハイクしたらたまたま広島まで行くトラックに乗せてもらえて
広島に着いて特にやることもなくプラプラしていたらトラックの運ちゃんが仕事終えて
「帰るか?」って言われてそのまま自宅近くまで送り届けてもらったって話が
全然受けなかったんで別の嘘話を展開して怒られてた
距離感結構メチャクチャだし何であんなに使われるのか意味分かんない
淳は番組でドッキリの主役として使い続けている以上しょうがないんだろうけど

[7] 匿名

最初のはそのまんま東らしいね

[6] 匿名

DXに来た時の話は、1人目か2人目かどっちの事?

【前後の記事】