GOSSIP!

みのもんた 番組降板のワケ!驚愕ギャラ、セクハラ、陰謀説!?

TBSは、朝の情報番組で長年、司会を務めてきた、みのもんたさんが番組から降板し、来月から新たな番組をスタートすると発表しました。

みのもんた
みのもんた

みのもんたさんは、平成14年と平成17年にそれぞれスタートしたTBSの朝の情報番組、「みのもんたのサタデーずばッと」と「みのもんたの朝ズバッ!」の司会を務めてきました。

みのもんた次男みのさんは、日本テレビの社員だった次男が盗みなどの疑いで逮捕され、TBSに出演を自粛する意向を伝えて、2つの番組には1か月以上、出演していませんでした。

TBSによりますと、その後、番組の出演について話し合いを続けてきたということですが、視聴者から寄せられた意見や本人の意向を踏まえて、25日、番組から降板することを決めたということです。

TBSは2つの番組のタイトルを変更し、来月4日から新たな番組としてスタートするとしています。

関係者によると、みのの「朝ズバッ!」の出演料は放送1回につき300万円という。

「サタデーずばッと」を合わせると、月曜日から土曜日までの出演で、単純計算すると、1年間で9億円を超える出演料を手にしていたことになる。

報道番組のキャスターとしては破格の収入を得ていたが、みのは今回の降板でこれをすべて失うことになる。

また、みのもんたさんは26日、都内のホテルで記者会見を開き、次男の不祥事を謝罪した。また、記者からの質問に答える形で、公の場では初めて「みのもんたの朝ズバッ!」の放送でTBSの吉田明世アナウンサー(25)の腰付近に手を伸ばした"セクハラ疑惑"についてコメントした。

みのもんた朝ズバッ!セクハラ
みのもんた朝ズバッ!でセクハラ!?

みのは「私は腰をたたいたつもりでした。セクハラをするつもりはありません。彼女はよくとちるお嬢さんで、その度に背中をたたいていた。彼女に聞いてもらった方がいい」とセクハラを否定。

吉田アナが左手でみのの手を払いのけるように見られる動画がネット上で出回っていることには「僕たちには"あうん"の呼吸がある。うまく作られた映像だなと思いました」と"加工"を疑っていた。

菅直人元首相民主党の菅直人元首相は、26日付の自らのブログで、みのもんた氏が報道番組のキャスターを降板したことについて「原子力ムラ」の陰謀説があると紹介、自分も原子力ムラの被害者だとする内容を展開した。

「みのもんた氏に対する陰謀説」と題した記事で、菅氏は<みのもんた氏は汚染水問題など原発問題で東電と安倍総理を厳しく批判していた。この発言に対して原子力ムラがみのもんた氏失脚の陰謀を仕掛けたという説が流れている>と指摘した。

みのもんたの次男・御法川雄斗容疑者の逮捕に関しては、<マスコミ報道以上のことは知らない>とした上で、<しかし、原子力ムラがスポンサーとして膨大なコマーシャル料を支出することにより、マスコミに対する影響力を行使して、自分に批判的な報道に圧力をかけてきたことは知っている>とキッパリ。<福島原発事故後、原発ゼロにかじを切った私を総理辞任に追い込む原子力ムラの「陰謀」と言える>とつづっている。

さらに、<電力業界に都合の悪いことを言う役者やコメンテーターをテレビ番組から外してきたのはコマーシャル費用の力だ><今も原発稼働に慎重な知事や議員を引きずりおろすため、一部マスコミを使ってスキャンダルをでっち上げる陰謀がたくらまれているという、うわさが流れている>とし、<原発ゼロ実現のためには、原子力ムラのマスコミ支配をまず打ち破らなくてはならない>と結んだ。

菅氏の唐突な「みのもんた失脚=陰謀説」について、ネット上では「困った人だ」「仮にも元総理が......」などと冷ややかな声があふれている。

[NHK他]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015565531000.html
http://news.livedoor.com/article/detail/8194781/
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131027/stt13102722140005-n1.htm
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131027-1209954.html
http://gendai.net/articles/view/geino/145519

【関連商品】




[13] あ

菅直人さん。もう一生死ぬまで目と口を閉じていてください!

[12] あ

みのもんたと傲慢なウンコの違いが分からない。

[11] フル勃ち

若いお嬢さんの尻を触りながら、謝るどころか お前があんな紛らわしい態度するから 余計騒がれたと逆切れ… 俺は金があるし働かなくて良いし 何とかしてくれって頭下げるからやってるんだと開き直る。恫喝… 挙げ句、視聴者は馬鹿! 一週間も大人しくしてたら忘れるし、デカい事件やら事故があれば話題を変えられると豪語したとか… 確かにこんな奴の番組を見てる視聴者はバカだけど。。。 みのの生き様 W

【前後の記事】