GOSSIP!

「罰は受けた」酒井若菜の衝撃告白 干された原因は松尾スズキとの不倫!?

グラドル出身の女優・酒井若菜(33)が、自身のツイッターで過去の芸能界休業の内幕を振り返り、物議を醸している。

酒井若菜
酒井若菜

コトの発端は8年前。ゴールデンの連ドラ初主演の話を蹴ってまで挑もうとした初舞台「キレイ~神様と待ち合わせした女2005」(大人計画)を降板したことで、「人生変わってしまった」とつづっているのだ。

「罰は受けたつもりです最初の数年は地獄のような日々だったので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」

などと芸能界を干されたという衝撃的な事実を告白したのだが、降板理由についてはノータッチ。満を持して臨んだ初舞台の裏側で何があったのか。

「降板理由は体調不良と発表されたが、それはあくまで表向きの話」とさる芸能関係者が、こう続ける。

松尾スズキ「当時の酒井は『大人計画』を主宰する松尾スズキ氏と恋愛関係にあり、連ドラの主演を蹴って舞台を選んだのも個人的な理由が大きかったのではないかといわれていました。でも結局、舞台直前に松尾氏の妻とトラブルになり、降板を余儀なくされた。その上、舞台関係者の信用をなくす結果となり、休業に追い込まれたのが真相です」

今回の告白は、来年3月に鈴木おさむ演出で舞台に立てることに関連してのつぶやきであった。スッタモンダで一皮むけた酒井の演技に注目だ。[日刊ゲンダイ]
http://gendai.net/articles/view/geino/146703

■これだけでなく、別の降板理由もささやかれているようだ。
「不倫関係がこじれただけでなく、当時の酒井の演技者としてのレベルが低すぎたことも災いしたといわれています。降板した舞台はミュージカルでしたが、歌もダンスも酒井は素人レベルだった。しかし、当時ブレイクしていた酒井はテング状態で全く謙虚さがなく、高い演技力を求める演出サイドと何度となく揉めることになった。

このトラブルは多方面に影響し、所属事務所とも衝突。結果として休業から数年後に酒井はデビュー以来所属していた事務所を離れ、バーニング系列の事務所に移籍しました。新事務所の力の大きさが功を奏し、今では過去の降板トラブルはなかったことのようになっています」(舞台関係者)[menscyzo]
http://www.menscyzo.com/2013/12/post_6969.html

■反響が大きかったためか、削除されたTwitterの投稿内容

酒井若菜Twitter
酒井若菜Twitter

「もしあの時...なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました今だから言えること」

「罰は受けたつもりです 最初の数年は地獄のような日々でしたので無事芸能界に復帰したのが奇跡です」

「もしあの時休業しなかったら、私は小説も書かなかったし、エッセイも出さなかった 主演の女の子を支えようとか、ブログ読者を支えようとか、きっと思わなかった 挫折した人を『自己責任でしょ』と突き放してた 休業してよかったとはいまだに思わないけれど、よかったことも確実にあったんだ」

「今回の舞台は、恩返しだけでは癪なので(失礼)、恩返し半分、復讐半分でがんばります 嘘です 単純に楽しくがんばります」

「おさむさんだから仕事に少し不真面目になれたから弱々しい性格になれたから理由は色々ありますが一応、死ぬほど迷って決めました8年半前より、関節炎で体が動かない日や貧血を起こす頻度も増えてますでもそれを逆に、「今が常に、一番体調良好」と捉えられるようになりました」

「2005年のことですが、きちんとお客様にお詫び申しあげておりませんでしたのでこの場を借りて謝罪いたします。 当時、大人計画のミュージカル『キレイ』を楽しみにしていてくださった皆様、関係者の皆様、本番直前での降板、本当に申し訳ありませんでした」[@sakaiw99]
https://twitter.com/sakaiw99

【関連画像】
酒井若菜 デビュー写真集から近影グラビアまでのヌケる特選画像!!

【関連商品】




[16] ぅ

いい大人の女性が罰は受けたとかまだ任侠世界の真似事してるのですね

[15] アカサカサカア

マイブームは、ぱいぱん逆さ吊り鞭打ち

[14] あ

ブレイクなんてしてた?

【前後の記事】