GOSSIP!

【地下アイドル】事故死発表の月宮かれん 関係者「自殺したようです」幼少期からメンタル面の疾患

地下アイドル「仮面女子」内のユニット「スチームガールズ」月宮かれんさん(17)が「7月初旬に事故死した」ことが8日、所属事務所から発表があり、多くのアイドルファンが悲しんでいる。

「スチームガールズ」月宮かれん
「スチームガールズ」月宮かれん

地下アイドルと言えば、訳ありな人も多く、かなり特殊な世界でもあり、アイドル稼業が過酷なことはファンでなくとも知れ渡る事実でもある。

そんな地下アイドルの世界には多くの事情を抱える反面、ファンとの距離が近いこともあり、熱狂的なファンを持っている。

幼少期から精神的な疾患があって、今年2月から自宅療養をしていたという月宮さん。事務所と遺族の意向で死去の詳細は明かされていない。ただ、事情通の関係者によると「自殺した」と話しているらしい

関係者によると亡くなったのは7月9日。

「2~3日前にグループの専用劇場に姿を見せ、メンバーから『よく来たね』『元気?』と声をかけられて、笑顔もあった。これがメンバーとの「最期の言葉」だった。」(前出関係者)

左から新矢、カノン、雪、のどか「スチームガールズ」は13日に韓国で開催される「ソウルガールズコレクション」に、「アリス十番」は13、14日に台湾で開催される「Tokyo Crazy Kawaii Taipei」に、それぞれ出演が決まっている。初の海外進出で、両グループは9日、会見を開いていた。

新矢皐月月宮さんと同じ「スチームガールズ」の新矢皐月(21)は「ご家族から(月宮さんの)ブレスレットとネックレスをいただきました」と左腕にはめた形見のブレスレットを見せた。

その上で「韓国に(月宮さんの)パスポートとメガネも一緒に連れて行きたい。みんなで、かれんちゃんに恥じないステキなステージにしたい」。メガネっ子キャラだった彼女のトレードマークを持参すると明かして、初の海外公演の成功を祈った。

また、「スチームガールズ」は韓国公演で、月宮さんが作詞した曲「デスティニー」を歌う予定となっている。「この選曲はメンバーの強い意向」と事務所関係者は話した。

一緒に切磋琢磨してきたメンバーにとって、「月宮かれんの訃報」ほどつらいことはないだろう。

しかし、月宮かれんが残した「デスティニー」の「あなたがツラくて 悲しみにくれていても 何百年何万年 ボクがそばにいるよ」という歌詞を胸に、世界へと羽ばたいていって欲しい。

[引用/参照:東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/310891/

【関連動画】

【仮面女子】スチームガールズ「destiny」(作詞・月宮かれん)

【関連商品】




[6] まら

岐阜市のご当地アイドル?やってる子はお股が弛く、簡単にできる。
ただし顔は…な感じでビンボ臭い。

[5] あ

韓国なんかで公演なんかするから

[4] アカサカサカア

イギリス人ジャーナリスト♪

【前後の記事】