SPORTS

HEADLINE

巨人軍の派閥闘争が激化!?阿部派vs高橋由派 覇権を争う理由とは…

創立80周年を迎えたプロ野球読売巨人ジャイアンツが今季、試合中にガムを噛むことを禁止するという。同時に、新人選手に対しては、喫煙、facebook、ツイッターの禁止が通達されている。

「巨人軍は常に紳士たれ」というのが、チームのモットーだ。ガムには噛むことで集中力を高めたり、リラックス効果をもたらす作用があるとされている。だが、文化が違うアメリカならともかく、日本で試合中にプロ野球選手がクチャクチャとガムを噛む姿は、あまり印象がいいものではない。テレビ画面を通じ、子どもたちに与える影響も少なくないだろう。

阿部慎之助 不倫

昨年、既婚者の杉内俊哉投手が、WBC合宿期間中に宿舎で女性とキスしている写真が報じられたり、チームの中心である阿部慎之助捕手の不倫疑惑報道があるなど、最近では巨人ナインのたがも緩みがち。

杉内俊哉キス画像
杉内俊哉キス画像

そこで、1月6日の仕事始めに、桃井恒和社長は「チームに対しても、この伝統を傷つけることがないように規律を求めていきます」と気を引き締めた。

小笠原道大

巨人では、打席でガムを噛んでいた小笠原道大内野手が中日に移籍したことも、ガム禁止令のいい機会と判断したのかもしれない。

一般社会に照らし合わせてみると、仕事中にガムを噛んでOKなんて会社は少ないのではなかろうか…。そんなことをしていたら、上司にお目玉を食らうケースも多いだろう。

そこで、一連の巨人の選手への禁止令について、「Yahoo!ニュース」では、「巨人の選手への禁止令は妥当?」との意識調査を1月20日~30日に実施。2万5269票(男性=83.1%、女性=16.9%)の回答があった。

意識調査「巨人の選手への禁止令は妥当?」
意識調査「巨人の選手への禁止令は妥当?」

アンケートの結果は、「禁止令はともに妥当」との回答が最も多く、1万998票(43.5%)。「ともに妥当ではない」の回答も多く、6060票(24.0%)を集めた。

以下、「ガム禁止令は妥当」=4556票(18.0%)、「新人禁止令は妥当」=2779票(11.0%)の順で、「分からない」にも876票(3.5%)入った。

セ・リーグ3連覇、2年ぶりの日本一奪還を目指す巨人。ガムなどの禁止令がプレーに、どう影響するだろうか?[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/57729176/

■自主トレで分かる巨人の派閥

プロ野球オフシーズンの今、自主トレに励む選手は多い。最近は複数の選手たちが集まって合同で行なわれるのが主流だが、興味深いのが選手の組み合わせによって球界の”派閥”が見えることだ。ある中堅OBは、自主トレの意味についてこう語る。

「自主トレはただ一緒に汗を流すだけが目的ではない。真の目的は練習よりも”情報収集”、そして”人脈作り”や”売名”にあります。

例えば、新人選手の場合はベテラン選手と一緒に練習することで、プロとしての姿勢や考え方を学ぶ効果がある一方、スポーツ紙などで報道されやすく、名前を売りやすいというメリットがある。

一方のベテラン側にも、派閥を作ることでチーム内や球界での影響力を強め、引退後の生活や、万が一クビになった時に移籍しやすい利点がある」

阿部慎之助
どの派閥に属するかが、今後の選手人生を大きく左右する。そのため様々な愛憎劇が繰り広げられるのも、自主トレの常だ。巨人では現在、球界最高年俸の阿部慎之助率いる一派がチーム内の最大勢力といわれている。[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140129_238523.html

【関連画像】
阿部慎之助が揉みまくったGカップおっぱいのグラドル画像コチラ

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/01/31 15:54

    ガム禁止とか昭和かよw体が不自由な長嶋をいつまでも祭り上げる巨人軍の体質がおかしい。

  2. 2
    名無しさん 2014/01/31 19:17

    ガム噛もうがヒマワリ食おうが女食おうが… 良い試合しろ!まともな野球をやれよ! 巨人程阿呆らしい野球してるチームある?力任せ頭からっぽ、自分のリズムじゃないと無気力、工夫なし… 阿呆。Denaは問題外だがね。。

  3. 3
    名無しさん 2014/01/31 20:40

    阿部のプリンプリン田中にしか見えない肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2014/02/01 13:26

    (。・_・。)ノ 肥満体の運動みると豚肉たべたくなるよねぱいぱいパワーぱいぱい

  5. 5
    名無しさん 2014/02/02 9:08

    競馬予想。 東京11R。難解。 これはペースにより何通りも結果が勝馬が変わるだろうが… 普通にはしれば戸崎の馬が一枚上。これを軸に3複。2、3、6、10、14。3と10は3単で3着しかないかなとは思う。 京都。藤田が圧倒的な人気だけど、今までより斤量が増え、マークもキツくペースも楽じゃない。鞍上が不安だが、ハマればの川須。3単一頭軸で1、3、10。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事