SPORTS

HEADLINE

【ソチ五輪】浅田真央 完璧な演技で自信と尊厳を取り戻す!!感動コメントも殺到!!

史上初めて6種類の3回転ジャンプをすべて成功させた浅田。「やりきった」との思いが込み上げたのか、演技を終えた瞬間、泣き顔に。リンク上で手で顔を覆い、涙がこぼれ落ちた。

演技を終え号泣する浅田真央
演技を終え号泣する浅田真央

浅田真央フリー

前日のショートプログラム(SP)では予定していたコンビネーションジャンプが飛べないなど予想もしない失敗が続き、55・51点という低得点に終わった浅田。この日のフリーでは6種類の3回転ジャンプを完璧に飛び、最後の3回転ループを決めた瞬間、力強く「よしっ」とうなずいたようにみえた。

フリーの得点は142・71点。昨年11月のNHK杯で挙げた136・33点を上回る自己ベスト。得点が出た直後、満足そうに小さくうなずき、カメラに向け手を振りながら笑顔を振りまいた。

前日のSP直後には「自分でも終わってみてまだ何も分からない」と放心状態だった浅田。だが、この日は「私が目指すフリーの演技ができた」と胸を張った。[sankei]
http://sankei.jp.msn.com/sochi2014/news/140221/soc14022102290008-n1.htm

■4年間の集大成「恩返しができた」

浅田真央

浅田は「できるって思ってやって、これが自分がやろうと思ってた構成なので良かったです。今日の朝の練習もそこまで良くなかったので、とりあえず自分のことに集中して、とりあえず滑ろうと思いました。

(昨日)いろいろあったんですけど、ひとつひとつ今までも考えてきたので、今まで挑戦したこととできました。昨日の演技はとても残念で、自分もすごく悔しくて、取り返しのつかないことをしてしまったなという思いはありますが、今回のこのフリーは、しっかり自分が4年間やってきたことを、そしてたくさんの方に支えてもらったので、それの恩返しもできたのではないかなと思います。

こういう五輪という大きな舞台で日本代表としてメダルという形でできなかったと思いますが、自分が目指しているフリーの演技ができたので、本当に、結果としてはよくはなかったと思うけれど、私なりの恩返しができたと思います。ありがとうございました」と語った。[SOCHI2014]
http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/20/mao-asada-free_n_4824471.html

■浅田真央の演技に著名人達のコメント続々

朝青龍

朝青龍
母が天国から見守っているよ!真央ちゃん本当に本当にありがとう
涙出た…

安藤美姫

安藤美姫
12番滑走まお選手(ジャパン) 最高!!!!!! ありがとう!!! やっと彼女らしく滑れたんじゃないかな!!! かっこよすぎでしょ!!!

フィフィ
フィフィ
良かった、思い残す事ないです。良くやった、疲れたよね、今日一日、本当に辛かったよね、もらい泣きしました…最高の演技だった。最高のスケーターです、浅田真央さん。

ジェフリー・バトル(トリノオリンピック男子シングル銅メダル)
I had tears in my eyes. Thank you Mao! Magnificent.

エルビス・ストイコ(長野五輪男子シングル銀メダル)
I just have to say I am teary eyed for Mao Asada, makes my heart smile! 🙂

ミシェル・クワン(長野五輪女子シングル銀メダル)
Mao Asada – made me cry…. a performance that we will all remember forever!

【関連リンク】
浅田真央 女子フリープログラム 【ソチ五輪】

【関連商品】


関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2014/02/22 2:08

    真央ちゃん、やったね。 このスケーティング、一生、忘れません。本当に、ありがとう

  2. 12
    名無しさん 2014/02/22 12:29

    ごり押し真央

  3. 13
    名無しさん 2014/02/22 14:24

    素晴らしい演技でした。採点はいい加減だけど。

    他にもメダルを取れそうな競技があるのに無理矢理女子フィギュアを押してくるのは南朝鮮人に注目させたいマスコミの意図が感じられる。
    審査員の接待が足りない為、銀メダルおめでとう。

  4. 14
    名無しさん 2014/02/22 23:38

    真央さん 感動ありがとうやはり、あそこまで立て直すのは実力が伴ってこそです。お疲れさまでした!

  5. 15
    名無しさん 2014/02/25 20:27

    浅田のエキシビション後のみんなで変顔のクオリティも高い肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事