SPORTS

HEADLINE

芸能人には虎党が多い!?渡辺謙は日本シリーズのチケットも確保!?

プロ野球・阪神は18日、東京ドームでのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージを巨人相手に4連勝で通過。

渡辺謙 阪神ファン
25日から、29年ぶりの日本一奪還に向けて日本シリーズ出場権を手にした。これに大喜びなのが、熱狂的な阪神ファンで知られるハリウッド俳優の渡辺謙だ。

「これまでも、帰国後、まっすぐ甲子園に向かい、交流のある選手や和田豊監督を激励したことも。過去には、阪神が出場した日本シリーズに3戦連続で応援に駆けつけたこともあるほどです」(芸能関係者)

最近では、12日に行われたCSのファーストステージ第2戦(甲子園)のスタンドに登場。

渡辺謙 甲子園で阪神戦観戦
なんと、バックネット裏最前列で、CSの冠スポンサーの看板の真後ろに陣取った上、好プレーには立ち上がって声援を送るなど「目立つも何も、周囲の観客は圧倒されたそうです。テレビ中継でもはっきり分かるほどでした」(同)。

試合後には、選手でもないのに即席の囲み取材にも対応したという。
「プライベートでの来場でしたが、本人は『阪神のためなら、なんでもやる!』と、意気揚々としていました」(在阪メディア関係者)

日本シリーズ出場が決定した際には、Twitterで喜びの声を寄せた渡辺。

渡辺謙 甲子園で阪神戦観戦
プラチナチケットとなることが確実の日本シリーズのチケットは23日に発売予定だが、渡辺はすで第1戦の「座席確保」が内定しているようだ。

「実はバックネット裏で目撃された日も、在阪某テレビ局が球場到着から帰路に就くまで、ずっと渡辺さんについて回っていました。

この日は同局が試合を中継しており、機材席として購入していたあの席を、渡辺さんに譲ったそうです。日本シリーズでも、同局は1戦目を中継することが判明。

今度は、取材パスまで取得して、グラウンドから直接選手を激励させるプランまで浮上しているようですよ」(同)

「世界のケン・ワタナベ」の魂注入で、一気に日本一奪取となるか!?

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2014/10/post_19123.html]


渡辺謙 甲子園出入り禁止の危機


□ 【ファン公認】有名人阪神タイガースファンで打線組んだったやで

1番 (二)ダンカン (息子に甲子園と命名)
2番(中)石川 梨華 (バースデーライブでドラムを叩きながら六甲おろしをファンと合唱)
3番(遊)千秋 (賛否両論あるが紛れもなく元旦那より虎キチ)
4番(一)渡辺 謙 (ファン公認の世界一有名な虎キチ)
5番 松村 邦洋 (1番虎を純粋に愛してる人かも、観戦は弄られる為に控え目)
6番(右)飯干 景子 (24時間阪神の事を考え観戦も頻繁)
7番(三)岩下 志麻 (超意外な為インパクト抜群で沖縄春季キャンプも訪問)
8番(捕)上岡 龍太郎 (自称阪神のオーナーと長年言い続けてきた神話と化した芸人)
9番(投)星野 仙一 (中日時代、楽天時代とずっと虎を鼓舞する発言を繰り返した)

【控え】
西田 敏行、 宮根 誠司、 泉ピン子、 武 豊、 坂本 冬美

他はもう銭の臭いを嗅ぎわけたビジネス阪神ファンと断定(暴論)

□ 鬼籍に入った人で打線組むやでー

1 中 加藤博一
2 二 吉行淳之介
3 一 藤本義一
4 右 三木 武夫
5 三 萬屋錦之介
6 遊 やしきたかじん
7 左 武満徹
8 捕 東野英治郎
9 投 山際淳司

[引用/参照:http://r.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1413198429/]

【関連リンク】
エッ、この人も!? こんなにいるぞ、阪神タイガースファン有名人一覧

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/10/22 18:49

    俺も昔に比べたら熱が冷めてたけど、まさかの日本シリーズ出場という事で、血が騒ぐわ(笑)

  2. 2
    名無しさん 2014/10/22 22:29

    銭の為に虎からラビットを選んだ中居正広とか居るけどね。
    ついでにこういう輩も一覧にした方が良いのでは?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事