SPORTS

HEADLINE

浅田真央&高橋大輔 真剣交際開始

フィギュアスケートの浅田真央選手と高橋大輔選手が真剣交際していると本日12日発売の女性セブンが報じている。

2人は世界選手権前には正式に付き合い始めていたという

高橋大輔|浅田真央
高橋大輔|浅田真央

3月下旬のある日、愛知県・名古屋駅近くの雑踏の中に、フィギュアスケートの浅田真央選手(20)と高橋大輔選手(25)はいた。浅田はキャップを目深にかぶっていたものの、高橋は変装なし。

スケートの聖地・名古屋でなくとも、この有名すぎるふたりには、ほとんどの人がすぐに気づくだろう。目撃した人はこう振り返る。

「最初は大輔くんに気づきました。カッコイイ人だなって思って見てたら本物の大輔くんだった。それで横にいた細くてスタイルのいい女の子を見たら、真央ちゃんだったからびっくりですよ」(40代女性)

浅田真央

4月に行われた世界フィギュアスケート選手権で、6位と自己最低の結果で終わった浅田。

ラサール石井(55)が自身のブログで<早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナに勝てないよ>とつぶやき、大炎上となる騒ぎもあったが、浅田と高橋の知人がこう話す。

「世界選手権前には正式につきあい始めたと聞きましたよ。大会が延期になったことで、一緒に過ごす時間ができたようなんです。震災後、真央ちゃんは被災地の状況にかなりのショックを受けて、練習にも身がはいらないほどだったんですが、そんな彼女をそばで支えたのが大輔くんだったそうです」

浅田と高橋は5歳違い。銀盤デビュー前の浅田が「天才少女」の名をほしいままにしていた小学6年生のとき、高橋は高校2年生で、すでにシニアの大会で戦い始めていた。

そんな二人に最初の変化が訪れたのは09年夏のこと。その前年の10月に右膝を負傷しリハビリを続けていた高橋が09年4月に氷上での練習を再開。

同年8月、高橋が浅田のホームリングである中京大アイスアリーナ(愛知県豊田市)で一緒に練習することになったのだ。

高橋大輔

「約一年ぶりの再会だったそうですが、なんだか意識しあっていたようにみえました」(フィギュア関係者)

そのころ浅田にはコーチのタチアナ・タラソワ氏(64才)から「恋をすることで演技が少し変わってくる」「恋愛は表現力に必要だ。」などと”恋愛指令”が下されていた。

また、真央ちゃんのお母さんは、昔から大輔くんが大のお気に入りで、冗談半分で”真央のコーチ”になってなんていうこともあったという。

昨年家族旅行でハワイに行ったときも現地にたまたま大輔くんがいることを知って、真央ちゃんと会わせたりとにかく大輔くんのことをずっとすすめていた。

浅田は以前から理想のタイプを聞かれると「背が高くておもしろくてかっこいい人」といっていたが、昨年10月のインタビューではこう変わっていた。

「料理ができる人がいいな。おいしい料理を作ってくれて”食べて”という人がいい」ちょうどその少し前から高橋は、それまでのコンビニ食をやめ、自炊に切り替え、自作の弁当も作るようになっていた。

さらに、本誌はふたりの親密さがわかるこんな瞬間を目撃!

5月7日、小塚崇彦選手(22才)の呼びかけで愛知県豊橋市で開催された『東日本大震災 愛知フィギュアスケートチャリティー演技会』ベント終了後、会場近くある鈴木明子選手(26才)の父親が経営する割烹料理店で打ち上げが行われた。

出席者は浅田、高橋、小塚、鈴木のほか、織田信成選手、村上佳菜子選手ら。新鮮な海の幸を前にシャンパンや日本酒で何度も乾杯が続く,午後7時から始まった宴は3時間にも及んだ。

その帰り際し、名残惜しくてなかなか解散とはいかず、しばらく店先で話し込んでいたメンバーたち。そしていよいよ別れのとき、高橋は浅田をぎゅっと抱き寄せハグしたのだった。

浅田の顔からは笑みがこぼれ周りのみんなもそんなふたりをやさしく見守っていた。 

浅田と高橋の関係について浅田の父親に話を聞いた。 

真央さんと高橋さんはおつきあいされている?

「いやぁ、そんな話あるんですか(笑い)?」

お会いしたことは?

「ぼくはないですね」

お母様は高橋さんのことを気に入っている?

「ぼくは全然わかんないもので」

4月には、おふたりが名古屋で手つなぎデートをされていたようですが?

「知らない(苦笑)」

隠れたりせずオープンだったようです。

「ほんと? 全然知らない」

打ち上げの夜、ハグをされてたりもしていました。

「みんな仲良いからね。スケート仲間だから」 
  
彼氏として高橋さんはどんな印象ですか? 

「いやあ、ぼくがどうこうね、いえるあれじゃないですから」

とふたりの交際については否定も肯定せず、終始さわやかな笑顔で答えてくれた。

高橋大輔|浅田真央
高橋大輔|浅田真央

冒頭の名古屋駅前のデート目撃談では「その組み合わせにもびっくりしましたが、ふたりの手はしっかりつながれていたんです。気づいた人は多かったんですが、それでも手を離す様子はありませんでした。」

浅田が今シーズンのフリー曲に選んだリストの「愛の夢」。その夢はもう現実になっていたのかもしれない。

[女性セブン]

浅田真央の極秘情報はコチラ!!⇒

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2011/05/13 22:40

    9?
    何?高橋には彼氏いるし、女には興味ないはずって
    大輔ホモか?www

  2. 12
    名無しさん 2011/05/14 0:15

    ぺちゃぱい

  3. 13
    名無しさん 2011/05/14 0:59

    話し方もおネエですよ

  4. 14
    名無しさん 2011/05/14 9:44

    こんな熱愛の噂話で突撃されてるお父さんが可哀想

  5. 15
    名無しさん 2011/05/14 10:07

    この話去年も出た気が…。
    つかスケーターってこの二人に限らず皆テレビの前ですら普通にハグするし、皆仲良しじゃん。

    しかも写真も無しで根拠は目撃談とか言われても…笑

  6. 16
    名無しさん 2011/05/14 18:38

    10 毎回毎回ウザイ

  7. 17
    名無しさん 2011/05/14 18:41

    >>10、しずちゃんのマンチも触ってやれ。

  8. 18
    名無しさん 2011/05/14 19:51

    真央ってほんとに処女なんかな?
    噂がほんとなら高橋に処女を捧げた?

  9. 19
    名無しさん 2011/05/14 22:18

    ラサール石井困惑

  10. 20
    名無しさん 2011/05/16 0:31

    お似合い!

    恋愛は自由!

    周りはほっといたれ!

    10うざい(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事