SPORTS

トップアスリートと直で対話できる会員制SNSにダルビッシュ月額1万1000円、パンチ佐藤は月額10万円!

大リーグ・テキサス レンジャーズのダルビッシュ有投手(28歳)が、自身のツイッター上で有料会員制SNS・athleteclub(アスリートクラブ)内での『Team Darvish』の開設を報告した。

話題となっているのはその会費で、なんと月額1万1000円だという。

同投手によると「自分の持ってるノウハウを満遍なく出していく」「しっかりした情報を伝えるため」としているが、ネット上でさらに注目を集めているのは同じアスリートクラブ内にある『パンチ佐藤の本気で☆Dynamite☆』で、月額はダルビッシュ投手の約9倍! な、なんと10万円だ!!

□ アスリートクラブとは


アスリートクラブ

まずは、アスリートクラブの説明をしよう。アスリートクラブは、エイベックス・スポーツが運営する、月額会員制SNS。ホームページによると

「世界中のトップアスリート・文化人による、クリエイティヴでプレミアムな月額会員制オンラインコミュニティプラットフォーム、それが “アスリートクラブ”です」としている。

サイトを覗いてみるとコンテンツにより月会費は異なっており、元プロ野球選手の黒木知宏氏や小宮山悟氏は1000円、元体操選手の森末慎二氏が3000円、元柔道家の古賀稔彦氏が1万円……となっており、ダルビッシュ投手の1万1000円は、高額な部類に入ることは間違いない。だがしかし……!



Team Darvish



そんなダルビッシュ投手の1万1000円を遥かにしのぐのが、元プロ野球選手で現在はタレントのパンチ佐藤氏のコンテンツ、その名も『パンチ佐藤の本気で☆Dynamite☆』だ! その額なんと10万円!! 年間にすると120万円DAッ!!

□ 余裕のダルビッシュ超え



パンチ佐藤の本気で☆Dynamite☆



月額10万円のコンテンツなんて、パンチ佐藤は何をしてくれるのだろう……? 気になりすぎる! 同ホームページによると、

「パンチ佐藤が、本当に壁にあたって悩んでいる方々をからのご質問に全力で、お答えさせて頂きます」とのこと。

よく見ると「悩んでいる方々をからの」となっており、ハンパない熱血で知られるパンチ佐藤氏の、一見空回りしている風の気合いがよく伝わってくる。これは『本気で☆Dynamite☆』の名に偽りはなさそうだ……!

話をダルビッシュ投手に戻すが、会員の質問全てに答えてくれるわけではいようだ。パンチ佐藤氏の10万円と比べると安いとさえ思えてくるが、入会を考えている人は規約等をよく読んでおこう。ちなみに月額1万1000円が、背番号11と関係しているかは謎である。

[引用/参照:http://rocketnews24.com/2015/05/12/581269/]

【関連リンク】
athleteclub

【関連商品】



コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/05/13 11:42

    やっちまったなイメージ悪いは

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事