SPORTS

HEADLINE

錦織圭に婚約破棄疑惑!?新恋人、観月あことのアウトレットデートに「元カノが可哀そう」「見損なった」の声も

 プロテニスプレーヤー・錦織圭(25才)と新恋人とのデート現場をキャッチした──。

7月6日の午後3時半、静岡にある御殿場プレミアム・アウトレットで、雨に濡れるのを避けるように、大げさに肩をすくめて小走りで走る錦織圭の姿をキャッチした。
s20150720-2

屋根のあるところまで来ると、雨粒を落とすために両足を揃えてピョンピョンとジャンプ。そして今度は帽子とマスクをとって、わざとらしく大きく振ってみせた。

s20150720-1
 満面の笑みと、おどけるような仕草。試合中は決して見せない優しい視線の先にいたのは、最近、交際を始めたというモデルの観月あこ(23才)だった。

 世界ランキング5位の錦織が英ウィンブルドン選手権2回戦を前に、「試合はできても勝てないと思った」と、左ふくらはぎの故障のために棄権するという苦渋の決断をしたのは7月1日。

御殿場にショッピングに出かけたのは、その5日後のことだった。すれ違って振り返る買い物客が驚いていたのも無理はない。

 そして彼は周囲の目も気にせずに、彼女と腕を組んだり、肩や腰に手を回したり、ある店舗ではふたりでお揃いのパジャマを選ぶなど、コートの外でもアグレッシブに攻め続けていた。

 仲が良いのはいいとして、“婚約者”の元新体操日本代表・坪井保菜美(26才)とはどうなったのか?

s20150720-3
「今年の年明けぐらいから錦織くんと坪井さんは気持ちがすれ違い始め、連絡をとり合うことも少なくなっていました。日本と海外転戦の遠距離恋愛でしたし、ふたりの溝は埋まることがないまま、春先には別れを決めたようです」(坪井の知人)

 そして坪井と婚約破棄となった錦織が新恋人に選んだのがモデルの観月あこ。ファッションブランドのイメージモデルなどの活動をしている。事情を知る関係者が言う。

「錦織くんは隠し事が苦手。もう親しい友人や仕事関係の人には恋人だと紹介していて、周囲は応援ムードになっていますよ」

 実は錦織の帰国後、ふたりは御殿場だけでなく六本木ヒルズなどで連日デートを繰り返していた。また錦織が宿泊している都内のホテルでは、ふたりが仲よく朝食を食べる姿もしばしば目撃されていた。

「錦織くんは1年の大半を海外で過ごしています。もう7月中旬には自宅のあるアメリカへ帰ってしまいます。彼女も日本での仕事があるし、頻繁に海外に行くことはできません。だから、せめて彼が日本にいる間は、一分一秒でもふたりで過ごしたいということなんでしょうね」(ふたりの知人)

[引用/参照:http://www.news-postseven.com/archives/20150716_336313.html]

「婚約破棄」して新恋人作った?

今までの報道をまとめると、錦織選手は2013年9月に坪井さんを島根県松江市の実家へ連れて行き、親族に紹介したようだ。

錦織選手が女子大生と焼肉店で会食したとか、坪井さんが錦織選手の試合会場に姿を見せなくなった、といった破局を匂わせるようなエピソードも無いわけではなかったが、2人の「婚約」はさまざまなメディアで既定路線のように扱われていた。

s20150720-4
 今から1週間前に公開された記事でさえも、「2人の交際はいまも順調のよう」(15年7月7日「女性自身」電子版)と伝えている。

 しかし、きょう発売の女性セブンによると、2人は気持ちのすれ違いから15年春に別れを決め、「婚約」を破棄していたというのだ。

 思わぬ展開に、女性の書き込みが多いとされる掲示板サイトでは、

「あれ、結婚間近とか言ってた子は別れちゃったの?」
「彼女じゃなくて婚約者とかじゃなかった?」

と戸惑いの声が次々上がっている。

 坪井さんが錦織選手を献身的に支える様子がメディアで報じられていたためか、中には、

「なんか見損なった」
「なんかガッカリ」

と失望する人もいる。坪井さんに対する同情の声はネット上で少なくない。

 また、卓球の福原愛選手(26)やプロゴルファーの宮里美香選手(25)など、数々の女性と浮名を流してきた錦織選手に「モテますね」と揶揄する向きもある。
s20150720-5

錦織選手の「新恋人」とされる観月さんは、ツイッターやブログ等でまだ報道に触れていない。

しかし、日時は明かされていないが、7月7日のブログ記事で御殿場プレミアム・アウトレットに行ったことを報告している。

s20150720-6
観月さんの全身写真も同記事で公開されているが、撮影者は不明だ。

[引用/参照:http://www.j-cast.com/2015/07/16240445.html]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2015/07/20 14:17

    何をもってして元カノがかわいそうと言ってるのかがわからない。

  2. 2
    アカサカサカア 2015/07/19 8:39

    週末恒例!競馬予想。函館記念。 正直、函館競馬はスタートや3角の位置、仕掛け、手応え等騎手技量を問うので、難しいコース。 本命をミルコにしたが、あまり函館がお上手ではない印象。初参戦から一日明けての変わり身に期待して。 馬は去年は和田の糞騎乗で惨敗だが洋芝は走る。5は頭も。3、7、12まで。

  3. 1
    だって 2015/07/18 13:19

    いっても不細工やもん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事