SPORTS

HEADLINE

錦織圭の新恋人と報道されたモデルの素性・・・キスマイ玉森の元カノ、意外なキューピッド

7月1日に行われたテニスの全英オープン2回戦で、ふくらはぎのケガのため試合を棄権した錦織圭。聖地ウィンブルドンでの優勝争いを期待されていただけに、肩すかしを食らったファンも多かったはずだ。

満身創痍の錦織が、ひっそりと日本に帰国していたのがキャッチされたのは7月6日のこと。しかも、静岡にある御殿場プレミアム・アウトレットという意外な場所で目撃されていたのだ。

s20150730-1

「7月16日発売の『女性セブン』にて、錦織がモデルの女性とふたりで、アウトレットで仲睦まじくショッピングしている模様を写真つきで掲載。

しかも、御殿場デートの4日後にも、同じ女性と六本木ヒルズでデートしているところを撮られているんです。ケガでウィンブルドンを棄権したのに、女性とこんなに頻繁に会っているのには驚かされましたよ。

なんせ、われわれでも事務所の厚いガードで、彼のスケジュールはほとんどわかりませんからね。どうやって、錦織の行動をキャッチしたのか、不思議なんですよ」(スポーツ紙記者)

このモデル美女とは、彼より2歳年下の観月あこ。ファッションブランドのイメージモデルなどの活動をしている。

「観月さんは2年くらい前までは大手芸能事務所に所属していて、そのときは“立花舞”という芸名で活動していました。

『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などにも出演したりと、これから本格的に売り出そうというときに“あの報道”があって……。テレビ出演などの芸能活動は難しくなったみたいですよ」(芸能プロ関係者)

あの報道というのは、『週刊女性』が2013 年10月1日号でスクープした

《Kis-My-Ft2玉森裕太 合鍵通い愛撮った!》
s20150730-2

と題する記事。人気アイドルである玉森の自宅マンションへ、頻繁に通う美女との熱愛をツーショット写真と共に報じたのだ。そして、その美女こそが、当時の立花舞、つまり現在の観月あこなのである。

「写真を撮ったとき、観月さんは2、3日おきには玉森のマンションに通っていました。しかも、彼女は合鍵を持っていて、必ずといっていいほど先に彼の部屋に入っていて、玉森の帰りを待っているんです。

ある日なんかは、観月が入った10分後に玉森がちょうど帰ってくるなんてこともありました。また別の日は、彼の車でドライブデート。

彼女は笑顔で助手席に乗っていましたね。とにかく、玉森が彼女にゾッコンという印象でしたよ」(撮影した本誌カメラマン)

s20150730-4しかしこの恋は長続きしなかった。報道が出てすぐ、玉森が突然、別れを切り出していたのだ。

「何でも玉森くんの事務所から“絶対に別れろ”って言われたみたいで、彼は涙ながらに“どうしようもないことなんだ、本当にごめん”って、あこちゃんに謝ったみたいですよ。

恋人も仕事も失い、失意のどん底の彼女は、心機一転するために芸名を変え、事務所も移籍したんです。

後日、玉森くんと仲のいいジャニーズの人から聞いたんですけど、彼が女の子に合鍵を渡したのは後にも先にも、あこちゃんだけだって話していたみたいですよ」(ファッション関係者)

[引用/参照:http://www.jprime.jp/johnnys/kismyft2/16252]

s20150730-3観月あこプロフィール
生年月日:1991年10月20日
血液型:A型
出身地:富山県
身長:166cm
スリーサイズ:B80W61H88
特技:琴/スノーボード
趣味:掃除/画像加工

旧芸名:立花舞
旧事務所:エイベックス・マネジメント

芸能人パーティーの常連で売名説も

一部女性週刊誌の報道で、突然出現した“新恋人”をめぐって、連日マスコミに名前が取り沙汰されているプロテニスプレーヤー・錦織圭。

かねてから、本命恋人は、すでに婚約済みの元新体操日本代表選手・坪井保菜美とされてきたが、16日発売の「女性セブン」(小学館)によると、錦織は坪井との婚約を破棄し、現在は観月あこという23歳のモデルと交際中というが……。

この報道に対して、21日発売の「女性自身」(光文社)は、「(坪井との)交際はまだ続いている」という知人証言を掲載し、反論記事を展開。

s20150730-5

観月との交際は、錦織が「まだまだ遊びたいという気持ち」の表れであるとして、坪井との婚約関係はいまだ続いていることを示唆した。

「さらにこの展開に波乱をもたらしそうなのが、28日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)。

なんと観月は2013年、同誌によって『Kis‐My‐Ft2・玉森裕太の恋人』と報じられたモデル・立花舞だというんです。

立花はエイベックス系の事務所に所属していましたが、玉森との交際報道後に契約を解除し、現在は芸名を『観月あこ』として、無名の事務所預かりになっている。

玉森は報道後、ジャニーズ事務所から別れるよう強要されたそうで、2人はすぐに破局してしまったみたいですが」(週刊誌記者)

各女性誌によって言い分の異なる錦織の新恋人報道だが、今回の主役である観月と面識があるという某芸能プロ関係者は、一連の報道について“売名説”を提唱する。

「彼女は昔から、芸能人やお金持ちの集うパーティーの常連で、とにかく有名人や権力者の懐に入っていくのが得意だったんです。

玉森のときも思いましたが、観月は、恋愛が芸能人にとって“武器”になることを心得ていた。今回の錦織に関しても、愛情はあるのかもしれませんが、“売名”という意識も少なからず持っているはずです。

もともと観月は、積極的にバラエティに出演していたという過去もあるだけに、錦織との関係を“持ちネタ”にしてメディアに登場するかもしれません」

突如飛び出した、テニス界のプリンスによる異性スキャンダルだが、芸能界にありがちな“売名ビジネス”の可能性も浮上してきた。婚約者・坪井との行く末や、観月の動向など、今後も要注目となりそうだ。

[引用/参照:http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16809.html]

全米オープン応援に誘う

「観月さんは、芸能人やスポーツ選手が集うパーティーなどによく出席していましたね。彼女は色白でスタイルがいいだけでなく、さりげない気遣いができるうえに、とにかく甘え上手なんです。

数々の美女に囲まれている有名芸能人でも、観月さんと話すと、すぐにメロメロになってしまうんです。そして、付き合うと、できるだけ彼氏に合わせようとするんです。

会う時間はもちろん、彼好みのファッションにしたりと。テニスひと筋の錦織さんが、彼女に思いを寄せるようになってしまうのは無理ないでしょうね」(美容関係者)

「先日、観月さんは錦織さんから直接、“全米オープンには応援に来てほしい。しかも、なるべく早く来てほしい”って言われたそうです。

錦織さんは7月中には練習拠点であるアメリカに戻ってしまうそうです。彼は、あこちゃんと長期間、離れてしまうのが本当につらいみたいです。

前の彼女とちゃんと別れたから、もう堂々とお付き合いできるんでしょう。おそらくアメリカで、錦織さんは、あこちゃんのことをご自分の家族に紹介するんではないでしょうか。彼女も今からアメリカへ行くことを楽しみにしていますよ」(ファッション関係者)

[引用/参照:http://www.jprime.jp/entertainment/couple/16265]

橋渡し役は柴咲コウの元カレTAKUYA∞!?
s20150730-6また、2人を橋渡しした人物として、柴咲コウの元カレで知られるUVERworld・TAKUYA∞の名前が挙がっている。

音楽関係者は「TAKUYA∞のブログとTwitterに錦織選手と観月が写っていたことから、ウワサになっているようです。TAKUYA∞は六本木のクラブ界隈では有名人で、美女の集まるイベントによく顔を出していますね。

人脈は豊富で、彼の元に『誰か有名人紹介して!』と頼みにくる女性も多いようです」と明かす。

世界を相手に活躍する錦織も、芸能界から放たれたボールには弱かったようだ。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2015/07/post_23078.html]

コメント

  1. 1
    アカサカサカア 2015/08/01 22:37

    正に穴兄弟だね。 あまり興味ないので週末恒例!競馬予想!アイビスSD。8から。不安は鞍上の戸詐欺。 負ければコイツが敗因って言える位に枠、臨戦態勢力関係、条件は揃った。まず単勝を。 3単、2着14、13、4。3着4、14、12、6、9まで。札幌クイーンSは3、6から1、7。2は嫌う事も無いが来なくても不思議無い。とにかくアイビス当てて風俗通いの夏休みにしたい!!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事