SPORTS

HEADLINE

【クラブW杯】バルサ名物日本観光!?ネイマール爆買い2000万円、一方イニエスタは・・・

s201501222-5

ネイマールは、18日にイタリアの高級腕時計ブランド「GaGa MILANO」の都内店舗で約2000万円の“爆買い”をしたことが判明した。

18日午後、ネイマールは横浜市内の宿舎を飛び出して、都内へ向かった。目的地は「GaGa MILANO」表参道店。

「アポなしで突然、現れました。みんな驚いていました」と同店関係者。店内が騒然とする中、腕時計16点、小物5点の計21点をお買い上げ。会計は実に約2000万円。

異次元の“爆買い”にあぜんとするスタッフを尻目に、スーパースターは笑顔で去っていったという。

ただ、この程度の散財はなんでもないのだろう。今年3月に仏フットボール誌が発表したプロサッカー選手の年収ランクではメッシ、C・ロナウド(Rマドリード)に次ぐ世界3位。

3650万ユーロ(約48億円)を稼ぎ出しているという。ちなみに、今大会の優勝賞金は約6億円。選手、スタッフ約30人に均等配分されれば、時計代は十分に賄える。

◆GaGa MILANO(ガガ・ミラノ)
s201501222-3
2004年にイタリア・ミラノで創業された腕時計ブランド。ダンディーを意味するミラノ特有の言い回しである「ガガ」がブランド名の由来。

懐中時計にベルトを付けたようなデザインが特徴。日本ではスポーツ選手や芸能人とスポンサー契約を結び、本田圭佑、宇佐美貴史、益若つばさらが愛用している。

[引用/参照/全文:http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20151219-OHT1T50224.html]

バルサ名物、日本観光!
s201501222-1
「4年前にバルセロナが来日した際、当時監督だったグアルディオラがリラックスを目的とし、選手たちに自由行動時間を与えました。

そのおかげで、メッシが横浜のヨドバシカメラ、イニエスタが銀座線、ダニエウ・アウベスとアドリアーノが秋葉原、ビジャとペドロが横浜ランドマークタワー、グアルディオラ監督が浅草、プジョルとピケに至っては京都で目撃されました。

世界のスーパースターたちが無防備に歩いているんですから、日本各地で大騒ぎでしたよ。Twitterがバルセロナ祭りになっていました」(スポーツライター)

2011年来日時

2011年来日時イニエスタ@銀座線 メッシ@ヨドバシカメラ

前大会と違って、今大会のバルセロナの日程は少しタイトだった。ルイス・エンリケ監督も、前回ほど自由な時間を選手たちに与えることはできなかったようだ。しかし、それでも各所にスーパースターたちは散らばり、ファンを喜ばせた。

「時間もあまりなかったので、遠出をする選手は少なく、ラキティッチやブスケッツが横浜の夜景とミニゴルフを、ダニエウ・アウベスとアドリアーノの仲良しコンビは、ホテルの周りを散策した程度みたいです。

そんな中、今回一番ハデな行動を取ったのは、なんといってもネイマールですね。

表参道の“GaGa MILANO”に突然現れ、腕時計16個などを迷うことなく購入し、その金額は2,000万円だったそうです。

それに対し、前回、銀座線の吊革に掴まっていた写真がTwitterに出回ったイニエスタは、スタッフたちと横浜市営バスに乗っていました。

イニエスタたちが運転手とパチリ

イニエスタたちが運転手とパチリ

ネイマールのスターらしい豪快な自由行動に比べ、イニエスタの庶民的な観光地巡りにファンも親近感が湧き、『近くにいても気づかないかも』『食ってるものも質素そう』『こいつが売ってるワインすげー安いんだよな』と、好感度が高まってます」(同)

存分に羽を伸ばし、日本を楽しんでくれている選手たちだが、治安の悪い国ではこうはいかない。来年のクラブワールドカップも日本開催が決まっているが、バルセロナには今年のヨーロッパチャンピオンズリーグも優勝して、来年もまた、日本観光をゆっくり楽しんでいってほしいものだ。

[引用/参照/全文:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151221/Cyzo_201512_post_19450.html]

ネットの反応

・ガガミラノ本田さんに挨拶していけよ
・時計16個も買ってどうすんの?
 >このクラスの金持ちになると時計使い捨てだぞ
・日本でイタリアの高級腕時計買われても全然うれしくないが
・年収50億なら2000万なんてマジで2000円くらいだな
・宝くじ10億円に当たってもボーナス程度だもんな
・ネイマール普段バルセロナにいるんだしイタリアものなら日本で買うより安く入りそうなもんだがなw
・さすが大物は腕の本数が違うね
・ガガミラノなんて本田しか買わないと思ってたよw
・市営バスの運転手が川島っぽいw

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事