SPORTS

HEADLINE

浦和MF柏木陽介とTBS佐藤渚アナと結婚!プレー良くなったの声も・・・危険な交友関係

s20160304-1

日本代表候補に選出された浦和MF柏木陽介(28)とTBS佐藤渚アナウンサー(28)が3日、婚姻届を提出した。

柏木が公式ブログで「本日兼ねてからお付き合いさせていただいております、TBSアナウンサーの佐藤渚さんと入籍をいたしました。この人だったら、お互い仕事を頑張りながら、支え合っていけると確信しました」と報告した。

s20160304-5柏木と佐藤アナは、サッカー取材の現場で一緒になり、意気投合。出会いから4年で結婚することになった。

柏木は昨年、数年来のスランプを抜け出し、目を見張るような司令塔ぶりで大活躍。日本代表復帰も果たした。

恩師のペトロビッチ監督が「今の彼女と付き合いだしてから、陽介はプレーもとても良くなった」と話すほど、佐藤アナは柏木の支えになっていた。

柏木は「今まで以上に責任感をもって浦和レッズ、柏木家のために頑張ります」と付け加えた。浦和の背番号10として、日本代表として、そして家長としての責任を負うことで、これまで以上に真摯(しんし)にサッカーに取り組む。

[引用/参照/全文:http://www.nikkansports.com/soccer/news/1612168.html]

押尾学と一緒に写真
s20160304-2

サッカーJ1浦和の日本代表MF柏木陽介(28)が、思わぬ“SNS被害”を受けた。

2009年に麻薬取締法違反と保護責任者遺棄致死罪で逮捕され2年6月の実刑判決を受け、現在は「LIV」のユニット名で音楽活動を再開した押尾学(37)が18日に自身のインスタグラムを更新。

「昨日楽しかったな」と、柏木、同僚の浦和FW李忠成(30)、G大阪のDF岩下敬輔(29)と肩を組んでいる写真を掲載した。

s20160304-3

元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕された直後とあって、インターネット上では大きな話題となり「これはヤバイ付き合いww」「こんなときに何やってるんだ…」などの書き込みが相次いだ。

真相はどうなのか。19日に柏木を直撃すると

「写真一緒に撮ろうと言われて『いいですよ』とは言いましたけど『(SNSに)載せないでくれ』と言いました。勝手に友達みたいに載せられて困っている…」

と困惑気味。押尾との交友関係についても「ないです。食事していた店で偶然会っただけ」と完全否定した。

SNSは近年、社会問題となることが多く、Jリーグも毎年新人選手に研修を行い、各クラブでも対策は徹底。柏木も十分にその怖さを理解はしているはずだが…。

日本代表に定着し知名度は急上昇中とあって、今後も本人が知らないうちに様々なトラブルに巻き込まれる可能性もある。

柏木本人から経緯を聞いた浦和関係者は「こんな時代だし、気をつけようと伝えた」。今回は大事には至らなかったが、今季から浦和のエースナンバー「背番号10」を背負うMFはピッチ外でも細心の注意が求められそうだ。

[引用/参照/全文:http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/508713/]

危険な交友関係
s20160304-4

この報道の翌日、押尾はTwitterで「しかし嘘つきが多いな…自分が可愛くてしかたないのかな…」と意味深なツイートをしていたが、これが柏木を指すのかは不明だ。2人の関係について、サッカー関係者は次のように話す。

「柏木が遊び好きなのは確かです。そのために、サンフレッチェ広島から浦和レッズというか、東京に来た。

今は引っ越したかもしれませんが、都心の一等地に住んでいましたしね。でも、さすがに違法薬物に手を染めていた押尾との交友はないと思いますよ」

押尾といえば、“ビッグマウス”で名言ならぬ迷言を連発していた見栄っ張り男でもある。今回も、音楽活動を再開するにあたり、彼らサッカー選手をダシに使った可能性もある。と思いきや、前出のサッカー関係者は眉をひそめる。

s20160304-6「実は柏木は、俳優の永井大と親しかったようなんですよ。永井のよく行く店に、頻繁に連れていってもらったりしていましたから」(同)

永井といえば昨年末、「週刊文春」(文藝春秋)に、詐欺まがいの物件販売を行おうとしたが失敗し、トラブルになったことがスクープされた。

12年ペニーオークション騒動含め、金にまつわる黒いウワサのある永井との交際も、ファンからすれば心配なところだろう。今回の報道をきっかけに、柏木は遊び相手を選定し直したほうがよいかもしれない。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11216212/]

ネットの反応

・仲よさそうじゃねーかw
・押尾さんイメージ悪いしね
・事実なら迷惑じゃ!
・押尾必死かよ
・だったら撮るのを断ればよかったじゃん。
・柏木は頼まれて断れなかったのかもしれないけど、お塩も人の迷惑考えろよな。
・え、偶然会った写メには見えないw
・ものすごく親しげに見えるけど…
・自分のライブイベントでは撮影したら法的処置!と言ってたくせに載せないでと言われた人の画像をインスタに載せるとは
・李忠成がめっちゃ嫌そうでワロタw
・何楽しそうに社会復帰してんだ。殺人犯が。
・断れる雰囲気じゃなかったんじゃない?
・お塩の「友達多い、ムショ帰りの俺」アピールに利用されただけ。
・ご丁寧にハッシュタグまで付けられてて笑うw
・サッカー好きだった元TBS枡田絵理奈アナが野球選手の堂林翔太と結婚して野球好きだった佐藤アナがサッカー選手と結婚っておかしいだろw
・結婚式にお塩先生来るかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事