SPORTS

HEADLINE

なぜ阪神タイガースの選手は女子アナと結婚できないのか・・・

s20160728-0

元阪神の赤星憲広氏(40歳)が、7月25日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(毎日放送)に出演。

西武の菊池雄星投手(25歳)がフリーキャスターの深津瑠美(30歳)と結婚した話題に触れ、「なんで女子アナとばっかり結婚できるの!?」と疑問をぶつけ、屈指の人気球団である阪神の選手が、なぜ関西の女子アナと結婚できないのかについて話題が及んだ。

現在独身の赤星氏は「(結婚相手が)野球選手=アナウンサーというイメージありますよね? でも僕から言わせてもらったら、全くそんなのないんです。阪神は(女子アナと結婚した人は)誰もいないんです」と熱弁。

さんまも「阪神だけは誰もアナウンサーと結婚してないんです。これが野球界の七不思議」と、なぜそうなのか不思議に感じていたようだ。

赤星氏は「根本的に言うと、関西の女子アナの方って、ほとんど球場に来ることってないんです」と、そもそも出会うきっかけになる場がないとコメント。

この点について、毎日放送の豊崎由里絵アナは「スポーツ番組ってないんですよ。関西ってほとんど。弊社はひとつもないので、スポーツ担当の女子アナというのがいない」と、球場に行く女子アナがいない理由を明かした。

s20160728-1

ちなみに、関西のテレビ局で、プロ野球を扱うスポーツ番組は「虎バン」(朝日放送)のみとのこと。

これにはさんまも「そうかー! それで会わないのか!」と、目から鱗といった表情で納得。

赤星氏は「甲子園球場なんて、野郎ばっかりですよ。記者の方」と語り、さらに東京の女子アナにもインタビューをされることは「めったにない」と、全く出会えるルートがないことを嘆いていた。

[via:http://www.narinari.com/Nd/20160738855.html]

ネットの反応

・少ないというかほぼおらんな
・関西で遊ぶとそのへんの一般人にバレるから
・在阪アナってそもそも少ないような
・阪神ファンのアナウンサー多そう
・ヒロドは狙ってそう

ヒロド歩美 朝日放送(ABC)の女子アナ

ヒロド歩美 朝日放送(ABC)の女子アナ


span class=”grey”>ヒロド歩美 朝日放送(ABC)の女子アナ<

阪神・前田大和がフリーアナと結婚
[2013年10月]

s20160728-3

大和、波動砲で新妻仕留めた!阪神大和内野手が、フリーアナウンサーで神奈川県在住の原麻理子さん(ライムライト)と結婚。甲子園で婚約指輪を渡す粋な演出が成功し、約2年間の交際を経てゴールイン。

[via:http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131019-1206167.html]

阪神・藤浪がフジ女子アナとフライデー
[2015年09月]

s20160728-5

阪神タイガースの藤浪晋太郎と会食した様子を『フライデー』にスクープされたフジテレビのアナウンサー・内田嶺衣奈。

上智大学の“ミスソフィア”出身で、舞台やラジオで活躍していた元アイドルという肩書きを持つ彼女は、『すぽると!』や『とくダネ!』などに出演し、活躍中だ。今後を期待されるアナウンサーとして、注目が集まっている。

s20160728-4

内田アナの本命が阪神・藤浪かといえば、そう単純な話ではないようだ。彼女と一緒に仕事をするスタッフは、内田の“本命チーム”について話す。

「彼女は完全な広島カープオタク。それも熱狂的ファンで、入れ込み具合がハンパじゃない。

『私はカープ女子なんかじゃありません! ファッション感覚とは違うんで、一緒にされたくない』と啖呵をきるほど」

[via:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150906-00010001-dailynews]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事