SPORTS

HEADLINE

【リオ五輪】男子体操団体 金メダル獲得の表彰式で白井選手がポロリ「歯ブラシ立て?」【動画】

s20160809-1

2016年8月8日(現地時間)、男子体操団体の日本代表は3大会ぶりとなる金メダルを獲得した。予選4位から諦めず、見事に栄冠を掴みとった彼らの姿に感動した人も多いことだろう。

そして現在、時の人となっているのが「ひねり王子」こと白井健三選手。なんでも彼が表彰式で渡された記念品について発したあどけない一言が話題になっています。

音声がガッツリ拾われる

それは表彰台に上がった時のことだった。白井選手が記念品を受け取ると……なんと「歯ブラシ立て?」と加藤凌平選手に質問。

s20160809-2

しかも、その発言が音声にバッチリ拾われていたのである!五輪の表彰台でまさかの歯ブラシ立て……この萌え発言に対してネットは悶絶。次のようなコメントが見られた。

萌えすぎて悶絶する人が続出

「白井くんの歯ブラシ立て萌えたかわいい」
「体操の白井健三君好きすぎる」
「白井健三みたいな弟がほしい…かわいい…」
「歯ブラシ立てww 白井君可愛すぎ(*´ω`*)」
「白井健三くん。。かわいいなぁ。。 金メダルおめでとう!」
「白井くん表彰台で歯ブラシ立て?って言ったの?wwwかわいすぎかwww」
「白井健三きゅん…わたしのイケメンレーダーが発動してる!!!」

などなど、完全にメロメロである。なお、白井選手は “歯ブラシ発言” 後に自身の Twitter でコメントを発信。そちらも大人気となっている。その内容は以下の通りだ。

“歯ブラシ発言” もあってか、このツイートも大人気。わずか4時間でリツイートは5万3000、いいねは15万を記録しており、現在もその数字をグングン伸ばしている。

[via:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/09/news092.html]

歯ブラシ立ての正体は

s20160809-3

ちなみにこの記念品は、色の違う3人が手を取り合う姿を3Dで再現したリオ五輪のロゴがモチーフ、前衛的なデザインの歯ブラシ立てに……まぁ、見えなくはない。

s20160809-4

この白井選手の“歯ブラシ立て発言”は一時Twitterトレンドに入り、Yahoo!の急上昇ワードにも登場するなど大きな話題になり、Twitterには

「私もあんな歯ブラシ立て欲しい」
「歯ブラシ立てとして使って欲しい」
「歯ブラシ立て発言に和ませてもらった」

などのツイートが投稿されています。確かに欲しい。

19歳という若さで代表入りし金メダル獲得に貢献した白井選手には、演技中の頼もしい姿と表彰台でみせたあどけない一言のギャップに萌える女性も続出。今後ますます人気が出そうです。

[via:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/09/news092.html]

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事