SPORTS

HEADLINE

球界の若き至宝ヤクルト山田が熊切あさ美にロックオンされた!お泊り愛報道にファン嘆く

s20160818-1

タレントの熊切あさ美(36才)が、東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手(24才)の自宅マンションに通う姿をキャッチした──。

将来は長嶋茂雄かイチローか──プロ野球界の若きスター選手として期待される山田。ヤクルトがドラフトで“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹(28才)を1位指名したがクジで外れ、獲得したのが山田だった。

「野球選手としては細身の体ですが、イチローのようにヒットを打ちまくるし、王貞治のようにホームランを打つし、足が速いので盗塁も得意な天才選手です。

2014年に日本人右打者のシーズン最多安打記録を作ると、昨年は日本シリーズ史上初の1試合3打席連続ホームランを記録し、『トリプルスリー』も達成して、リーグMVPに輝きました」(球団関係者)

「打率3割・30本塁打・30盗塁超え」のトリプルスリーは、過去に10人しか達成していない。しかも山田は今シーズンもトリプルスリーが確実な状況で、2年連続達成なら80余年のプロ野球史初の偉業となる。

「関ジャニ∞の村上信五(34才)に似ていると評判の優しそうで甘いマスク。年俸は推定2億2000万円です。しかもまだ24才。実力もモテ力も球界No.1です。ここだけの話ですが、元有名アイドルグループのOさんと交際中という話もあります」(芸能関係者)

女性セブンはさっそく山田選手の周辺の取材を開始した。すると、モテモテエピソードが出るわ出るわ。

「某テレビ局でスポーツキャスターをやっている女子アナと深い仲らしい」(スポーツ紙記者)

「今人気の“愛人にしたいナンバー1”タレントが山田選手にぞっこんなんだって」(別の芸能関係者)

いったい山田の本命は誰なのか。7月下旬のある熱帯夜、山田の自宅マンションに姿を見せたのは…なんと、あの熊切あさ美(36才)だった。

昨年5月、同棲していた歌舞伎役者・片岡愛之助(44才)と破局したことが大きな話題になった熊切。しかし、愛之助はその後、藤原紀香(45才)との結婚を発表した。

s20160818-5

そんな熊切は8月7日、『サンデージャポン』(TBS系)で新しい恋を告白している。

爆笑問題の太田光に「歌舞伎の人といろいろ…」と話題をふられると「忘れちゃいました、その過去」とあっけらかん。

テリー伊藤に「彼氏はできたのか?」と聞かれると、否定はしなかったものの「いろいろあったのに誘ってくださるかたが増えて」と満面の笑み。

さらには「最近、久しぶりにキュンってきた瞬間があって、やっとそういう気持ちを取り戻した」と言い、「ちょっと好きな人が…」と明かしたのだ。

s20160818-2

話は戻って、7月末の22時頃。麻布十番の高級和食店に、友人と食事を楽しむ山田の姿があった。

山田は東京ドームでの巨人戦を終えたばかり。そこへ、黒縁の眼鏡をかけ、サブリナパンツが似合うスタイル抜群の女性がうきうきとした足取りで合流。その女性が熊切だった。

24時過ぎ、Tシャツ姿の山田が店を出て帰路に就くと、20分ほど経ってから彼女が店の外に。警戒しているのか、コンビニに寄るなどして時間を潰してから、タクシーをつかまえると、向かった先は山田の自宅マンションだった。

さらに8月上旬、山田が神宮球場で試合を終えた日の深夜2時頃にも、今度はシックなロングワンピースを着た熊切が、山田のマンションを訪れた。

彼女がマンションの外へ姿を現したのは、日もだいぶ高くなった翌日の昼頃。つかの間の自宅デートを楽しんだようだ。

「知人の紹介で、3か月ほど前に出会ったみたいですが、親密な仲になっていたんですね。山田選手は熊切さんの12才年下。

熊切さんが“お姉さんキャラ”かと思いきや、かいがいしく尽くすタイプなので、家事など面倒を見てあげているのではないでしょうか。

彼女は売れない頃の愛之助さんを支えて売れっ子にした“実績”もある。彼の好調は熊切さんのおかげかもしれないですね!」(事情を知る関係者)

熊切は事務所を通じて「仲の良い友人のひとりです」、山田は球団広報を通じて「友人です」と回答した。逆転ホームランの恋を射止めた熊切。今度こそは…。

[via:女性セブン2016年9月1日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20160818_439717.html

女性の「選球眼」はイマイチ!?

s20160818-3

15年シーズンにプロ野球史上9人目となる「トリプルスリー」(3割・30本・30盗塁)を達成した山田選手。ヤクルトを14年ぶりのリーグ優勝に導く原動力としても活躍し、同年のセ・リーグMVPの栄冠に輝いた。

さらに同年の日本シリーズでは、あの長嶋茂雄さん以来となるシリーズ3打席連続本塁打を達成。一躍、球界を代表するスター選手となった。

その打棒は、今シーズンさらに「進化」を見せている。打率3割2分9厘、本塁打33本、盗塁27個(成績はいずれも8月18日時点)の好成績を記録しており、プロ野球史上初の「2年連続トリプルスリー」の偉業達成も確実視されている。

そんな「球界の若きスター」と、「崖っぷちアイドル」を自称している36歳の熊切さん。そんな2人の取り合わせには、「もっと相応しい相手がいるはず」とガッカリした野球ファンが多かったようだ。

ツイッターやネット掲示板には、

「球界の宝はもっと上を狙ってくれ」

「山田にはもっと相応しい相手がいる。余計なお世話ですが」

「熊切あさ美と交際とか一体なにごとや… 山田哲人は崖っぷちちゃうぞ…」

といった野球ファンからの「嘆きの声」が殺到している。

また、スワローズ公式ツイッターアカウントが18日朝に投稿した「山田選手、バッティング練習開始しました」とのツイートには、「考え直したほうがええと思う」「熊切はやめとくべき」といったリプライ(返答)が相次いで寄せられている。

さらには、野球と絡めて今回の交際報道を揶揄する「ヤジ」のようなツイートも相次いでいた。

今シーズン、リーグトップの82四球を選んでおり、出塁率も4割5分に迫る好成績を残している山田選手。こうした「バッティング技術」の良さを引き合いに、

「山田哲人、女性の選球眼はイマイチだった」

「高めのボール球に手を出す選球眼の悪い山田哲人くん 笑う」

「私生活も悪球打ちしなくてもいいと思うの。ストライクゾーンがメジャークラスと言うか・・・」

などと面白がる投稿もツイッターなどには数多く出ていた。

このように野球ファンからは散々な言われようをされている熊切さんだが、彼女のファンからは「幸せになって」と温かいコメントが寄せられている。

15年に世間を賑わした片岡愛之助さんとの「泥沼破局騒動」を引き合いに、「今度こそうまくいくといいね」「愛之助より山田哲人の方が絶対いいよ」といった応援の声も目立った。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/11904359/]

s20160818-4
ところで、この交際報道に「安心」しているのが競馬ファンである。「え、野球じゃないの?」と思う人も多いだろうが、一時山田と「熱愛疑惑」が囁かれた「競馬関係」の女性が存在する。

それが、『土曜ウイニング競馬』(テレビ東京系)でMCを務める鷲見玲奈アナウンサーである。

魅力的なボディと愛らしいルックスで競馬ファンから人気の彼女だが、一部メディアで山田と「交際中」という情報が出ていたことがある。

[via:http://biz-journal.jp/gj/2016/08/post_1093.html]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事