SPORTS

HEADLINE

ローカルアイドルが野球中継で男とイチャイチャしてるのが映り込む事案が発生w


首元に腕を回し、耳元に顔を近づけて…

神奈川県川崎市のご当地アイドル「川崎純情小町☆」のメンバーが、若い男性と体を寄せ合いながらプロ野球の試合を観戦する姿が、テレビ中継にアップで映し出される騒動があった。

このメンバーは騒動発覚後のライブで、一緒に映った男性について「知人」だと説明。会場のファンからは激励の言葉が送られたという。

しかし、インターネット上では、「さすがにあれで知人はなぁ…」と本人の釈明を疑問視する声も目立っており、騒動は波紋を広げている。

「川崎純情小町☆」は2011年10月結成の女性5人組アイドル。川崎市の地域活性化プロジェクトの一環として誕生したグループで、地元企業や公共機関とのコラボなどの企画を盛んに実施してきた。

FMヨコハマでは「ラジオ純情小町☆」という冠番組を持つほか、テレビ神奈川(tvk)の「ファイト!川崎フロンターレ」にも番組MCとしてレギュラー出演。川崎競輪のイメージキャラクターも務めるなど、地元・川崎を中心に活躍の幅を広げている。

今回、まさかの形で注目を集めることになったのは、グループのサブリーダーを務める長嶺あずささんだ。

17年9月28日に横浜スタジアムで行われたDeNA対阪神戦の中継(TBSチャンネル2=CS放送)で、スーツ姿の若い男性と共に試合を観戦する様子がカメラに抜かれたのだ。

この日、DeNAは2-11のスコアで大敗。試合終了後、人影もまばらとなったライトスタンドを中継カメラが映し出すと、そこには、若い男性と体を寄せ合って客席に座る長嶺さんの姿があった。

中継を見る限り、2人の距離は肩が触れ合うほど近い。男性が長嶺さんの首元に腕を回し、耳元に顔を近づけて何事か囁いたり、互いの顔を見つめ合って笑みを浮かべたりと、非常に仲睦まじい様子が画面越しでもうかがえる。

実際、長嶺さんは同日夜に更新した「川崎純情小町☆」公式ブログで、横浜スタジアムに野球観戦に出かけたことを報告している。ブログによれば、長嶺さんが野球観戦に出かけるのは今回が初めてだという。

「こんな所でバレるパターンあるんだな。。」

こうした長嶺さんの姿を受けて、ツイッターやネット掲示板では、

「あー…テレビに出れてよかったねえ…泣」

「純情小町が純情じゃなかったら、川崎に何が残るんや…」

「こんな所でバレるパターンあるんだな。。」

などとショックを受けるファンが続出。ただ一方で、「お仕事関係で断れなかっただけで彼氏ではないんじゃないかな」「絡まれてるだけじゃないかな」と長嶺さんを信じるような声も出ていた。

その後、長嶺さんは9月30日に渋谷で行われたライブのステージ上で、ファンに向けて騒動を釈明した。このとき会場にいた男性会社員(31)は取材に応じ、ステージの様子を次のように説明した。

まず、長嶺さんはステージの上で、目に涙を浮かべながら「(野球中継の)画像に一緒に写っているのは知人」だと釈明。

続けて、「皆さんが御心配しているような関係ではありません。お騒がせしてすみませんでした」などと頭を下げたという。

この男性によれば、こうした長嶺さんの釈明に会場では大きな拍手が起きた。一部のファンからは、「頑張ろう」「大丈夫だよ」といった声援も飛んだという。ライブ終了後には、物販ブースに立った長嶺さんを励ますファンの姿も見られたそうだ。

この男性はとくに「川崎純情小町☆」を応援しているわけではないというが、こうしたファンの姿に、

「『これからも長嶺さんを支えていく』というファンの熱い思いが伝わりました」

との感想を抱いたという。

所属事務所、中継に本人が映ったことは認める

ただ、こうした長嶺さんの釈明について、ツイッターやネット掲示板では、

「仮にもアイドルが彼氏や家族でもない男の人とあんな密着する方が問題」

「知人って言うには関係の深そうな映像」

「彼氏でもないただの知り合いと2人で野球見に行ってこんなに密着しちゃう方が人としてやばいと思うんだけど?」

などと疑問視する声も目立っている。

はたして、こうしたネット上の疑問の声に対し、グループ側はどう説明するのか。

「川崎純情小町☆」の所属事務所「ホワイトウルフ」(川崎市)の担当者は、取材に対し、長嶺さんが野球中継に映ったことやライブ会場で騒動を釈明したことは事実だと認めつつも、それ以上については、

「こちらから何かコメントをするということは見送らせて下さい」

との回答だった。

[via:https://www.j-cast.com/2017/10/03310218.html]

ネットの反応

・マジかよおおおおおおおお裏切られたあああああ
 で、誰?
・これで恋人じゃないは無理あるだろw
・変な言い訳しなきゃいいのに
・球場はカメラ多いんだよ笑 油断禁物
・プライベートくらい好きにさせてあげれば?
・別に恋愛禁止を歌ってる訳じゃ無いならいいんじゃない?
 地元チームの応援なんて地元愛にあふれてるじゃん!
・限りなく黒だろうね・・・
・「恋愛禁止ルール」もないし「未成年」でもないし。
・ライブにくる本当のファンが引き続き応援してるなら、それでいいのでは。
・ローカルアイドルなら多少ゆるくていいんじゃないのかな。
・いいじゃん。普通のカップルだよ。幸せそうでいいことじゃん。
・ご当地アイドルw 一般人だろ
・どっちもどっちの顔でお似合いだから良いんでないの
・っつうか恋人じゃない奴とこれやってたらもっとアウトだよな…
・aikoを20回ぐらい殴った顔してるな
・アイドルて言ったもん勝ちじゃねえからな!
 俺らが認めて初めてアイドルになるんや!
 ブサイクが調子こいてんじゃねーぞ!
・お前らが女装したほうがかわいいぞw
・テレビ中継見てて、気がついた人、すごいね。
・新しい売名行為?
・どこが純情小町やねんw
・野球観戦後に彼のバットとボールいじったなんていえないわな
・珍プレー好プレーでガラガラの川崎球場のバカップルが取り上げられるのは定番だろうが

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/10/04 22:01

    彼氏じゃありませんただのセフレです

  2. 1
    名無しさん 2017/10/04 19:47

    別に良いのでは?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事