SPORTS

HEADLINE

【プロレス】鈴木みのる 高山善廣とのツーショットをインスタで公開 ファンから熱い声

プロレスラーの鈴木みのる(49)が20日、自身のインスタグラムを更新し、5月4日のDDTプロレス豊中大会での試合中、頚髄を損傷し頸髄完全損傷と診断をうけた親友のプロレスラー、高山善廣(51)とのツーショット写真を掲載した。

鈴木は「my friend~no fear~」とのコメントに写真を添付。ファンからは

「おおおおお 高山選手元気そう」

「最高のショット」

「ノーフィアー」

「高山さん、待ってるよ」

「高山さん頑張って」

など、復活を願う声が相次いで寄せられている。

また、鈴木が支援団体「TAKAYAMANIA」を設立し、治療費などの募金活動を行うなど、日本格闘技団体の「RIZIN」、「新日本プロレス」なども各試合会場にて募金箱の設置し高山の回復を応援している。

[via:スポーツ報知]
http://news.livedoor.com/article/detail/13917886/

電動車椅子をあごで操作[11/8]

頸髄完全損傷の重傷で療養中のプロレスラー・高山善廣の公式ブログが関係者によって8日、更新され、電動車いすを自身で操作し、移動をする練習をしていることが明かされた。

「高山を応援して下さっている皆さまへ」のタイトルで、負傷から約半年が経過しての高山の近況が報告された。

「最近の高山は、電動車椅子に乗る練習をしています。手は動かないので、アゴでコントローラーを操作しています」と記され、「最初から上手くて、リハビリの先生にビックリされていました」といったことも紹介されている。

高山自身も「半年ぶりに自分の意志で動けた」と喜んでいたといい、今後もできることを増やせるようリハビリを続けていくことをうかがわせていた。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000105-dal-fight

パイルドライバー原宿
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6−27−8 京セラ原宿ビル
電話:03-6712-5171
Twitter:PILEDRIVER公式 (@_PILEDRIVER_)

ネットの反応

・この写真は凄い。頑張れ!高山。
・めちゃくちゃええ写真。
・鈴木、格好いい事してるな。高山必ず復活してくれ。
・写真見る限り無事でなにより
 もっとひどいとおもっていたからね。
・ちょっと、、、嬉しいはずなのに涙が、、、
・高山さんこんなに優しい顔だったっけと思うほど表情が違う。
・表情が明るくてうれしい。目の輝きがまだあった。
・高山痩せたなぁ。
・筋力が落ちた顔やな なかなか復帰は難しいかもしれんけど頑張ってほしい
・会場に行けなくてもスマホとかでクリックしたら応援できるシステムにして欲しい
・みのるちゃん、前に悪く言ったことごめん。高山さんのことどうかよろしくお願いします。
・何もいえない。神は残酷だ。
・こういう業界内の支援も大事だが、それよりも、業界内で、統一した再発防止策が議論されていないのは、頂けない。
・本人はほんとは地獄を味わっているはず。だがこの笑顔最高です。
・復帰を目指して頑張るのもいいけど、まずは普通の生活が出来るくらいまで目指して欲しい。
・高山が復活したら、絶対もらい泣きしてしまうと思う。
・昨日アベマTVでドンフライとの死闘をやってたな、久しぶりに見た試合の感動と今の闘病を考えてたら涙が止まらなくなった。
・鈴木ー、鈴木ー、キャラを壊すなよw
 震災の時もありがとうね
・募金なのかぁ。。
 怪我しても保険でカバー出来る仕組みの検討を!
・高山選手は仲間に恵まれたから救われた面もあるが、今年だけでも他に本間選手、柴田選手、曙選手と続けて試合によって重症を負っているのに業界内に危機感が感じられない。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/11/21 18:32

    世界一性格の良い男!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事