SPORTS

HEADLINE

ボブ・サップから6年間暴行を受けた元カノがDV被害を告白「一発で死ぬだろ」「タイミングが…」の声

2000年代、K-1など格闘技の大会に出場し、「ビースト」のニックネームで人気を集めたアメリカ人格闘家、ボブ・サップ(44)。

彼と約6年間交際していた日本人女性A子さん(39)が「週刊文春」の取材に壮絶なDV被害を初告発した。

2010年の年末に出会った2人は、翌春から交際をスタート。プロモート会社に勤務経験のあったA子さんはサップのマネージメント業務も手がけることになった。

サップの“異変”にA子さんが気付いたのは交際数カ月後のことだった。

「2011年の半ばから日本や海外を一緒に転々とする日々が続いたのですが、彼が発作的に私を面罵するようになったのです。

突然人が変わったように、『浮気しただろ』などとい言いがかりをつけて、ホテルや新幹線などでも何時間もこき下ろすのです」

そして2012年12月10日にA子さんは初めて暴行を受けた。

「翌年2月に控えた試合のため、ニュージャージーでトレーニングをしていたときのことです。

深夜0時頃、食事からホテルの部屋に戻ったサップは、機嫌が悪かったのか、いきなり私を1.5メートルの高さから床に投げつけた後、身体中を殴り始めたのです」

陰惨きわまるDVは、今年1月、A子さんがサップの元を離れるまで続いたという。A子さんはサップから暴行を受けた日時や場所を詳細に記録。今回、病院の診断書や写真などの証拠を提示しながら、本誌の取材に応じた。

「あんな大きな男に殴られても、私は長年逃げることができなかった。DVの実態について知らない人は、『逃げればよかったのに』と簡単に言います。

ただ肉体的にも精神的にも暴力を受け続けると、もう何かをしようとする気力さえも奪われてしまうのです」

サップにメールで質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。

12月21日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんへのインタビューに加え、DV後の顔面や身体を撮影した証拠写真、サップからの謝罪メールなど、6年に及ぶDV被害を詳報している。また、本記事に関連する動画が、12月21日(木)朝5時より「 週刊文春デジタル 」にて公開される予定。

[via:文春オンライン]
https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-5481/

睡眠薬に筋肉増強剤の痕跡も?

注目すべきは、サップがDVに及んだ背景である。A子さんは同誌の取材に「睡眠薬の常用」に加え、筋肉増強剤や興奮剤の使用を証言している。

DVに堪え兼ねたA子さんが逃げ出そうとするたびに、サップは『俺はもう死ぬ』と泣き出し、大量の睡眠薬を飲み自殺をしようとし、試合が近づいてくるとサップは筋肉増強剤や興奮剤も使用し、暴力はいっそう激しくなったという。

「サップの言動に不自然なところがあったのは、格闘技関係者の間でも有名です。10年12月31日の『Dynamite!!』では当日になってから突然『試合に出たくない』と会場控室に閉じもりドタキャン騒動を起こしている。

K1のオランダ大会でも同じようにギャラの値上げ交渉絡みでドタキャンをするなど、メンタル面でかなり不安定な部分が目撃されている。いま思えば薬物の副作用は否めません。

また、あの作り物のような肉体にも『NFLを追放されたのはステロイドだった』という話があり、サップが活動しているのもドーピング検査が義務付けられていない日本や韓国が中心。

薬物に厳しいアメリカで格闘家として活動できないのはそんな背景があります。サップは来日後もヒト成長ホルモンを使用してたという噂も絶えませんでした。

異様に目をギラつかせ、ハイテンションで入場していたのも今考えると興奮剤の症状に似ています」(格闘雑誌編集者)

命のやり取りをする格闘技の世界、その極度のストレスが”怪物”を追い込み、薬物への依存に繋がったのか。だが、その怪物がひとたび女性に拳を振るえば、それは即「殺人」に近い行為となる。

サップは今年12月31日には『KYOKUGEN』(TBS系)で野生グマとの対決が、そしてAbemaTVでは『朝青龍を押し出し たら1000万円』企画に出演する予定だった。

業界筋では早くも「放送の見送り」と芸能界からの永久追放が囁かれている。それどころか、刑事事件に発展する可能性も十分に考えられるだろう。獣(ビースト)の行く先は、もはや檻の中しかないのかもしれない。

[via:http://news.nicovideo.jp/watch/nw3163929]

ネットの反応

・ボブザップにDVされるとか絶体絶命すぎる。怖すぎ
・もっと早く別れろや、何目的なん?
・A子さん、少なくとも曙より強いな
・女がサップに本気で殴られたら一発で死ぬだろ
・オッサンみたいな体してるなw
・朝青龍のセコンドにつくべき
・試合では1発殴られてるとすぐ戦意喪失するくせに
 弱い女には暴力を振るうとか最悪だろ
・サップの自伝で、日本で女のオシッコ飲んだって書いてあったぞ
・ボブサップのDVとかよく生きてたな。こいつ
・まともな女だったら初めて手が出た時点で別れるよね
・これも#metooの一環?ちょっと違うか…
・12月は空前のセクハラカミングアウト祭り
・試合もそれくらい本気でやれ
・ボブサップに殴られて6年耐えれるって、おいお前ライジン出ろ
・2010年って言ったら、サップがすでに落ち目になってからだいぶ経ってるな
・サップはやりそうだな
 根がチキンな奴ほど絶対的に弱い者には残虐だ
・仮に事実なら、サップは物凄く手加減がうまいな
・耐えれるって並の格闘家よりも打たれ強いな
・サップはあんな立派な体なのにメンタル糞弱いからねえ
・サップはインテリだったよな。イメージと違うな。
・警察じゃなく週刊誌ってとこで既にあやしいわ
・本気じゃないなら問題なしみたいな流れw
・アベマTVは早く別の対戦相手探した方がいい
・傷害罪の時効は10年、6年前ならまだ刑事事件で立件できる。
 大晦日の朝青龍との対戦で日本に来るから、被害届け出せばそのまま逮捕できる
・タイミングがなんか・・・

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事