SPORTS

HEADLINE

斎藤佑樹[日ハム]引退後の華麗なる転身計画w新恋人は北川景子似@ガールズバー

“ハンカチ王子”こと北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹(30)が岐路に立たされている。

きっかけは、6月12日の今季2度目となる1軍での先発マウンド登板。ここ5年間でたった4勝の斎藤にとって絶対負けられない試合だったが、4回7失点と惨憺たる結果だった。

そんな状況もあって、斎藤の周囲では今ある“噂”でもちきりだ。

「30歳という年齢と不甲斐ない現状もあり、今オフに引退表明をする可能性もあるのでは……と囁かれています。球団側は華々しく入団させた経緯もあるので『それなりのポストを用意する』と考えているようですが」(野球関係者)

しかし、斎藤はまったく別の“第2の人生”計画を視野に入れている。

「最近、斎藤選手は他分野の人たちと頻繁に接触しています。そんな中で噂されているのが彼のスポーツキャスターへの転身です。寡黙なイメージの斎藤ですが、意外に饒舌で会話センスもあります。そのため『キャスターに向いているのでは』と言われていて、本人も乗り気のようです」(テレビ局関係者)

斎藤がテレビ各局の関係者に接触したことで、水面下での“争奪戦”も始まったという。

「テレビ朝日には看板番組の『熱闘甲子園』がありますからね。MCを務めていた長島美奈さん(50)は高校時代の斎藤をインタビューして、現在も交流があると言われています。

いっぽう日本テレビも『NEWS ZERO』のスタッフが懇意にしているといいます。斉藤の誕生日前後にも、スタッフといっしょにいる姿が目撃されていたそうです」(前出・テレビ局関係者)

斎藤の次なる“マウンド”はテレビとなるのか。果たして――。

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/14970993/


宇賀なつみアナとの合コン現場[2016/05]



カトパン似の元カノとデパ地下デート[2017/03]

新恋人は北川景子似!

6月初旬の夜10時過ぎ、都心の繁華街にある会員制バーに、日本ハムファイターズ・斎藤佑樹投手(30)の姿があった。

「その夜、斎藤さんの三十歳のバースデーパーティーをしていたんです。チームの後輩や大学時代の友達やその彼女が来たりと、計10人ほどが集まりました。

斎藤さんはその席で、連れて来たA子さんという女性を『彼女です』と紹介したんです。照れ屋さんでかわいらしかったですよ。

その後、みんなで飲んでいたら『じゃあ、うちらはそろそろ先に行くよ』と言って、A子さんと2人だけで早めの時間にお店を後にしました」(居合わせた友人)

“ハンカチ王子”と騒がれ、11年に鳴り物入りで日ハムにドラフト1位で入団した斎藤投手。すでに8年目に突入したが、残念ながら今季も二軍暮らしが続いている。

出会いはガールズバー

20代ラストの登板だった5月29日、ようやく今季初勝利――そのカゲには、“新恋人”の存在があったようだ。

「今年3月、六本木のガールズバーで出会ったのが20代で北川景子さん似のA子さんでした。お店に通い詰めたわけでもなく、斎藤さんはドライブデートを重ねて射止めたみたいですよ。

チームメートにA子さんの携帯画像を見せては『このコ、ほんとタイプなんだよね』とノロケていましたね」(斎藤投手の知人)

これまで、斎藤投手の浮いた噂はほとんど聞こえてこなかった。

「20代後半まで、彼は特定の彼女は作らず、夜遊びを繰り返していました。ただ、30歳目前になってきて『そろそろ彼女でも作ろうかな』と漏らしていたようです」(前出・知人)

6日の誕生日当日、斎藤投手はスポーツ紙に結婚について、こう語っている。

《子供は大好きですし、今でも公園とかで楽しげな子供連れの家族を見ると「いいなぁ」と思ったりもします。ただ、今はいかんせん野球で結果を残せていない》(東京スポーツ・6月8日付)

二軍生活の現状では、なかなか結婚を考えられなかったのだろう。

「いまはA子さんと真剣に交際していこうと思っているみたいです。彼女の支えを得て精神が安定すれば、成績も上向くはずです」(前出・知人)

30歳を迎えた「今」が楽しいかと聞かれ、斎藤投手は同紙で高らかにこう宣言。

《楽しいですし、幸せですよね。一番は野球ができることに喜びを感じています。本当にありがたいことなんです》

新恋人のサポートで、三十路の復活を目指す!

[via:女性自身]
https://jisin.jp/sport/1637722/

ネットの反応

・ガールズバーw
・なんか大したもんだわ
・結果が出ないわけだなw
・あれ?スーパーで買い物してた彼女いたじゃん、振られたか!
・何こいつ遊び歩く余裕あるのかよ
・前川が行ってた店かな?
・深キョン食った男がガールズバーの女とは落ちたものだ
・ハムファンだけど こいつだけいつまでたってもファイターズの一員て感じがしない
・さすがにもう女子アナは寄ってこないか
・六本木のガールズバーとか芸能人くずれじゃん、女のバック大丈夫?
・ガールズバー以前の職歴は大丈夫か?
・まだ年俸2千万くらいあるんだろ?
 >1830万。
・成績は残せていないが金は貰ってるから2億ぐらいは蓄えてあるだろ
・マー君はウサギ、僕はカメ で、いつウサギに追いつくの?
・もう笑えないレベルなんだが
・これ以上禿げる前に嫁もらっとけ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/07/10 7:49

    ポンコツらしく日テレ入りだと思うなぁ〜甲子園球児からしたら、こんな結果も出せていなかった輩に云々と言われたくは無いだろうし•••
    クレーム殺到で消されるパターンだよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事