SPORTS

HEADLINE

【甲子園】金足農業旋風に芸能界の秋田美人も興奮!佐々木希の同校中退表記が削除w元ヤン説再燃

芸能界も秋田旋風で一色だ。

8月20日、第100回全国高校野球選手権大会準決勝が行われ、第1試合では金足農業が日大三(西東京)に2-1で勝ち、秋田県勢としては103年ぶり、同校では初の決勝進出を決めた。

「メディアでも連日、金足農業のある秋田県の熱狂ぶりを伝えています。JR秋田駅にある金足農業の応援ボードは激励や感謝のメッセージで埋め尽くされ、街の電器店やショッピングモールのテレビの前では、同校を応援する黒山の人だかりができているそうです」(週刊誌記者)

この快進撃に秋田出身の芸能人も大騒ぎだ。

同県由利本荘市出身の元乃木坂46の生駒里奈はインスタグラムで「あわわあわわわあわわわあわわわあわわわ!! 明日も秋田県民全員で応援しまする!! 金農決勝進出とな、、、、 秋田が熱くなってるよ!!」と興奮。


生駒里奈

同じく由利本荘市の加藤夏希は「決勝にー!!きゃー!」「涙出てきた」とツイッターで歓喜の叫び。


加藤夏希

秋田美人女優の代表格である佐々木希もインスタグラムに「感動をありがとう! 毎試合、感動で涙が溢れる! はぁ~ もう興奮が止まらない。私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ」と喜びを爆発させた。


佐々木希

「とくに地元秋田市出身の佐々木は感動もひとしおでしょうね。ただ、佐々木のインスタ投稿を報じた一部マスコミは、当初佐々木について『金足農業中退』と書いていたものの、のちに削除。

高校野球に詳しい夫のアンジャッシュ渡部建も、金農の躍進について興奮気味のツイートをしていますが、妻との関連には言及していません。

卒業していないので触れたくないのか、あるいは全くの誤情報なのかわかりませんが、仮に在籍していたのなら、決勝後には学校への思いについて何らかの発言があるかもしれませんね。地元後輩たちの活躍には佐々木も大いに勇気づけられているはずです」(芸能記者)

まもなく第一子の出産を迎える佐々木。この夏はダブルの喜びとなりそうだ。

[via:アサジョ]
https://asajo.jp/excerpt/57481

佐々木希は金足農業高校を中退!?

佐々木希は問題がなければ2006年3月に高校を卒業する予定だった。

芸能界入りのきっかけは既に高校中退していた2005年、秋田フォーラスに出店していたショップ「流行屋」の店員として勤務していたところ、『週刊ヤングジャンプ』のスタッフが偶然見かけスカウトされた。2006年3月9日発売の同誌にて「ギャルコンJAPAN」初代グランプリに。

その後、上京して芸能事務所トップコートに入所したのは2006年8月。本人は高校中退について明言しておらず、何故中退したかについても憶測の域を出ないが、Wikipediaでは以前、金足農業高校を中退の記述があった。


Wikipediaでの記述※現在は削除されている

佐々木希が中退した理由

中退した理由について、まことしやかに囁かれているのは、以下のようなウワサ。

・授業についていくことができず中退

・家庭の事情により自主退学

・すさんだ学校生活を送っていてトラブル(※妊娠説、梨泥棒説あり)があり退学に

佐々木希 元ヤン説

現在の清楚なイメージからは到底イメージできませんが、いずれの説においてもキモとなっているのは「佐々木希は元ヤンの劣等生だったため、高校を卒業できなかった」という点。確かに少しネットの画像を漁れば、「佐々木希 元ヤン説」を裏付けるような当時の写真がいくらでも出てくる。

髪をかなり明るく染め、キツ目のギャルメイクでやんちゃな学生生活を送っていたという噂は、どうも事実のよう。若くして父親を亡くす(※自殺説あり)など「苦労人」の一面がある彼女なので、いろいろと複雑な事情もあったはず。当時の実情を踏まえて退学の道を選んだのだろう。

ネットの反応

・中卒イメージが今よりつくと困るからだろ
・出身高校には違いないんだから構わないだろ
・中退理由を探られると色々まずいんだろう
・佐々木希梨泥棒説
 >やっぱこれよな
 >これほんとすき
・黒歴史なんやろな
・教師の股間を蹴り飛ばしたとか云う話あったっけ?w
・梨泥棒ってなんや?
 >生徒手帳にりんごを盗むと停学、梨を盗むと退学、豚をいじめてはいけない などの記載がある
・グレたんだから中退やむ無し
・もうみんな知ってるしいいじゃないw
・別に中退でもいいだろ 恥ずかしがらず公表した方が好感持てる
・芸能活動するための中退じゃないの
・中退の理由が「芸能のお仕事が忙しくなったので中退せざるをえませんでした」以外の理由だった場合・・・
・たぶんろくな理由じゃないと思う
・秋田で高校中退する女はとんでもないビッチしかいない。後は分かるな?!
 >妊娠して中退とか?
・ド田舎糞ヤンキーの過去は消せないから諦めなさいw
・新体操で高校決まってたのに喘息で新体操ができなくなったのと、父親が大きな事故で仕事ができなくなったのが原因で学校も休みがちになり生活の為に高校行かないで働くことにしたんだよ。佐々木のイメージ下げる為にヤンキーとデマ流すのが多いけど実際はアパレル関係の仕事してたギャル系。
・いやんっ、苦労してはるのね
・そもそも金足農自体がデマだという話もあるんだわ 昨日もそんな話で県民が盛り上がってたw

事務所は事実関係を否定

一部メディアは佐々木の事務所に事実関係を直撃。

すると事務所は「「佐々木は金足農の出身ではありません。通っていたこともありません」とネット上の情報を否定。しかし、「出身校回りの情報については公開しておりません」としたが、“金農フィーバー”はとんだとばっちりだたようだ。

「その時代は佐々木にとっていわば“黒歴史”。中退、出身以前にたしか佐々木は家庭の事情で高校に通っていなかったようです。

それで秋田駅前の駅ビルで働いているところをスカウトされ芸能界入り。今や同年代の女性のあこがれでお腹には第1子がいますが、当時はバリバリのヤンキー。佐々木にとって消したい過去でしょう」(芸能記者)

人に歴史あり。

[via:週刊実話]
https://wjn.jp/article/detail/8216595/

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事