SPORTS

HEADLINE

【衝撃写真追加】ラグビー日本代表の浅原拓真が車の下敷きに!リーチ主将ら車を持ち上げ救助

ラグビー日本代表の浅原拓真選手が23日、東京・府中市で車にひかれる事故があり、その場に居合わせた日本代表キャプテンのリーチマイケル選手らが、車を持ち上げるなどして救助していたことが分かりました。

警視庁などによりますと、ラグビー日本代表で東芝ブレイブルーパスに所属する浅原拓真選手(31)は23日午前2時半ごろ、京王線・府中駅前の路上で酒に酔って横たわっていたところ、車にひかれて下敷きになったということです。

「下敷きになった浅原選手を助けたのが、ラグビー日本代表キャプテンのリーチマイケル選手だったということです」(記者)

東芝ラグビー部によりますと、その場に居合わせた日本代表キャプテンのリーチマイケル選手(29)ら数人の選手が車を持ち上げるなどして浅原選手を救助しました。浅原選手は、かすり傷程度の軽傷だったということです。

[via:TBS]
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-093463/

停車中の車の前で横たわる

府中署によると、事故は23日午前2時半ごろ、府中市府中町で発生。

浅原選手が路上で停車中の車の前であお向けになっていたところ、この車が発進してひかれた。浅原選手は当時、酒に酔っていたとの情報があるという。

運転手の男性が直後に気づいて110番通報した。浅原選手は病院に運ばれたが、目立った外傷はないという。

[via:産経ニュース]
https://www.sankei.com/affairs/news/180925/afr1809250006-n1.html

浅原選手「反省しています」[追記9/27]

警視庁によると、運転手は休憩のため車のシートを倒して車内で休んでいたという。

そして、一休みして車を発進させようとしたところ、まさか人が道路で寝ているとは思わず、浅原選手を轢いて下敷きにしてしまった。

午前2時を過ぎた深夜の現場だったが、駆け付けた警察官などによって周辺の騒ぎが大きくなっていた。

すると、騒ぎに気付いた日本代表キャプテンのリーチ・マイケル選手や東芝ラグビー部の同僚らが現場に駆け付け、その車を持ち上げて浅原選手を救助した。

今回の交通事故を受けて浅原選手は、東芝ラグビー部の聞き取りに対して「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。反省しています」と話しているという。

また東芝ラグビー部はフジテレビの取材に対して、「浅原が飲食後、道路に横たわり交通事故を起こした事で関係する人たちにご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ありませんでした。チームとして再発防止に関し、徹底していきたいと思います」とコメントしている。

しかし、車の下敷きになったにも関わらず軽傷だった浅原選手。また、浅原選手を救出するために、その車を持ち上げてしまうリーチ・マイケル選手たち。

ラグビートップ選手たちの鍛えられた肉体の凄さを図らずも知ることになった事故である。

[via:FNN PRIME]
https://www.fnn.jp/posts/00367480HDK


ラグビー日本代表の浅原拓真選手 ニックネームはバズ

ネットの反応

・車は大丈夫だったのか!?
・頑丈すぎるだろ…
・いろいろ突っ込みどころ満載だよな。
・来年ワールドカップなのに何してるんだよw
・ワロタけど、自己管理がなってないから謹慎だろうなw
・そばにいたなら道路に寝る前になんとかしろよw
・トラックじゃなくて助かったな
・寝てたらヤカンの水掛けなきゃ
・なにこれ?スポーツ選手でこんなの、前代未聞じゃね?
・当分禁酒と謹慎処分だろうw
・美談のようでただの馬鹿
・酒に酔って夜中に道路に寝てるって大迷惑だろ
・怪我無くて良かったなw
・なんだなんだ、伝説作りでもやってたんか?
・駅前の路上で寝て被害者扱い?
・ラガーマンを轢いた場合、保険は対人じゃなくて対物ですか?

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事