SPORTS

HEADLINE

天心 敗戦の弁を海外「品格溢れるメッセージ」と称賛も…メイウェザー高級車に福沢諭吉がゴロゴロw

魔裟斗が那須川の敗因を分析

元格闘家のタレント・魔裟斗(39)が3日、インスタグラムを更新。大みそかの「RIZIN.14」(さいたまスーパーアリーナ)で、ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)に敗れた那須川天心(20=TARGET)に言及した。

那須川はメイウェザーにエキシビションながら3度のダウンを奪われ、1R2分19秒で衝撃のTKO負けを喫した。

魔裟斗は序盤の攻防について

「試合開始40秒でメイウェザーの様子見が終りプレッシャーをかけ始める、1分10秒左フックがテンプルのやや上の方に当たりダウンを奪う、このパンチは、同じ階級なら倒れるほどのパンチではないが、やはり体重差があるため簡単にダウンになった。

このパンチで、天心はすでに脚にきている。今まで食らった事のないパンチで動揺して、セコンドを観ているようにみえる」

と分析。 そして

「この後一気にメイウェザーは決めにきた。2度目のダウンは、右ボディからの返しの右フックで2度目のダウン!3度目のダウンも頭を打たれてのダウン、明らかに普通なら倒れる場所ではない場所にパンチをもらってのダウン、明らかに体重差からくるパワーの違い。これでセコンドからタオルが投げ込まれ試合終了!」

と解説した。




セコンドの判断については「正しいタオル投入だと思う。これ以上やると天心が壊されるだけだと思う」とタイミングも妥当だったと指摘。

「開始49秒辺りの天心のカウンターの左フックがメイウェザーを本気にさせてしまったかな。本気にさせた天心も若いながらも頑張った!」と結び、那須川の闘志をたたえた。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1237282/

那須川天心
749文字の敗戦の弁

僕は格闘界に大きな夢を見て頑張って来ました。空手、キックボクシング、MMAそしてボクシング。

この試合の話が来た時、メイウェザー選手と戦うチャンスはもう絶対巡ってこないから今しかないと思ったし、階級も違う、やって来たことも違うとは思いましたが、僕自身も逃げずにやらなくてはならないと思い試合を受けました。

試合が決まってからこの一戦に向けての日々は、とても楽しかったし、不安だったし色々なことを考えながらの時間でした。

結果は倒されてしまいましたが、後悔はないです。もっと出来ると思った自分が情けないし、悔しかったですが、現実を受け入れて、またチャンスがあれば何事にも逃げずに挑戦したいと思います。

チャンスを活かす為の努力がまだ自分には足りなかったことに気付きましたし、この敗戦を機に自分自身を改善して今年は突き進んでいこうと思います。色々ありましたがメイウェザー選手は本当に凄く強かったです。

舐めていたのは僕自身でした。

僕も必ずそこの域に行きます!

本当に格闘界を背負って行ける男になるまでは、まだまだ先ですが、これからも応援よろしくお願いします!

この一戦に携わってくれた皆様、ありがとうございました。

戦ってくれたメイウェザー選手、ありがとうございました。

[via:https://www.instagram.com/p/BsFdmlyl1fD/]

海外メディア「品格溢れるメッセージ」

同じ内容の英文を含め、749文字に込めた初黒星への思いを海外メディアは称賛した。

「辱めを受けた日本のキックボクサー、テンシン・ナスカワが残酷な敗北後、フロイド・メイウェザーに品格溢れるメッセージ」と特集したのはニュージーランド地元紙「ニュージーランド・ヘラルド」だった。《中略》

海外で話題になるほどの完敗で、リング上で号泣した那須川だが、記事ではインスタグラムのメッセージを紹介した。

「プロのキックボクシングの世界で無敗のナスカワは人生に一度のチャンスとメイウェザーに感謝した。そして、格闘技界で飛躍を誓い、ファンにサポートを呼びかけたのだ」とインスタグラムでのメッセージを評価している。

ボクシング界の帝王相手に「舐めていたのは僕自身」と素直に猛省した那須川。失敗を潔く認め、さらなる高みを目指すその姿勢は海外メディアからも「品格あり」と評価されていた。

[via:THE ANSWER]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190103-00048020-theanswer-fight

メイウェザー高級車に
福沢諭吉がゴロゴロw

一夜で数十億円もの大金を得る「マネー」と呼ばれるメイウェザーは、那須川との試合前に、自身のインスタグラムで「私が東京で9分間のスパーリングで900万ドル(約10億円)を稼ぐと言ったら、どうする」とファイトマネーを想像させる投稿。

結果は9分どころか139秒でのTKO。900万ドルが事実なら、1秒あたり712万円の稼ぎとなる。

試合後は那須川との戦いについてインスタグラムでは言及していなかったが、この日はストーリーに動画を投稿し、高級車の中に転がる大量の日本円の札束を公開。

2泊3日の日本滞在で衝撃を残した男がスーパースターぶりを見せつけた。

[via:スポニチアネックス]
http://news.livedoor.com/article/detail/15820747/

高級車を2台購入w

英タブロイド紙「ザ・サン」は、「ナスカワ戦で710万ポンド(約9億5億万円)を荒稼ぎしたメイウェザーが新車を2台購入、大金を見せびらかす」との見出しを打って、”『マネー』ことメイウェザーがこれまで最も簡単に稼いだとされる大金を見せびらかして、1週間で2台の高級車を購入したと伝えた。

メイウェザーが今回購入したとされる車は、ロールスロイス初のSUV&4WDとして知られる「カリナン」とメルセデスベンツのゲレンデヴァーゲンで、それらを購入するため1週間で200万ポンド(約2億7千万円)を使い果たしたと報じた。

記事によると、メイウェザーは自身のインスタグラムに新たに購入したロールスロイスの車内に積まれた米ドルと日本円の札束の山を投稿した。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/sports/news/20190103/fit19010315510001-n1.html

高須院長「内緒で出せばよかった」

体重はメイウェザーが4キロ以上重く、ルールも蹴った場合はキック1発で500万ドル(約5億5000万円)の違約金を設定されていたが、高須氏は「もう5億円ペナルティ上乗せして不意討ちキックを食らわせてダウンを奪ったら面白い展開になったのに残念です。内緒で金出せばよかった」とツイート。

続けて「学生相撲でちっとも勝てない柔道の心得のある選手はやけくそで見事な巴なげでデブをすっ飛ばしました。マイクタイソンはボクサーの耳を食いちぎりました。罰金覚悟の思いがけない攻撃ハプニングはエンターテイメントとしては最高です」「5億円払えばキックOKなんなら、『しまった!』と言いながら金的にローキックを一発食らわせればメイウェザーの足は止まります」と持論を展開した。

ユーザーからの「何故、反則をあおるのか?」との指摘には「エンターテイメントは反則もショーの一部です。ノンタイトルのエキシビションとオリンピックみたいなガチの競技を同一視するのはナンセンスです」と答えていた。

[via:スポニチアネックス]
http://news.livedoor.com/article/detail/15820747/

ファイトマネーで日本人の女を買い漁る!?

ネットの反応

・こいつら妊娠したら最高のヒールやん
・あんな楽な試合で十億稼ぐとか日本太っ腹すぎるな
・アメリカで諭吉見せつけても価値わからねーだろw
・5分で10億稼がれて女も奪われる ええんかお前ら…?
・日本で得た金はちゃんと日本にばら撒く富豪の鑑
・明日香キララおるやんw
・恵比寿マスカッツで満足してくれるんか
・AV事務所が頼み込んでセッティングしてもらったんやろなぁ
・ほんと最高のヒールやな
・格闘家は憎たらしいくらいじゃないとな
・彼はキャラを一貫させていて清々しい。あそこまで行くとカッコいい。スターは品行方正である必要はない。
・なお試合後即帰った模様
・やっぱカネの亡者は現金主義だよな!
・写真じゃかなり少ない 1000万だろコレ、せめて2億分くらいはやって欲しかった
・メイウェザー「トロフィーやるから泣くなよ」

・メイウェザ-900万ドルでも安いくらいのランクの選手だと思うけど半面エキシビジョンとはいえあんな醜態晒してしまった天心のギャラっていくらなんだろうね
・ヒール役とは言うけれども、天心との試合終わった後の記者会見内容読んだが、ものすごくジェントルマンだった。彼はすごく頭良いと思うよ。
・試合を受諾した天心は素晴らしいと思うけどもやはり何から何まで格が違いすぎた。
・本当メイウェザーが凄いことはよく分かった。しっかりメディアを上手く煽り、天心には怪我しない程度に手加減をし、自分はかすり傷も負わずに試合を終え、お互い身体的なダメージは最小限。RIZINはメイウェザーを呼べただけ偉いと思うが、その代償は大きかったな
・次はパッキャオ連れてこい
・産まれたての仔鹿のよう


関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/01/06 22:38

    桜庭和志の対戦相手は負けるとファイトマネー2倍になったそうよ、ランペイジジャクソンの自伝によると

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事