SPORTS

HEADLINE

【マスターズ】タイガー・ウッズ逆転でメジャー制覇!完全復活!?オッズ15倍で億万長者も誕生w

米男子ゴルフの4大メジャー初戦「マスターズ」最終日は14日(日本時間15日)、首位に2打差の2位から出たタイガー・ウッズ(米国)は70で回り、通算13アンダーで14年ぶりの復活Vを飾った。

マスターズは1997年の初Vから5度目の制覇。マスターズ公式インスタグラムでは、優勝直後に長男のチャーリー君を抱き寄せる瞬間、そして22年前の初優勝時に父のアール・ウッズさんと抱擁するシーンを回想する動画を公開。ファンを感動の渦に巻き込んでいる。

[via:THE ANSWER]
https://the-ans.jp/news/58301/

海外ファン感動の渦

この23年越しの2つの抱擁の瞬間を、マスターズは「父と息子の素晴らしい瞬間」と題して動画つきで公開。海外ファンの感動を誘っている。

「覚えている。観ていた」
「なんて男だ」
「涙がでなければ、人間ではない」
「よくやった、タイガー」
「これだ。これがすべてだ」
「涙を堪えきれない」
「プライスレス!」
「なんて素晴らしい物語!!!」
「アメージング」
「美しい」
「史上最高のカムバックを見て、喜びの涙がたくさんでたよ」

[via:THE ANSWER]
https://the-ans.jp/news/58301/2/

「パパよりメッシのほうがすごい」

22年前いまは亡き父・アールさんと抱き合ったグリーンサイドの思い出の場所でタイガーは10歳の息子チャーリー君をひしと抱きしめた。

「お父さんよりメッシのほうがすごい」といって父を苦笑いさせた少年の瞳に尊敬の念がこもる。「父親としていいところが見せられたかな」。

腰痛に苦しんでいたころは「床に座って一緒にレゴで遊ぶことさえできなかった。当時のことを思うと信じられない」という言葉はタイガーの率直な気持ちだろう。《中略》

「タイガー!タイガー!」の大合唱がオーガスタの杜にこだまするなか笑顔で家族に出迎えられたが、ウィニングパットを沈めたタイガーが家族より先に抱き合ったのは帯同キャディのジョー・ラカバだった。

ラカバは元フレッド・カプルスのキャディ。いつ復活できるかわからず引退さえ頭によぎっていたタイガーが「他の選手のバッグを担いでくれていい」と背中を押したが「いや、キミのバッグを担ぐんだ」と頑として譲らなかった人物である。

ザ・仕事人のイメージがあるが元の雇い主カプルスが手袋をせずにプレーしていたためタイガーにも「ときどき手袋を渡すのを忘れるクセがあるんだよね(笑)」といわれるちょっと抜けた憎めない一面も。

[via:みんなのゴルフダイジェスト]
https://www.golfdigest-minna.jp/_ct/17265800

不倫、逮捕…どん底から復活

かつて私生活のトラブルで絶頂から転落した。2009年秋に不倫スキャンダルが発覚。離婚に至り、多くのスポンサーを失った。

その後は腰を痛めて何度も手術。17年には鎮痛剤などの影響下で車を運転したとして拘束され、ふらつく逮捕時の映像が公開された。

再起は不可能と思われたどん底から、ゴルフ界屈指の舞台の頂点へ駆け戻った千両役者。ツイッターなどでは祝福の声が上がった。

メジャー最多18勝のジャック・ニクラウス氏は「ウッズとゴルフ界にとって素晴らしいこと」とコメント。バスケットボール界を代表する存在のステフィン・カリーは「スポーツ界で最高の復活劇!」とたたえた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201904150000163.html

ウッズ「また第一線で」

「子供たちに勝つ姿を見せることができた。家族は諦めずに戦った僕をきっと誇りに思ってくれる」

「また第一線で優勝できるとは想像もしていなかった。本当にうれしい。カムバックを果たしてマスターズで優勝できるのは最高のこと。

「誰が勝っても不思議はなかった(最終日は)自分のゴルフに集中できたのが大きい。冷静さを保つことができたのが一番の理由」

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201904150000051.html

億万長者も誕生w
オッズ15倍に大金

2008年の全米オープン以来となる11年ぶりのメジャー制覇を果たしたレジェンドの優勝がブックメーカーでゴルフ史上最高額となる約120万ドル(約1億3440万円)という衝撃的な配当金が誕生し、話題を呼んでいる。地元紙「USAトゥデー」が報じている。

15回目のメジャー制覇を11年ぶりに成し遂げたウッズ。レジェンド復活を予想した人も凄まじい配当金をゲットしている。

記事によると、ある勝負師はロサンゼルスのブックメーカー「ウィリアムヒル」でウッズのマスターズ優勝オッズが15倍だった4月9日、8万5000ドル(952万円)の大金を賭けたという。

その結果、1億3440万円というゴルフ史上最高の配当を手にしたという。

ウィリアムヒルのトレーディング部門の責任者、ニック・ボグダノビッチ氏は「やられました。これもビジネスです。誰かがカウンターでお金を出して、我々は賭けを受け入れ、我々は支払う。前に進むだけです」と語ったという。

「痛いか、って? 間違いなく痛手ですが、このビジネスの一部です。タイガーはタイガー。彼は私が見た中で最も偉大なゴルファーです。これで新たなゴルフの顧客を手にできればいいですね」とボグダノビッチ氏は痛恨の支出と認める一方で、タイガーの偉大さをたたえていたという。

同社では2018年スーパーボウルのイーグルス優勝オッズで的中者に450万ドル(約5億円)の配当金を支払って以来、最も高額だという。ウッズは圧巻の復活Vで、ブックメーカーの世界にも記録を打ち立てた。

[via:THE ANSWER]
https://the-ans.jp/news/58308/

ネットの反応

・マジ感動したわおめでとう!
・新生タイガーの誕生
・絶対二度ともう優勝はないと思ってたわ
・おっさんのくせに凄いやん
・メッシも凄いけど君のお父さんも十分凄いよ!
・寝ようとしたらタイガー抜け出して最後まで見ちゃった やっぱり勝ち方知ってる人は強い
・タイガー勝ったら盛り上がるな
・ラインの読み方が、ベテランの味だったわ
・すごいことだとは思うがそこまで詳しくないのでどれぐらい凄いかサッカーか野球でたとえてくれ
 >今年のJリーグで三浦カズが得点王&横浜FC優勝
 >的外れすぎて笑うわこんなん
・優勝した後 帽子取っちゃ駄目~
・ハゲとるやないかい!!
・スキンヘッドにすればいいのに
・SEX依存症は克服できたのか?
・俺はオナニー依存症だしタイガーウッズにはすげえ親近感がわく
・18番ホールは手に汗握ったわ
・最後タイガーのパットで終わるように神様がボギーにしたんかな
・「最後の18番はパーで終わりたかった?」
 「はい。でもギャラリーの歓声が本当にすごくて自分が何をやったのか思い出せない」
・逮捕されてから表舞台に戻ってきて、さらに優勝までするなんて、想像できるか?
・腰3回 膝4回手術したって言ってたなあ ほんと奇跡的だわ
・むしろ今のタイガーに負ける若手の情けなさよ
・今頃19番ホール回っとるわw

【関連リンク】
スポーツベット|ウィリアムヒル

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事