SPORTS

HEADLINE

メドベージェワに中傷の手紙を出したのは誰!?某国のなりすまし!?某オタ!?便箋メーカーが判明w

フィギュアスケートのエフゲニア・メドベージェワ選手に対し、<悪魔><日本人はお前を嫌っている><ロシアに帰れ>といった手紙が送りつけられた件が波紋を呼んでいる。

手紙の存在が明らかになったのは、ジョニー・ウィアー氏のツイッターがきっかけだった。メドベージェワ選手とウィアー氏はアイスショーに出演するため来日しているが、彼らのもとに不審な手紙が届けられたという。


「重要:今日、僕らのスケート仲間が“ファン”からこんなメッセージを受け取りました」
(編集部訳。以下同じ)

として、ウィアー氏は拙い英語でこんな言葉が書き綴られた手紙の写真を載せている。

「悪魔。日本から出て行け。

日本人は誰もお前の顔なんか見たくない!

日本人は皆お前を憎んでる!

ロシアへ帰れ!

日本から出てけ、そして、TCC(トロントクリケットクラブ)から出てけ!」

ウィアー氏は「こんな振る舞いは受け入れられないし、スケート仲間がいじめられているのは我慢ならない。すべての選手のファンになる必要はないが、敬意は持つべきだ」と苦言を呈した。

手紙に書かれた文面やウィアー氏のツイートからは、このメッセージの宛先が誰かは分からないが、メドベージェワ選手が投稿したインスタグラムのストーリーから、彼女に宛てられたものだったと推測される。

「支えと優しい言葉をありがとう。私は全く気にしてないの。

この手紙に私は傷ついてはいないわ。このようなことは一度や、二度、三度目でもないのよ。

今日のアイスショーは、この事とは関係なしに素晴らしかった。楽しんでくれることを願ってます。

P.S.ジョニー・ウィアーのような最高の友達は私にはもったいない。愛しているわ」
(6月9日付「HUFFPOST」より)

安藤美姫が応援を呼びかけ

これを受けて元フィギュアスケート選手の安藤美姫はインスタグラムを更新。メドベージェワ選手との2ショット写真とともに<We All Love you Evgenia><Around you is full of true LOVE>と投稿。

「#JapanLoveEvgenia」というハッシュタグをつくった旨を報告し、ファンにメドベージェワ選手への激励のメッセージを送るよう呼びかけた。

彼女の呼びかけはすぐに実を結んだ。SNS上では「#JapanLoveEvgenia」のハッシュタグとともに、メドベージェワ選手への応援メッセージが多く投稿されている。

この手紙の差出人が誰かはわからない。なにが原因でメドベージェワ選手に対してそこまでの憎悪を抱いたのかも不明だ。

しかし、ウィアー氏が言う通り、すべての選手のファンにはなれなくとも、すべての選手に対して敬意を払うべきだ。それがフィギュアスケートというスポーツを愛するということだろう。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/66705


これまで世界女王に2回輝いたメドベージェワ選手。時には自らヒロインになりきってしまうほど、日本のアニメをこよなく愛し、 大の親日家としても知られている。


渋谷で颯爽とポーズを決めるメドベージェワ[6/11インスタより]

ネットの反応

・あんなエロい尻見せてくれるメドベを嫌いな日本人なんていないわ アホが!
・メドベジェワは本国より日本での人気のほうが高いだろ
・日本人じゃねーだろこれ
・日本人はあまり悪魔という表現は使わない
・他人を批判する時にDevil(悪魔)と言う日本人に今まであった事がない
・日本人の言い回しではない。
・本当に残念だけど日本人にはこんな長い内容の英文書けないんだよなぁ…
・なりすましだろ某国の
・メドベージェワもザギトワも親日だから悔しいんだろうな
・韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」
・日本のスケオタはTCCて言われてもピンとこない
・何故かallだけ筆記体
・所々大文字や筆記体が文の途中に出てきて違和感のある書き方。感嘆符の書き方もバラバラで全体的に統一感がない。日本人がこういう風にはなかなか書けないように思う。
・筆跡がオバさんだったね
・日本人じゃないとオキマリのヘイトがまき散らかされてる
・便箋が日本の大手のミドリ社製のものと発覚

 果たして中国韓国ユヅリストが日本で便箋を買ってしたためるものか?
・普通に頭のおかしなスケオタの仕業でしょう下手すぎる英語や
・!マークはアラフィフのおばちゃん
・フィギュアファンは変人が多いからガチの可能性もあるな
・バカチョンのせいにしたいのはわかるけどどう考えても日本人のフィギュアオタクババアだろ犯人
・たぶんジャニーズオタのように推しに若い女は近寄らせたくない鬼女
・ショーを観に行った人しか入れられないお手紙BOXに入ってたってことは出演者のファン
・日本とTCCを結ぶ弦は一体何だろうか?
・TCCから出て行って欲しい人って同じくTCCを練習拠点にしている羽生オタでしょ
・TCCから出て行けでバレちゃったね 日本人のほとんどはTCC関係ない。なりすまし韓国人にとってもTCCは関係ない 。まぁつまり 羽 生 B B A い い 加 減 に し ろ
・また羽生ババアか
・普通にメドベと羽生が同じチームにいるのが気に入らない羽生ファン
・陰険だなユヅリスト
・羽生BBAの醜い嫉妬心やべえよな
・羽生オタに罵られたことのある多くの日本人達は苦笑いしてるよ
・ミヤネ屋でデーブスペクターが「日本語から英語に変換してる人の英文」と言ってた
・日本は客入るし誰でも応援してもらえるから、海外のスケーターから好評だったのにね これが本当に日本人の仕業なら、残念だ
・本当に日本人なんですかねと言いたいところだけどスケヲタはキチだらけだからなぁ…

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/06/13 19:09

    文字見ると日本人が書くアルファベットとは字体が違う感じだね
    あと筆記体が書ける人だから日本の若い人も除外だね
    多分、日本の印象を悪くしたい日本人以外の犯行である確率が高そう

  2. 2
    在日・帰化朝鮮非人死ね💀 2019/06/13 19:14

    キムチ臭い悪魔「日本とロシアを離反させてやるニダ❗誇らしいニダ❗」

  3. 3
    名無しさん 2019/06/13 19:28

    日本人が「悪魔」なんて罵るかね?
    宗教観が薄いし、何だかんだで仏教神道風が多い
    これから見るとキリスト系の信仰を持つ人かね?
    日本にもいるけど多数派じゃないね、日本国籍の
    人の可能性は否定しないけど。

  4. 4
    名無しさん 2019/06/13 19:32

    日本の印象悪くしたい日本人の可能性もあるぞ

  5. 5
    名無しさん 2019/06/13 19:52

    汚い字だな。もう一回清書して書きなおして来い。
    最後にちゃんと名前も書け。

  6. 6
    名無しさん 2019/06/13 20:44

    ザギトワより好きだけれどなぁ〜

    てか、便箋なんて日本に来て買ったら済む話をだよ。

  7. 7
    名無しさん 2019/06/13 23:17

    フィギュアスケートファンはジャニーズのアイドルファン並みに狂信的で妄信的だから他者を攻撃する事は大いにあり得る。
    過去に浅田真央のニュースを取り上げた某テレビ局の番組で転倒シーンをパネルにしてスタジオに置いただけで「反日メディア」としてバッシングするヒステリーを起こした。
    そのテレビ局が右派・保守思想の企業だという事も知らず、もっと言えばそのテレビ局は浅田真央が無名時代から取材して応援してきた事を知らない無知無教養。
    ただただ自分の大好きな浅田真央をネガティブな要素を取り上げて扱うとヒステリーになる。
    そのような感情論からくる執拗な批判やバッシングの振る舞いがフィギュアスケートを腫れ物のように扱わないといけない風潮を生んでいる。

  8. 8
    名無しさん 2019/06/13 23:21

    こいつ全部筆記体で書けるがわざと一文字一文字書いてるね!
    だから余計字が汚くなってる(所々面倒で筆記体になってるし)。筆記体を書けるのは日本人でもごまんといるがわざわざ明らかに誤魔化そうとして書いてるのが絶対日本人の仕業ではない!
    (日本人は基本信仰深い友人同士とかでやり取りしたり普段から筆記体で交流無いと書ける人でも一般的には基本書かないのを知っている)

  9. 9
    名無しさん 2019/06/14 5:16

    騒ぎ過ぎでっせ。
    1憶2000万人日本人おるんやからそりゃ一人くらいこんなのもおるで。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事