SPORTS

HEADLINE

瀬戸大也の妻「私は大丈夫なんですが…」子供を乗せて保育園へ向かう優佳さんを週刊誌記者が直撃

不倫が報じられた水泳の瀬戸大也選手(26才)。保育園のお迎え前にラブホテルに行くとは……と、世のママたちの心をざわつかせた。

瀬戸は『週刊新潮』(10月1日号)で、東京・足立区のラブホテルで女性と1時間半ほど過ごし、その足で子供のお迎えに向かったと報じられた。

瀬戸はすぐに謝罪コメントを発表。同時に水泳飛び込みの元日本代表選手で、現在はアスリートフードマイスターとして活躍する妻・優佳さん(25才)もコメントを発表した。

その後も、瀬戸の夜遊びや派手な交友関係が次々に報じられている。

9月30日、瀬戸は所属していたANAから契約を解除され、同日に日本オリンピック委員会(JOC)の「シンボルアスリート」を辞退するなど、騒動の余波は広がっている。

10月上旬の平日の朝早く、都内にある一戸建てのガレージから、1台の車が発進した。ハンドルを握るのは、優佳さん。後部座席に子供を乗せて、保育園への送りに出かけた。

その日の夕方、保育園への迎えに向かう優佳さんに話を聞いた──。

優佳さんの両親はともに中国・上海出身で、1998年に日本国籍を取得。父の馬淵崇央(スーウェイ)さんは「飛込大国」といわれる中国で英才教育を受けた元アスリート。

「選手よりもコーチの方が五輪を目指せる」と19才の若さで指導者に転じ、宝塚のスイミングクラブで日本人選手の指導をするようになった。

日本人初の飛び込みメダリストの寺内健(40才)や、飛び込み界の超新星と目される玉井陸斗(14才)などが教え子で、次女・優佳さんもその1人だった。


優佳さんと父・崇央さん

優佳さんは6才で飛び込みを本格的に始めると天性の才能を発揮し、日本を代表する選手に育った。

「馬淵さんの練習は厳しいことで有名です。寺内さんは小5で経験した4か月間の上海合宿を“地獄”と評していました。娘の優佳さんのことを特別扱いすることはなかったですよ。

演技を失敗したのに優勝してしまったときには『ジャンプする気があるのか』と怒鳴られ、表彰式まで居残り練習。さらには表彰式後も練習をさせられていました」(スポーツ紙記者)

「五輪でメダルを獲得する」──馬淵さんはその一心で優佳さんを育ててきただろう。しかし、娘の競技人生は瀬戸との結婚を機に幕を閉じる。

「優佳さんは結婚の半年後に、22才で現役を引退。馬淵さんは優佳さんの決断を尊重しましたが、本音は残念だったのではないでしょうか。瀬戸の才能に懸けたのかもしれません」(水泳関係者)

その後、優佳さんはアスリートフードマイスターの資格を取得するなど、瀬戸のバックアップに邁進。アスリートとしての夢を捨ててまで、娘は瀬戸を選んだのに──両親の憤りは想像に難くない。


優佳さん現役時代

「馬淵夫妻が中国出身ということで、瀬戸さんと優佳さんの結婚は当時から中国メディアに注目され、瀬戸さんは『中国の娘婿』といわれていました。

中国では夫が飲み会に行っている間に妻が何回も電話をかけるのは当たり前。“妻は夫の浮気を絶対に許さない”という文化がある。

夫の不倫がバレようものなら、手の付けようがないほど怒り狂う女性もいます」(『中国人の取扱説明書』著者でジャーナリストの中田秀太郎さん)

優佳さんの母親は本誌女性セブンの取材に、「何もお話しすることはありません。2人のことは2人に任せておりますから」と言葉少なだった。

車で子供の保育園へ迎えに向かう優佳さんに声をかけると、車窓を開けて対応した。

──夫婦で話し合われているのか。離婚も考えている?

「申し訳ありませんが、(公式なコメントの)リリースでしかお答えできないんです」

──優佳さんを心配する声もありますが。

「私は大丈夫なんですが……。子供の迎えがあるので、これで失礼します」

夫の今後を妻はどう見つめていくのか。

[via:女性セブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20201007_1602210.html

五輪内定取り消さない

日本水泳連盟は6日、オンラインで常務理事会を開き、女性問題に揺れる競泳男子の東京五輪代表・瀬戸大也の五輪競泳選手団主将の辞退届と、日本短水路選手権の辞退届を承認した。

倫理委員会が来週中に事情聴取することを決定。処分については今後、検討するが、日本水連として五輪内定取り消しはしない方針であることが分かった。

日本水連は「同選手の報道を通じての一連の行為は水泳トップ選手として大変に遺憾であると共にご家族はもとより多くの水泳ファンの皆様、関係者の皆様の信頼を裏切った責任は大変に重いと考えております」

「本連盟・倫理委員会において直ちに本人の事情聴取を実施致します。また上記の事情聴取に加えて、新たな事実等の把握、確認を含めて処分等を検討してまいります」

とコメントした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20201006-OHT1T50234.html

ネットの反応

・こんなときに奥さんに直撃取材せんでも…
・マスゴミへも対応して立派な奥さんだね。
・本人に聞け!何でわざわざ奥さんに行くかな?
・こんな状況でも保育園への送り迎えもして、こんな野蛮な質問までされて。本当にお疲れ様です。
・たぶん、旦那は精神的にも参ってて、子供の世話も何も出来ない状態(自業自得ではあるが)だと思う。
・奥さんが子供達の世話から、家事炊事等々。本当は泣きたいほど辛いだろうに。
・家族に取材は止めた方が良いと思う。特に馬淵家までノコノコ取材するのは行き過ぎ。
・収入源まで閉ざされ、普通の夫婦なら、今頃は、別居ですな。内定取り消し云々より、水泳などできる状況ではないのでは。
・嫁の立場から言いますと、遊ぶのはどーでもいいけど、それでこどもを傷つけたり仕事無くすようなことはするな、ですよ。
・不倫した本人の奥様を取材するのは私も反対。但し、瀬戸大也のオリンピック出場も反対。
・なんか、哀れだなぁ…奥さん、ここまで尽くしてきても浮気されるんやなぁ
・どの世界も不倫の代償は高く付く。まだ、五輪代表内定が取り消されないだけ運がある。
・「五輪資格無し」だの「辞退しろ」と言うのは的外れ。
・不倫で取り消しなんてしたらアホ
・まあ、そうだな 裏切った責任は重いにしても権利は取り上げられんだろ
・国費が投入されている特別強化指定選手。ゲス不倫しまくりで、我々国民は納得しない!国民に対しても責任があるはず!
・ANAの社員は冬のボーナスゼロ。給与もカット。こんな状況で、自分だけ助かるなんてありえない。連盟の甘やかしを許すことは、ANAのみなさんに説明がつかない。
・こんな大事なことがなぜテレビで報道されないのか?
・不倫ピックってマスコミ言わないのは五輪規定でも敷かれてるのかね
 >いえ、ただの忖度です
・自費で賄い出場してメダルを取れたら御祓にしたるw
・金メダルさえ取れたら不倫なんて不問
・どうせオリンピックなんて中止
・今回は許してくれたようだから二度と同じ過ちは犯すなよ。
・ダンマリ決め込んでいないできちんと騒動を謝罪するなりしないと取材がどんどん過激になるよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/10/07 23:48

    本スレにもあるけど、奥さんじゃなくて本人に直撃せ~よ。記者ってアホなん?ここまで人生捧げて尽くして裏切られたんだから精神察してやれよ。
    それより本人直撃して徹底的に今回の件を自己責任による対価払わせろよ。

  2. 2
    名無しさん 2020/10/08 0:02

    真っ先に、瀬戸大也の五輪内定は取り消すべき。
    アスリートとは単に泳ぎが速ければいいってものではない。
    国民の規範とならなければならない。

    こんな不貞のクズに税金は使ってはいけない。
    それは国民感情が許さない。
    これはJOCと日本水連の倫理観が問われていると思っていい。

    瀬戸は、姦通罪に問われないだけましと思っておけ。
    不貞のクズが。

    嫁と子どもは非常に可哀相に思う。
    一生かけて瀬戸大也に罪を償わせろ。

  3. 3
    名無しさん 2020/10/08 13:10

    これだからマスゴミと呼ばれる。取材対象の選び方が下品

  4. 4
    名無しさん 2020/10/08 18:51

    本人に言わせるべき
    奥さん 子供は責任ないし、そっとしといてあげて  本当に

  5. 5
    名無しさん 2020/10/08 21:04

    ホント奥さん、あんた金メダルクラスの
    女房だ、がんばってな
    …大也、ガチ情ねえ…ガチだわ

  6. 6
    名無しさん 2020/10/08 21:33

    ②国民感情が許さない?

    お前が許さないんだろ笑

  7. 7
    名無しさん 2020/10/09 9:12

    どーでもいいね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事