SPORTS

HEADLINE

香川真司 長澤まさみに片思い

サッカー日本代表の香川真司選手(23)が、女優の長澤まさみさん(25)にテレビ番組で公開ラブコールをして、話題になっている。大ファンだというが、果たしてまさみさんの反応は――。

香川真司
香川真司

W杯アジア最終予選3連戦で活躍した海外組の選手らは、シーズンオフで久しぶりの日本滞在を楽しんでいるようだ。

香川真司選手は、その合間を縫って2012年6月21日夜放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した。英名門マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決まり、香川選手は番組内で、ルーニー選手らと張り合ってトップ下で活躍したいと抱負を明かした。

長澤まさみ

そして、女性の方は好きなのかと、とんねるずの石橋貴明さん(50)に尋ねられ、香川選手はすかさず、「そうっすね」とうなずいた。どんな女性が好きかとさらに問われ、「昔からずっと僕、長澤まさみさんが大好きで」と告白した。

まさみさんの父親の和明さん(54)は、元サッカー選手でジュビロ磐田初代監督として知られる。 出演した食わず嫌いコーナーで、香川選手は、俳優の小栗旬さん(29)と対戦し、映画共演などでまさみさんを知る旬さんに紹介まで頼んだ。「僕が勝ったら、ぜひ長澤さんを。食事だけお願いします」というのだ。香川選手は結局、負けてしまった。しかし、その罰ゲームで突然、まさみさんに公開告白をした。

「僕が23年間、片思いをしている人」だとして、香川選手は、「今、シーズンオフで休みなので、機会があれば、小栗旬さんと一緒に食事にでも行きましょう」とカメラに向かって頭を下げたのだ。

香川真司
香川真司

貴明さんは、「公共の電波を使って、告白タイムはおかしいだろ」と苦笑したが、相方の木梨憲武さん(50)は、「ナイスプレー」「香川スタイル」などと讃えた。ビッグカップルになるとした旬さんは、「返事が返ってきたら面白い」とし、番組では、結果を待つということになった。

石橋貴明 小栗旬

この番組内容を一部スポーツ紙が報じると、ネット上では、香川真司選手の公開ラブコールに対し、様々な意見が出た。

歓迎する声としては、「いいじゃないかお似合いだ」「最強のサッカー遺伝子カップル誕生!」「香川もぼっちだと辛いんだろう」などがあった。また、長澤まさみさんの父親がサッカー界にいたことから、何らかの面識があり、香川選手に勝算があったのではとの見方もあった。

一方で、テレビ番組を利用した形になったことに対し、「これはちょっと調子に乗りすぎだろう」「勘違いするな香川!」「こんな自己満告白普通振られる」といった厳しい指摘も出た。

サッカー界ではかつて、キングカズこと三浦和良選手(45)が、モデルのりさ子さん(44)を週刊誌で見て付き合う相手と決め、猛アタックをかけて結婚した例がある。

ただ、長澤まさみさんの場合は、父親がサッカー界にいたとはいえ、週刊誌などで、サッカーはつまらないから嫌いだと告白したことがある。小さいころは見ていたが、眠くなるので見なくなったとも明かしている。そんな中で、香川選手に会いたいとまで思うのだろうか。

まさみさん所属事務所の東宝芸能では、担当マネージャーが取材に対し、香川選手の告白についてこう答えた。

「ファンであるのは存じ上げていますが、長澤はまったく面識がありません。(香川選手と食事の話は)今のところ特になく、ちょっと分からないですね。小栗さんは同じ俳優仲間ですので、私が介入することもありません。サッカーと言いましても、父親は父親、長澤は長澤です。ただ、ファンでいてくれて、うれしいとは思っています」

香川選手は、この3週間だけが休みで、渡英すれば1年間は日本に帰ってこられなくなるという。果たして、2人は本当に会うことはあるのだろうか。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2012/06/22136796.html?p=1

【関連画像/動画】
長澤まさみのお宝画像コチラ
長澤まさみのお宝動画コチラ

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2012/06/25 14:39

    わざわざ記事にするようなネタか?

  2. 2
    名無しさん 2012/06/25 14:40

    香川は俺のもの

  3. 3
    名無しさん 2012/06/25 14:50

    とんねるずに利用された被害者。

  4. 4
    名無しさん 2012/06/25 15:41

    成り行き上の話だろ。だいたい23年間片思いって…おかしいじゃねーかww

  5. 5
    名無しさん 2012/06/25 16:42

    どうなったとしても面白かったからOK

  6. 6
    名無しさん 2012/06/25 17:21

    香川見てるとホントに天は二物を与えないんだなと思う

  7. 7
    名無しさん 2012/06/25 19:11

    プレーはワールドクラスかもしれんが、容姿は芸能人からしたら底辺だからな。

    パク・チソンみたいなもんだよ。

  8. 8
    名無しさん 2012/06/25 19:51

    まさみのマンU

  9. 9
    名無しさん 2012/06/25 21:16

    ドイツ式か

  10. 10
    名無しさん 2012/06/25 21:54

    セレッソ時代からずっと言うてる話。今さら感しかない。 今の香川しか知らない女性ファンはショックだろうけど(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事