SPORTS

HEADLINE

澤穂希 五輪代表枠から外れるのか

澤穂希(33)といえば、日本女子サッカー界においてキングカズ以上の”レジェンド”であることに異論を挟む人はいないだろう。しかし、ロンドン五輪まで30日を切ったいま、キャリア初といっていい窮地に立たされている。

澤穂希
澤穂希

6月18日に1-4で惨敗した女子スウェーデン招待大会の米国戦の出来はそれを象徴していた。「良性発作性頭位めまい症で約4か月ぶりのAマッチ、攻守の要となるボランチとしては決定的に運動量が足りず、トラップ、パスの精度も低い。本番前に一向に調子が上がってこないから、澤抜きのフォーメーションを考えるべきとの声も上がり始めています」(サッカージャーナリスト)

フランスW杯のカズよろしく、いっそのこと五輪代表枠18人から外すべきとの声まで出ているという。

こうした水面下での情報に、誰より頭を抱えているのが実は広告業界だ。なでしこは金メダルが狙える団体競技で盛り上がること必至。しかも澤はその中心だから五輪開幕前からCM露出がこれでもかと繰り返される予定になっている。

「P&G、コカ・コーラ、ロッテ、またJOCもそれぞれ数パターンを用意しています。澤がもしスタメン落ちした時のために、別の選手を使ったものを作っておいたほうがいいのではないかと検討を余儀なくされているんです」(代理店関係者)

内田篤人

広告マンにとって苦い経験となっているのが、南アフリカW杯の内田篤人。

ザックジャパンの貴公子も当時の岡田武史監督はまったく使わず。試合前後とハーフタイムの液晶テレビのCMの中でのみイケメンのスライディングタックル姿が繰り返し流れた。

「視聴者には何ともいえない違和感を与えましたし、クライアントにも苦虫を噛みつぶしたような顔をされた。ああなったらどうするんだということです」(前出・代理店関係者)

[週刊ポスト]
http://www.news-postseven.com/archives/20120625_123400.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2012/06/26 17:12

    2と3が在日かどうかは知らんが、澤は必要。
    ボランチにも不安あるし。
    話変わるが、在日はさ、何でそこまで悪い汚い口調で日本をけなすの?
    韓国もとい朝鮮は、中国や欧州諸国から植民地支配されそうだった、国家レベルも日本で言う所の室町時代とかそのレベルで、応戦するだけの軍事力はなかった。朝鮮内で外敵と貧困と国家レベルに危惧した国民がクーデターを準備していた。朝鮮はそれらの理由により頭を抱えていた。そんな時、西洋人のアジア植民地支配を危機と感じた日本は、帝国主義を掲げアジアへの領土拡大を始めた。それは、西洋人の武力レベルに対応出来ない。
    2へ続く。

  2. 12
    名無しさん 2012/06/26 17:14

    下の続き。

    国を植民地にし、その土地を守る事が理由であった。現に、植民地にした国は日本により近代化され、自国の事は自国民に任せた。朝鮮もそう、日本が植民地し、江戸時代より以前の文化レベルを、当時の近代レベルにまで引き上げた。その証拠が今の韓国の生活環境。
    電車にも車にも飛行機にも乗れる。電話もメールも出来るしインターネットもできる。日本人は感謝など求めていない。ただ、支配される事が嫌だし、他国の人も嫌だと思ったから、アジア諸島防衛のために植民地化した。
    それなのに何故、中国や韓国からここまで嫌な思いをさせられないといけないの?慰安婦だって、当時日本に出稼ぎにきた朝鮮人が、慰安婦募集の張り紙等を見て、自ら応募した。そりゃ性犯罪も合ったろうよ、でもそれは他の国でもある悲しい事件の一つ。韓国人は日本人を残虐な人間と見てるけど、本当にそう思うの?

  3. 13
    名無しさん 2012/06/26 17:20

    最後と最初の文が解りづらいからちゃんと書く。

    西洋人の武力レベルに対応出来ない国を植民地にし、その土地を守る事が理由であった。

  4. 14
    名無しさん 2012/06/26 18:35

    スポーツに見た目関係ないだろ
    見たくなきゃ見なきゃいい

  5. 15
    名無しさん 2012/06/26 19:54

    代表がスポンサーの顔色うかがうのは当たり前の事。
    有名、人気はあるけど強化費が少ない女子スポーツは特に。
    女子柔道の田村やマラソンの高橋。アマレスの浜口。

  6. 16
    名無しさん 2012/06/26 21:12

    何でメディアに出るのって澤や川澄とか同じ面子なの?

  7. 17
    名無しさん 2012/06/26 22:13

    カズ以上のレジェンド?どの口が言ってんだ? >>2ケロイド顔の奴が何寝言言ってんだ?

  8. 18
    名無しさん 2012/06/27 1:05

    アンアン言わせたいものですね。

  9. 19
    名無しさん 2012/06/27 3:03

    澤さんは不細工かもしれないが>>2とか>>10よりはかなり圧倒的かつ天文学的で異次元、競馬で言うと地方未勝利馬と世界的伝説の名馬、野球で言うとルールを知らない子供とイチロー、AKB で言うと前田敦子とオーディション落選、あるいは高級葉巻とエコー、毛ガニとカニカマ…etc以上の差で人間として澤さんの方が優れていると思う

    異論は認めない

  10. 20
    名無しさん 2012/06/27 11:37

    サッカーをほとんど知らない人への知名度まで考えても、澤以外の適任者はおらんやろw
    内田と比べても意味ないって。
    内田はただのアイドルで、澤はシンボリックな存在なんだから。
    あと、他の人も言ってるが、カズと比べるのも無駄。
    男子サッカーと女子サッカーではステイタスが違う。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事