SPORTS

HEADLINE

箱根駅伝 駒大逆転優勝の立役者が逮捕 女子高校生(17)にみだらな行為 ネットで疑問の声が噴出


アンカーでゴールテープを切る石川拓慎選手[箱根駅伝2021年]

神奈川県警は19日、女子高校生(17)にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反などの疑いで、東京都世田谷区、駒沢大4年石川拓慎(たくま)容疑者(21)を逮捕した。

石川容疑者は今年の箱根駅伝で総合優勝した駒大のアンカー。県警によると、「18歳だと思っていた」と供述している。

逮捕容疑は、昨年12月20日と今年1月17日、川崎市多摩区と東京都世田谷区のホテルでそれぞれ、相模原市の女子高校生にみだらな行為をした疑い。

県警によると、2人は昨年10月下旬、マッチングアプリで知り合った。県警は19日、石川容疑者が生活する駒沢大陸上部の寮を家宅捜索した。

駒沢大広報課の担当者は「事実を確認中」と話している。

[via:東京新聞]
https://www.tokyo-np.co.jp/article/105185

テレビの駅伝中継を見て気付いく

石川容疑者は、今年1月3日の箱根駅伝に最終10区のランナーとして出場。創価大を抜いて、区間賞を獲得する快走で先頭チームを逆転し、13年ぶりとなる駒沢大の総合優勝の立役者になった。《中略》

別の事件の捜査で2人の関係が浮上。女子生徒は当初、男が駅伝選手であることを知らなかったが、箱根駅伝のテレビ中継を見て気付いたという。

[via:カナコロ]
https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article-507414.html

箱根駅伝でのインタビュー

第97回東京箱根間往復大学駅伝は、駒大が最終10区で大逆転し、13年ぶり7度目の総合優勝を果たした。

最終10区スタート時点では首位の創価大と3分19秒差。エントリー変更で10区に入った石川拓慎(3年=拓大紅陵)は、

「あきらめずに。(昨年は10区7位で)悔しい思いをしたので、ゴールテープに向かって走りました。同じ区間でもう1度やってやろうと思った」と話した。

積極的な走りで猛追すると、ゴールまで約2キロとなった20.8キロ付近で、足が動かなくなった創価大・小野寺勇樹(3年=埼玉栄)をついにとらえ、一気に抜き去り、両手を広げ、両拳を握ってゴールに飛び込んだ。区間賞の走りは最後まで力強かった。

「(コロナ禍で)ここまでいつもと違う1年を過ごしてきた。3年生3人が走って谷間の世代と言われていたが、やってやったぜという思い。みんなの思いをタスキもらった時に感じて自分の任された役割を果たしてやろうと思った」

[via:スポニチ 2021/1/3]
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/01/03/kiji/20210103s00063000304000c.html


石川拓慎 プロフィール
(いしかわ たくま)
旧名;井内拓慎
生年月日:1999年10月27日
身長/体重:163㎝/49kg
出身地:千葉市
出身中:蘇我中学
出身高:拓殖大学紅陵高校
大学:駒沢大学経済学部現代応用学科
箱根駅伝成績:2021年10区1位


大会前に駒大陸上部のインスタで「区間賞で単位ください!」とアピールしていた。

ネットの反応

・今年の箱根駅伝の大ヒーローじゃんこいつ
・よりによって歴史的逆転劇のやつかよw
・21歳と17歳、これは捕まるの?
・これはかわいそう
・山Pと何が違うの?
・あー、今4年生だと今度の駅伝はなしかな
・私大だと逮捕じゃ退学かもね。もう内定も出てるかもだし一生が台無し。
・こんなことで長い将来を閉ざすとは本当にもったいない。
・層化を追い抜いた罰?
・あの大学の初優勝を阻止したランナーだからw
・陰謀かな
・大学生と高校生は普通に付き合ってるけどな
・16から結婚できるやん駄目な基準がわからん
・どこが逮捕事案なの?
・あくまでも今の情報内では気の毒。
・大学生がJKとセックスしただけで逮捕ってひどくね
・この年齢差なら彼氏彼女の可能性があるし、条例を理由に逮捕されることにビックリ。
・よくわからないけど。金銭のやり取りや強制性がないなら逮捕までしなくていいでしょ。
・こんなの大学生がよくやる女遊びだろ
・同意の上ではないのか。
・ヤリ目で18歳未満はNG
・マッチングアプリは18歳以上で高校生はできない。それでも男側が悪いのか…
・女性側が年齢偽装して知り合ったわけだし、これは男性側を一方的に責めるのはどうかと。そもそも逮捕する必要があったかどうかも含めて。
・これはどう考えてもおかしい
・詳しい経緯がわからないから一方的に非難するのも理不尽かもしれないけれど、やっぱりショック。
・レイプしたなら話は別だけど、こういう未成年との淫行で男側のみ悪者にされるのはどうなんかなぁ
・合コンとかSNSで知り合って交際してからだったら問題なかったのにね。捕まるということは何かがダメだったんだろう。
・はあ?って感じ 買春ならともかく、こんな法律頭おかしいわ
・高校生と大学生が金銭なしで合意の上で関係持っただけだろ なんで表に出る?
・別の事件の捜査でという事だから、女子高生が別件の薬物とか援交で捕まってるんだろ。
・JKが援交かなんかで補導されて芋づるで捕まったのか?
・金銭のやり取りあったのか?
・マッチングアプリ登録してるようなJKとかやめとけよ…
・いやこれ未成年がマッチングアプリすることに厳罰を与えるべきやろ
・今の時代、マッチングアプリで恋人をみつけるのは普通だし、年齢を偽って登録した子と知り合って逮捕されるとなると怖くてたまらんわ。
・JKとしたかったんだろ、ようするに
・女子高生に向かって走り出したら止まれないってのもあるだろうな
・前の走者を捕まえる→抜く→褒められる→少女で抜く→捕まる。
・JK「どうりで持久力があると思った」
・腰のトレーニング
・男だろっ!の檄で、アンカー頑張ったのは良いが、こっちでもガンバリ過ぎた。駅伝挟んで前後で、当時大学生と高校生のカップルだったとすれば、書き方にやや悪意も感じる。その後の恋愛トラブルってやつですか。
・駅伝ランナーなのでマスコミにとってバリューがあるのかもしれないが、なぜ実名発表したのかな?
・他の事例では名前どころか所属も伏せられているのに、有名人は特別扱いなんですかね。
・条例では「何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない」とあり、このみだらなに該当するか(真剣交際や結婚を見据えた場合は該当しない)、そして18歳未満と知らなかったかが争点。
・17歳と18歳なんて、区別つかないぞ
・嫌疑不十分で不起訴になると思う
・このような行為を犯罪とする条例は憲法違反だと思う。警察も逮捕しなければいけない人物がもっと他にいるでしょ。
・みだらな行為ってなんだよ、どこまでがOKでどこからがNGなのかはっきりしろよ
 >みだらな行為=オ◯ンポ入ってる。わいせつな行為=オチ◯ポ入ってない。
 >「わいせつな行為」は、体への接触、キス、脱衣など性欲を刺激する行為。「みだらな行為」は、結婚を前提とした関係にない者同士の性交渉を意味する。「淫行」は、一般的にみだらな行為と同じ意味で使われる。

知り合った後に17歳と明かす[5/20追記]

高校3年の女子生徒にみだらな行為をしたとして、神奈川県青少年保護育成条例違反などの疑いで、駒沢大4年石川拓慎容疑者が逮捕された事件で、生徒は石川容疑者とマッチングアプリで知り合った際、条例に抵触しない18歳だと伝え、その後に17歳と明かしていたことが19日、県警への取材で分かった。

県警は石川容疑者が生徒と出会った後のやりとりで実際には17歳と認識していたとみて、調べている。

[via:共同通信]
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dc9b3e8af84b30febafa9ad4f90535c1fd668c4

・駒大の同じ学年のものです。あまりにもこの報道が酷すぎるので書きますが、元々マッチングアプリは18歳以上しかすることが出来ないものです。それなのに、このアプリで年齢偽造して入ってること自体おかしなことなのに、この女が被害者ヅラしてるのも本当に腹立つ。実名報道で顔も晒されたら、人生まじで終わりですよこの世の中。政治家とかもっと悪い奴らいっぱいいるのに、その人たちが捕まらないで、ある意味騙されて被害者である一大学生が捕まるなんて本当に可哀想。この人大学で見たことあるけど、真面目っぽかった。そうは言っても、条例違反は反省しないといけないと思う。でも、実名で顔まで報道するのは絶対おかしい。詳細もまだわからないのに。同じ大学のものとして、ほんとに憤りを覚えたので書きました。

関連商品

コメント

  1. 1
    nsnzqaond@yahoo.co.jp 2021/05/19 20:51

    バトンを突っ込んだわけだな
    あ、箱根は襷かw

  2. 2
    名無しさん 2021/05/20 0:40

    JKが自慢げにまわりに吹きまくって
    友達が淫行ネタで売ったか 
    親か学校が発狂したのかな

    ラブホX 家X JK実家か外でパコしかないな
    かわいそう きのこくん

  3. 3
    名無しさん 2021/05/20 10:50

    。。。コロナに罹らなかっただけで運使い果たしたよ
    あとこの選手の人生には沈降しかない。
    女の中には10万に一人の割あいで真っ黒な運気の
    あるサゲマンってのがいるからな
    はい、、おめでとう。 って事だな
    ちなみに元芸能人だと、唐田〇りかな

  4. 4
    名無しさん 2021/05/20 16:01

    いつまで草加のチカラを野放ししとくんやろ

  5. 5
    名無しさん 2021/05/21 1:57

    日本の法律ってほんとおかしいよな~。先にルールを破った未成年は罰せず野放しにするからこの手の犯罪がなくならない。罰するなら未成年及び未成年を登録させたマッチングアプリもしないと。

  6. 6
    名無しさん 2021/05/22 8:35

    ろりこんかよ!最低だな

  7. 7
    名無しさん 2021/05/25 21:29

    ペドフェリアは犯罪ですよロリコンの石川拓慎元メンバーさん。
    淫行教師と石川たくま容疑者は、一生足にGPS付けて精神科に通院させて方がいいと思うよ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事