SPORTS

HEADLINE

中国の女子テニス選手(35)「遊ぶだけ遊んでポイ」前副首相(75)との不倫を暴露!妻公認で見張り役に


彭帥(ポン・シューアイ)選手

中国の女子テニス選手彭帥(35)が2日、中国高官との不倫を微博(ウェイボ)上に暴露。瞬時に消されたが、台湾など中華圏のネット上で拡散しており、大きく波紋を広げている。

彭はウェイボーで、共産党最高指導部メンバーだった張高麗前副首相(75)と不倫関係にあったと投稿した。張氏が天津市トップの党委員会書記時代に性的関係を持ったと告白。


張高麗 前副首相
投稿内容の真偽は不明だが「信頼性が高い」(中国紙記者)と受け止められており、党指導部の威信に傷が付きそうだ。

張氏が最高指導部メンバーに抜てきされ一度は連絡が途絶えたが、張氏が引退後に再び連絡が。テニスをしたあと、張氏の妻と自宅に招かれ性的関係を迫られたという。

この投稿の直前に張氏が関係を終わらせようとしたとみられ「また連絡するね、と言ったけど…。(最初に関係を持った)7年前と同じ。突然消える。遊ぶだけ遊んでポイ」と、つらい気持ちを記している。

年齢差を考えても驚きの関係だが、台湾など海外メディアが注目したのは妻の存在。妻が2人の関係を知り、見張りを手伝うなど公認だったことが記されていることから「妻が不倫の見張り役」(自由時報)などと、張氏の家族関係も注目を集めている。

中国大陸では彭の投稿はもちろん、騒動を連想する韓国人気ドラマ「総理と私」も検索できない状態。中華圏では大混乱となっている。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3769375/

彭帥 プロフィール
(ポン・シューアイ)
[Peng Shuai]
国籍:中華人民共和国
出身地:湖南省湘潭市
生年月日:1986年1月8日
身長:173cm
体重:61kg
利き手:右
バックハンド:両手打ち
ツアー経歴
デビュー年:2003年
ツアー通算:24勝
シングルス:2勝
ダブルス:22勝

父親が警察官という家庭に生まれ、8歳の時からおじの勧めでテニスを始めた。

中国・湖南省出身の女子プロテニス選手。2013年ウィンブルドン選手権と2014年全仏オープン女子ダブルスの優勝者である。WTAツアーでシングルスで2勝、ダブルスで22勝を挙げている。

自己最高ランキングはシングルス14位、ダブルス1位。フォアハンド・ストローク、バックハンド・ストロークとも両手打ちの選手。そこから繰り出す強打のショットとタフな体格、強気な性格などから「中国女子テニス界の猛女」と呼ばれることがあるという。

オリンピック中国代表として、2008年北京五輪と2012年ロンドン五輪、2016年リオ五輪の3大会に出場している。

2017年のウィンブルドン選手権において、ダブルスのパートナーを変更するため、相方に棄権を強要しようとしたとして不正防止機関(TIU)から6か月の出場停止と1万ドルの罰金処分が課された。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/彭帥]

ネットの反応

・有名な選手なの?
・女子テニス好きなら普通に知ってる有名選手
・どっちも中国では知らない者がいないくらいの有名人。
・ウインブルドン優勝とか凄いな
・粛清されそう
・あーあ、今週中には行方不明になるね(´・ω・`)
・大丈夫か?亡命しろ
・こんなの世界中どこでもやってる事。ワールド・スタンダードだよ。
・日本でいえば森喜朗と浅田真央?
・日本だと、柔道の谷さんが小沢一郎の愛人だった!くらいのネタだろうな
・誰もが認めるトップ選手であった一方、人間性に問題があり過去にコートの内外で度々問題を起こして来た。
・不倫というより愛人だろ。
・自分が望んでの不倫ならあんたも悪いやろ。
・付き合ってる間は権力使い放題だったろうに捨てられたから暴露
・テニス選手が寝技を使うとは。さすが中国だ。
・35過ぎて捨てられたのか
・若いころならそれなりにエロかったのかな。
・中折れしたらビンタが飛んできそう。
 >中国秘伝の漢方 70歳でもギンギンになる
・中国では、残念なことに、スポーツも、芸能も、芸術も、すべて政治の道具。
・14年前だから2007年、21歳の時のことなんやね。でもなんで今?
・中国で最高指導部メンバーだった人間を敵に回すメリットは?
・手切れ金でもめたんでしょう。
・共産党内部の権力争いやな
・アメリカに亡命して、選手続けるための手段じゃないのかなあ
・国家権力で女優とか抱きまくりなんだろ中国って
・べつに驚きません。中国では 有名な女性が共産党幹部の愛人であることは公然の秘密ですから。
・贈賄社会だから氷山の一角でしょう。
・中国では権力者が妾を囲うのは当たり前。女の方も了承してるんだから問題ないでしょ。
>性的関係を迫られたとしている。
・強姦じゃねーか、不倫とか言って誤魔化すな
・断ったら人生おしまいだからな
・党幹部のスケベっぷりは、ロリコン毛沢東時代からの伝統。何も驚くことはない。
・中国って成功したら愛人100人って夢あるよなぁ
・その人が優勝した大会の動画を流しながらハメるとか興奮するだろうなあ
・帽子かぶってる人なんだ
・真偽不明のまま、ネットから完全抹殺されるのが中国の現状。
・あーこれはプーさんにポアされる案件ですわ。
・不倫というかスポーツ選手だからパトロンでしょ。芸能でもスポーツでもそういう存在居ないと金も根回しもないとできないからね。
・中国国内では全く報道されてないな
 >国民は知ってはいけない喋ってもいけないのが中国
・最近、多くの有名芸能人が表から消えている。この選手も、もう姿を見ることはないだろう。
・そういえばコマネチも若い頃政治家に食われてたんだよな
 >チャウシェスクの無能ボンボンが肉奴隷にしてた
・スポーツ業界は、権力を持ってるものがすべてを決められるからノーとは言えない世界だよ。ほんと、こういうことは無くなってほしい。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事