SPORTS

HEADLINE

新庄剛志監督「1番つけまーす!」背番号発表 清原和博エール一転、不快感露わも…おまゆう炎上

日本ハムは18日、来季のコーチングスタッフの陣容を発表した。監督、コーチ陣の背番号も明らかになり、ビッグボスこと新庄剛志新監督(49)が背番号「1」を背負うことも正式に発表となった。

新庄監督は現役として日本ハムに在籍した2004年から3年間、背番号「1」を背負っていた。

監督就任会見では「僕のイメージっていったら、やっぱり1番じゃないですか。1番をつけたいという気持ちもあるんですけど……。やっぱり主役は選手。スター候補を育てて、その子に1番をつけてほしい」と語りつつも「それまでは僕が1番つけまーす! 目立ちまーす!」と宣言。

その宣言通りに背番号「1」を背負うことになった。

新庄監督を支える1軍のコーチでは、ヘッドコーチに林孝哉スカウトが就任。投手コーチは武田勝氏、加藤武治氏、島崎毅氏の3人体制、今季から留任となる金子誠氏は野手総合コーチ兼打撃コーチとなる。

栗山英樹前監督が指揮した今季から1軍コーチ陣は、新任、配置転換を6人の顔触れが変わることになった。

[via:Full-Count]
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c91bb9757b6a382de638429596a021a704b2d84

清原和博 不快感露わ

プロ野球選手の清原和博氏(54)が2021年11月17日にユーチューブチャンネルで、日ハムの「ビッグボス」新庄剛志監督に苦言を呈した。

清原氏は「僕ね、この間(新庄監督に対して)優しいコメントだしたじゃないですか」と切り出し、「会見を見る前だったんですよ。(会見を)見た瞬間にちょっとイラっとしました」とストレートに感想を口にした。

清原氏「もうちょっとちゃんとしてくると…」

新庄監督は11月4日に札幌市内で就任会見を行い、レッドワインのスーツに身を包みサングラス姿で登場した。白シャツの襟は通常のものよりも高く、独特のファッションで就任会見に臨んだ。

清原氏は新庄監督のファッションを就任会見にはふさわしくないと感じたようで「もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる」と不満顔で指摘した。

新庄監督が就任以来、スポーツ紙をはじめ各メディアがビッグボスの言動に注目し、連日のように新庄監督がニュースで取り上げられている。

清原氏はインターネットでニュースを読むことを日課としていたが、新庄監督の話題があふれているため現在は見ないようにしていると明かし、新庄監督の言動に対して苦言を呈した。

清原氏「ジャージを着ている男なんかに負けないで」

「プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。

絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。

僕らの年代までの選手までは。若い世代は分からないですよ」

清原氏はビッグボスの監督就任会見前に収録(11月6日公開)したユーチューブ動画で「本当に何をしでかすか分からない男なんでね。パ・リーグを盛り上げるために新庄監督もお客さんを楽しませるエンターテイメントという部分で本当のプロ魂を期待しています」とエールを送っていた。

番組の中で清原氏はPL学園の後輩で中日の立浪和義監督(52)の指導方針に共感してバックアップしていくことを明言。

賛否を呼んだ「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し、最後に「選手のみなさん、このプロ野球界を盛り上げてください。ジャージを着ている男(新庄監督)なんかに負けないでください」と締めくくった。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2021/11/18425225.html

ネットの反応

・おまえが言うな
・(´・ω・`)デブ批判されてキレてんのか
・お前のクスリがどんだけ泥を塗ったか自覚してんのか
・薬してたやつが野球の歴史汚されたと憤るw
・貴方の行為はもっと不快でした。
・巨大ブーメランで返ってくるよ
>「茶髪、長髪、ひげ禁止」指令にも賛同し
・マナー講師にでもなったの?
・ワロタピアスしてた奴が賛同すな
・デブ+髭+薬+ピアス+タトゥーの役満のお前が言うなって…
・モンモン入れてヤクザに薬漬けにされた奴が言ってもな
・奇抜なのは確かだけど、白いスーツで威圧感丸出しにしてキャンプに現れるよりマシだろう。
・反社みたいなジャージ姿でシャブやってたくせにw
・大谷の二刀流も否定してたね
・OBはみんなという表現は誤解がある。
・まぁ、、悔しいんでしょうね。
・妬みですね
・男の嫉妬は、本当にみっともない。
・盛り上がりを考えたら対立する立場に行くのはいいんでない
・清原さん、新庄さんのカラダ見ました?バッキバキですよ、現役でいけそうなくらい。あなた、どうですか。
・さすがフォーク投げられて真っ向勝負じゃないと怒った男の意見は一味違うわ
・人を批判するのはまだ早いだろ清原
・清原、また雰囲気が危うくなってきたな。大丈夫か?
・老害なのか薬害なのか

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/11/19 16:26

    新庄ヨイショがすごいな最近w
    監督に体つき関係ないだろw
    歴代の監督見てみろよ

  2. 2
    名無しさん 2021/11/19 16:48

    新庄は、選手の頃から「見ている人を楽しませる。」「子供達に夢を」ここは絶対にブレない。
    誰がなんといおうと、良くも悪くも引っ掻き回してくれるよ。

  3. 3
    鷹今 みこ 2021/11/19 19:48

    だいたい清原は俺が西武ファンだった頃東尾監督になって勝てなくなった今こそ四番打者として自分が活躍してチームを再建してもらいたいと泣いて懇願したのにそれを冷たく突き放す様にしてパ・リーグから逃げ出したじゃないの?
    それに引き換え新庄は不人気のファイターズに入ってスタンドを満員にして人気チームに押し上げ優勝にまで導いて潔く身を引きそしてチームも野球界全体もピンチになった時颯爽と現場復帰してくれたんだよ。
    清原もスターならこれくらいのことやってから新庄に意見すべきだと思うね俺は

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事