SPORTS

HEADLINE

日本代表DF伊藤洋輝 文春砲でW杯出場に黄信号?元交際女性が1年で2度の中絶、解決金支払いで示談済みも…


シュツットガルト所属の伊藤洋輝に文春砲

ドイツ・ブンデスリーガのシュツットガルトに所属し、6月のパラグアイ戦で日本代表デビューも果たした伊藤洋輝(23)が、20代の女性・A子さんを二度にわたり妊娠・中絶させていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

伊藤は、中学時代からジュビロ磐田ユースで活躍。世代別日本代表にも度々選ばれていた。

「十八歳でトップチームに入り、昨年ドイツへ。今年6月のパラグアイ戦でA代表デビュー。カタールW杯のメンバー入りも期待されています」(スポーツ紙記者)

日本中のサッカー少年の憧れの的であるA代表にまで登りつめた伊藤。だが彼には知られざる顔がある。それがA子さんとの関係だった。


2022年6月パラグアイ戦でA代表デビュー

避妊具は着けずアフターピルを『買いなよ』と現金を渡した

「2人は小学校・中学校の同級生でした。中学2年の時、伊藤君がA子に一目惚れした。A子は当初、断ったようですが、次第に惹かれ合うようになった。お互いの家や近所の喫茶店などでデートをしていました」(前出・友人)

その後、2人は別々の高校に進学。伊藤がサッカーで多忙になったことで、別れることになった。だが高校卒業後のことだ。

「伊藤君に呼び出され、A子が食事だけのつもりで付いていくと、ラブホテルに連れていかれた。避妊具は着けなかったそうです。それが何度か続いた。

彼はアフターピルを『買いなよ』と、現金を渡していたと聞きました。でも2019年末頃、A子は彼の子を妊娠してしまったのです」(同前)


伊藤とA子さん

A子さんには産みたい気持ちもあったという。

「20年1月に成人式で伊藤君に告げると『絶対無理』と拒否されたのです。ショックを受けたA子は親にもバレないように産婦人科を探し、中絶をしたのです」(同前)

中絶後、彼女は心身に不調を来たしてしまい、仕事も辞めざるを得なかった。

「うつ病と摂食障害を抱え、何を食べても嘔吐してしまう。そんな状態でも、彼の呼び出しに応じていましたが、彼はA子の体調を気遣う様子はなかった。中絶後も今まで通りの関係を続けようとしたんです」(同前)

そして20年10月、A子さんは二度目の妊娠をする。

中絶の立会いを拒否し「友人」が立会い

「A子はアフターピルも吐き出してしまう状態でした。二度目の妊娠を彼に伝えると、今度も『無理』『ありえない』と。そしてA子が中絶の立会いを求めると、『俺は行けないからビジネスパートナーの人にお願いする』と言われたんです」(同前)

当日、彼女はこの男性の車で、名古屋市内の産婦人科へ向かったという。

ここに小誌が入手した「人工妊娠中絶同意書」がある。日付は「令和2年11月26日」。本人欄にはA子さんの名前、配偶者欄には伊藤の署名が記されている。

そして「友人」として男性の名前があった。この男性はジュビロのサポーターで、SNSに伊藤との写真をアップしている人物だ。


中絶同意書に伊藤の署名

「A子はその後、伊藤君の連絡先やラインのやり取りを消し、連絡を断ちました。21年6月に彼は結婚を発表しましたが、A子は通院を続けている。1日に10錠以上の薬を服用し、通院費は月6万円ほどです」(同前)

A子さんに妊娠、中絶が事実かどうか聞くべく携帯を鳴らすと、

「洋輝との関係は事実です。言いたいこともあるのですが、これ以上は相手のことがあるので…」

伊藤はどう答えるのか。示談を担当した弁護士が、概ね次のように回答した。

「(一度目の妊娠は)相手が自分かどうかわからないので事実と異なる。中絶の詳細は聞かされておりません。(二度目の妊娠・中絶は)そのような事実があったことは聞いております。(「無理」などの発言は)事実と異なります。A子さんとは真摯に交際しており、性交渉や中絶を強制したことはありません。合意した上で決定しております」

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/55988

【関連リンク】
サッカー日本代表DFが2度の中絶要求証拠文書|週刊文春 電子版

伊藤は既婚者


伊藤は2021年6月に移籍と入籍を同時に報告している

欧州でも見劣りしない186センチの長身で、文字通りの「超大型SB」として期待される伊藤。昨年6月、ユース時代から在籍してきたジュビロ磐田を退団し、ドイツへの挑戦を発表。

ジュビロの公式SNSアカウントからは「この度、VfBシュトゥットガルトへと移籍することになりました」とファンに報告し、併せて「今月入籍したことをこの場を借りて報告させていただきます。今シーズン、自分自身苦しい時間を過ごす中、いつもそばで支えてくれた奥さんには本当に感謝しています。これからも愛溢れる幸せな家庭を共に築いていきます」と誓っていた。《中略》

詳細については、伊藤サイドが提示した解決金を支払うという内容の示談書に女性がサインをしたということで、ここでは深くは触れないが、女性は心身に不調をきたし、いまでも薬に頼る状況とのことだ。ちなみに誌面には、伊藤のサインが入った「人工妊娠中絶同意書」も掲載されている。


ジュビロ磐田時代の伊藤

W杯出場に黄信号?

「伊藤はドイツでの2021-2022シーズンをほぼ主力として戦い抜き、リーグ戦29試合に出場する活躍をみせました。また、今年6月には日本代表デビューを飾り、11月に開幕するカタールW杯の有力なメンバー候補とも目されています。

そんな中での“文春砲”の被弾となり、サッカーファンからは何とも割り切れない声が聞こえてきます。

『このタイミングで文春砲か。当事者間の問題とはいえ、やはり代表選手にはある程度クリーンなイメージを求められるのも事実』

『夫としてアウトなケース』

『事実ならW杯には行けないな。そんな選手応援したくもないし』

『プライベートは個人の自由という意見もあるかもしれないが、日本を代表して戦うことだし無視できないだろう』

と、夢を掴む寸前の特大ファールとあって厳しい投稿が多いですね」(スポーツライター)

なお、日本代表で伊藤と同ポジションの左サイドバックを争う相手は、FC東京のベテランDF長友佑都だ。タレント・平愛梨を妻に持ち、3人の子供を育てる良きパパとしても知られている。

伊藤はピッチ上でも、私生活においても、いろんな意味で長友の背中が遠くなりそうだ。

[via:アサ芸ビズ]
https://asagei.biz/excerpt/46064


伊東の右眉毛とまつ毛が白いのは、皮膚の一部で色素が抜けて斑になる尋常性白斑といわれている

ネットの反応

・いやー勿体無いね。
・非常に期待していたが、事実なら残念。
・ここでの被弾はきついね。
・真面目なタイプかと思っていたががっかりしたわ
・1年で2度はやべえよ
・もうそこまで行ったらハットトリック目指せよ
・バスケをはじめ、最近、似たようなニュースが多いけど、若い時から回りにチヤホヤされ、勘違いしてしまう奴らが少なからずいる。
・今の時代、表に出る人は高い倫理感が求められると思う。
・これが事実であるのならば、いくら実力があっても代表には選ばないでほしい。
・森保が、この件をチームの輪を乱すに値すると思えば迷わず伊藤を外すだろうなぁ。
・プライベートとサッカーは別でしょ
・攻撃的ディフェンダー
・女1人守れない奴が日本のゴール守れるかよ
・現段階で代表チームが過度に反応する必要はないとは思うけど…。
・これA子さん本人じゃなく第三者が文春に垂れ込んだのか?
・基本的には当事者間で解決すればいい問題を、第三者が公にする意味はどこまであるのだろうか。
・事実なら最低だけど、示談成立してるなら案件としては終わってるのでは。
・昔は揉み消せたかも知れないけど、今はSNSなどで絶対にバレる時代だし改めてアスリート教育を見直さないとね。
・伊藤自身は今結婚して幸せな家庭築いてるから尚更辛いね
・結婚前とはいえ、二回も中絶させた男と結婚した奥さんかわいそう
・芸能人がやらかさないから、最近スポーツ選手狙ってないか文春
・ちょっと女性側に都合よく書かれてるような匂いも感じる
・合意の下で付き合ってたんでしょ?男が加害者で女が被害者というのは無理がないか?
・女が一方的被害者だとも思えないな
・ピル飲んどけよ
・記事読む限りはアフターピル代出して避妊するつもりだったみたいだし単に脇が甘かったという感想しか出てこないわ
・女も妊娠したら結婚してもらえると思ってやってる人もいるから最初から遊びだよ、と言った方がいい
・Jにいたら謹慎だったろうけど、海外だとスルーやろな
・長友さん運良すぎだろ…

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/07/26 7:12

    このくらい代表に選ばれるくらいなら、普通じゃないの。

  2. 2
    名無しさん 2022/07/27 2:57

    ヤクザに金払ったり自動車事故の身代わり出頭させてもなんのお咎めもなくメディアからレジェンド扱いされてる連中がたくさんいるんだからこんなもん楽勝でしょ

  3. 3
    名無しさん 2022/07/30 21:45

    クソみたいな考えのコメントばかりで草

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事