SPORTS

HEADLINE

イクメン&清廉潔白なイメージ崩壊 柔道金メダリスト・井上康生ホテル密会!黒帯バスローブ不倫疑惑

柔道の五輪金メダリストで、男子日本代表前監督の井上康生(44)が、30代の既婚女性・A子さんと深夜にホテルで密会していたことが「週刊文春」の取材でわかった。井上は小誌の取材に、同じ部屋で共に過ごした事実を認めた。

井上は2000年のシドニー五輪男子100キロ級で金メダルに輝いた。2012年に歴代最年少の34歳で男子日本代表監督に就任すると、2016年リオ五輪では全階級でメダルを獲得。

2021年の東京五輪では過去最多となる金メダル5個や混合団体の銀メダル獲得に貢献した。現在は全日本柔道連盟の強化副委員長とブランディング戦略推進特別委員会の委員長を兼務している。

私生活では2008年、タレントの東原亜希(40)と結婚。4人の子どもに恵まれ、2016年には「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞している。


井上康生 東原亜希

ジムで知り合った女性とホテル密会

その井上は2017年、馴染みのジムでA子さんと出会った。二人の知人が語る。

「A子さんからSNSを通してDMが送られてきたことで、メッセージのやり取りをするようになったそうです。出会った当時、A子さんは独身でした」

5年前に結婚したA子さん。

「現在は30代で、滝沢カレンに似ており、世界的なミセスコンテストのファイナリストに選出されたほどの美貌の持ち主です」(A子さんの知人)

そして――。

「A子さんの結婚後、二人は親密な関係を深めていきました」(井上の知人)


A子さんと目を合わせず中華料理店を後に ©文藝春秋


先にカラオケ店を出た井上 ©文藝春秋

井上は昨年10月28日、A子さんと柔道男子代表の元チームドクターと3人で会食。二次会でカラオケを楽しんだ後、午前0時頃、井上とA子さんは別々に都心の同じホテルに入った。


A子さんがホテルに到着 ©文藝春秋


フロントの井上を横目に、A子さんはエレベーターへ ©文藝春秋

チェックインを済ませた井上がエレベーターに乗ると、下りたフロアの廊下の先にはA子さんの姿が。二人は距離をとって歩きながら部屋番号を確認しあい、それぞれの部屋へと入っていった。


1人でホテルにチェックイン ©文藝春秋


A子さんに部屋番号を確認 ©文藝春秋

約5分後、井上はスーツから白いバスローブに着替え、備え付けの“黒帯”を締めて廊下に姿を現す。そのままA子さんの部屋へと入り、約1時間滞在したのだった。


バスローブに黒帯を締めてA子さんの部屋へ向かう井上康生

文春の直撃に「知ら、知らない…」

――週刊文春と申します。

「はい。おざっす!」

――A子さんという女性はご存じですか?

「A子さん?ちょ、ちょっと…」

――一緒にお食事されたことはないですか?

「知ら、知らない…。ちょっとわかんないですね」


記者の直撃に井上は… ©文藝春秋

部屋には入ったが不貞は否定

当初はA子さんのことも知らないと話していたが、記者が密会の様子を確認していることを伝えると、少しずつ事実関係を認めはじめた。

――部屋に行かれた?

「少しだけ、はい。でも、なんか普通に、話してもう、すぐ帰りましたけどね」

――どんなお話を?

「いや、なんかもう、仕事の関係のこととか、けっこう、はい」

――部屋には1時間ぐらいいらっしゃいましたが…。

「ほんとに、そんくらいだったような(苦笑)。……自分はちょっと覚えてないですけど、はい」

――(状況的に)井上さんとA子さんは男女の関係に見えますが?

「(食い気味に)ないです、はい」

井上はA子さんの部屋に入ったことは認めたが、不貞行為については最後まで否定するのだった。

4月26日配信の「 週刊文春 電子版 」および4月27日発売の「週刊文春」では、バスローブに黒帯を締めた井上の写真、A子さんの人物像や二人の仲が深まっていく過程、別の機会にA子さんと会った際に井上がA子さんを触って言った言葉、カラオケで歌った曲名、井上を直撃した際の詳細な一問一答などを報じる。

[via:文春オンライン]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260961

【文春リンク】
柔道・井上康生(44)30代人妻と黒帯バスローブ不倫[有料]


井上監督ら日本代表の選手たち 東京五輪2020[2021年7月]

特殊な夫婦関係 多忙さが仇に?

シドニー五輪(2000年)の柔道男子100キロ級で金メダルを獲得した井上は引退後の12年、全日本男子代表監督に就任。16年のリオ五輪、21年の東京五輪で目覚ましい成績を残したことは記憶に新しい。

「それまでのコーチ体制や選手の強化計画などを前近代的な方向へ180度転換させて挑んだ12年のロンドン五輪で、男子は初の金メダルゼロという歴史的惨敗を期し、監督の篠原信一が事実上のクビに。

ガタガタ状態からスタートした井上新体制の男子柔道は、海外大会にスタッフを派遣して対戦相手となる主要な選手たちの試合を撮影し、動画をITを駆使して分析し戦術を練るという『柔道のDX化』を進めるなど、科学的な手法を積極的に取り入れた。

加えて選手たちのメンタルケアも重視することで、東京五輪では日本男子勢としては五輪史上最多となる金メダル数を獲得。井上のもとで見事、日本復活を果たしたことは誰もが認めるところ。スタッフや選手たちからの人望も厚い」(スポーツ紙記者)

自宅に帰らない生活

井上は私生活では08年に東原と結婚。4児の父として子煩悩な様子がテレビをはじめとするメディアで紹介されることもしばしばで、世間ではイクメンキャラが確立されている。そんな井上が不倫をしていると文春が報じている。

「結婚後数年で全日本の監督に就任して以降、井上は大会や合宿などで年の大半は家におらず、監督退任後も日本柔道連盟の強化副委員長など複数の仕事を掛け持ちし、東海大学柔道部でも副部長として指導にあたるなど、多忙を極めている。

そのため監督時代と同様に家に帰れない生活が続いており、子育ては全般的に妻の東原が担っている。

かつて東原が語ったところによれば、結婚前も会うときはいつも大勢の井上の後輩が家に来てご飯を食べさせていたので、二人きりで会うことはほとんどなかったというが、結婚前から続く『会わない生活』『家に帰らなくてよい生活』という特殊な夫婦関係が井上の羽を伸ばさせ、不倫に走らせたのかもしれない」(同)

実直という印象が強い柔道選手だが、過去にも異性をめぐるスキャンダルが浮上したことはある。五輪で数多くのメダルを獲得した元人気女性柔道選手はこれまで、複数の週刊誌で不倫が報じられてきた。アテネ五輪と北京五輪で二連覇を果たした内柴正人氏は、11年に教え子の女性への不適切行為で逮捕され、懲役5年の実刑判決を受けた。

井上本人からの弁明が待たれる。

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2023/04/post_339682.html


『イクメン オブ ザイヤー 2016』

「井上康生お前もか」の声

今回の密会報道には失望の声が相次いでいる。Twitterでは冒頭のような声のほか、

《井上康生お前もか》

《子供4人もいるのに何やってんだ》

《この人のこんなニュースは見たくなかったな…》

『イクメン オブ ザ イヤー』といえば、ryuchell(27)も2018年に受賞していた。だが昨年8月にpeco(27)と離婚すると、波紋を呼ぶこととなった。

「ryuchellさんは、pecoさんについて『女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めての事でした』としたうえで『“夫”であることには、辛さを感じてしまう』と告白。

離婚後は『 “夫”と“妻”ではなく、人生のパートナー、そしてかけがえのない息子の親として、家族で人生を過ごしていこう』と発表。“新しい家族の形” を築いていくと宣言していました。

しかし昨年12月25日にはpecoさんがInstagramに、ryuchellさん不在のまま息子や愛犬とクリスマスを過ごしたことを投稿。

また今年2月にはryuchellさんが1週間以上も自宅に帰らず、ほぼすべての育児をpecoさんが “ワンオペ”でこなしていたと『FLASH』で報じられることになりました。

pecoさんは取材に対して別居疑惑を否定していましたが、ryuchellさんはその後もInstagramに女性的な姿を連投。

あくまで自身の自由を謳歌する姿には、批判の声が続出していました。また一部では、『イクメン オブ ザ イヤー』の受賞自体にも疑問の声が見られていました」(芸能記者)

『ベストマザー賞』でも、同様の現象が見られていた。

昨年8月には、2021年の受賞者である篠田麻里子(37)にドロ沼騒動が勃発。

『NEWSポストセブン』で篠田の浮気を疑った夫が長女と家出したと報じられると、その後も互いの醜聞が暴露される事態となった。

篠田は《私が不倫したという事実はありません》と否定し、最後は今年3月に離婚が成立。夫側も《麻里子の言葉を信じることにしました》と連名でコメントしていた。

だが、やはり『ベストマザー賞』を受賞していた篠田のイメージダウンは避けられず、厳しい声が上がっていたことは記憶に新しい。

「『イクメン オブ ザ イヤー』にしてもそうですが、結局、受賞者がその後も夫婦関係を生涯にわたって円満に維持し続けられる保証はどこにもないのです。

反面、今回の井上さんのように選ばれた人にスキャンダルが出たときのダメージは倍増してしまいます。これからも受賞者の醜聞が伝えられるたびに、その意義が問われることになるでしょうね」(前出・芸能記者)

果たして、井上は今回の件にどう対応するのか。世間からの注目が集まっているーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2199538/

ネットの反応

・バスローブに黒帯w
・なんで黒帯締めとるんや
・気合入りまくりw
・くんずほぐれつ熱心に乱取り稽古ですかね
・夜の出稽古
・寝技いっぽん!
・あーそういうプレイに使ってんのか
・本業のアイテム使っちゃったらもう一生ネタキャラ扱い
・ネタとしてのパワーが強過ぎる
・篠原よりおもろいやないかw
・夜の寝技師w
・話しただけとか写真撮られすぎ
・文春記者へのしどろもどろな受け答えが全てを物語ってるな。
・動揺してる様がすごい
・監督になって評価上げたのにねえ
・あーあ指導してきた子供達になんて言うんだよ
・これじゃチンメダリストだよ
・さすが脳筋 素直に認めたところもなw
・1時間って早すぎないか?まともに前戯もしてないだろw
 >即寝技でオトしたんやろ
・性欲を風俗で発散できないバカが多すぎ W不倫とかシャレにならんし
・あんまりクズに見えないのにクズだったかあ
・ヤバいデスブログから死者が出かねない話きたな…
・東原亜希「デスノート決定な」
・黒帯はたまたまバスローブのひもが黒かっただけっぽいが
・2丁目で1番モテる男らしい ちなみに2番目は五郎丸歩
・イクメンとか、マザーとか、理想の〇〇はやめた方がいいような気がする。
・もうこの手の賞は撤廃した方が良いと思う。幾ら良い父母だろうと陰で何をしているか分かりやしない。
・そもそもこの賞になんの権威があるの?
・まあ家庭内の本当の姿なんて他人がわかるはずない。それなのに、勝手に良いイメージを抱いて、賞をあげているだけ。
・人間て、そんなもんですよね。一流柔道家であれ、イコール人格者とはいかない。
・真面目な話、不倫くらいいいだろ
・メダリストってクズ多すぎないか
 >そりゃ肉食系の頂点だから性欲が普通じゃないのは当然だろ
 >クズっていうか生まれついての脳筋で下半身に忠実なだけ
・ま、強姦して逮捕された柔道金メダリストよりはマシだろ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/05/07 0:11

    女そこ変われよー
    俺も井上康生とヤりたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事