TALENT

HEADLINE

大胆イメチェンの沢尻エリカ 「別に」発言の真相を語る・・・映画関係者も呆れる真実とは!?

「別に」発言について本格的に初告白――そんな触れ込みだったが、な~んてことはなかった。

沢尻エリカ(27)が1年半ぶりの主演ドラマ「時計屋の娘」(18日21時~、TBS)の番宣で、放送前夜の「週刊BS―TBS報道部」に出演。元「NEWS23」のキャスター・松原耕二からのインタビューと、ドラマのロケ現場のVTRを織り交ぜ、登場したのだ。

沢尻エリカ 騒動当時の心境を告白!
沢尻エリカ 騒動当時の心境を告白!

映画「クローズド・ノート」(07年)の舞台あいさつで腕組みをしたまま、「別に」と発言した理由を語ったのはほんの少しだけ。「(精神的に)いっぱいいっぱいだった。

沢尻エリカ

女優はこうあるべきという価値観で生きていて。それがパンクしちゃった」と自己分析し、「子供とか夢を持って(映画を)見たい人のことを考えてなかった」と優等生発言で締めくくった。ハイパーメディアクリエーターとの結婚やその後のゴタゴタをしゃべらないのは想定内としても、”よそ行き”で物足りない内容だ。当時を知る映画関係者も呆れ顔でこう話す。

沢尻エリカ 別に
「女優としてこうあるべきとか、そんな大それたものじゃない。天然パーマの沢尻さんはヘアメークに時間がかかるんですが、あの日、彼女は寝坊してきて押しまくったんです。おまけに原始人みたいな衣装が気に食わず、時間もないからメークも中途半端。で、舞台裏でブチ切れ。そのまま超不機嫌モードで登壇し、『別に』発言につながったというのが真相です」

そもそも本人がコトの真相を語るのは初めてではない。騒動後まもなく「スーパーモーニング」(テレビ朝日)に出演し涙で謝罪。その3年後には米CNNのサイトで涙の謝罪は演技だったと暴露し、昨年は「ZERO」(日本テレビ)のインタビューでも話している。

沢尻も沢尻だが、6年前の話ばかり振り続ける関係者やTVスタッフもいい加減にしろって話である。

また、同日の『王様のブランチ』生出演では・・・

沢尻エリカ 王様のブランチ
主演映画『ヘルタースケルター』で演じた強烈なキャラクターから一転、同ドラマではごく普通の女性を演じる沢尻。今回のドラマに”文化庁芸術祭参加作品”という冠がついているためか、この日はナチュラルメイクに、シンプルな服装で登場。終始、和やかにトークしていた。



桐谷健太

また、共演の桐谷健太は、ドラマのロケ現場でジッと下を見ていた沢尻に「何してるの?」と声をかけると、「四つ葉のクローバー探してるの」と返事が戻ってきた、という心温まるエピソードを披露。タイミングよく、四つ葉のクローバーを見つけ喜ぶ沢尻の映像が差し込まれると、スタジオの出演者から、「えー!!」「めちゃめちゃ、かわいい!」という声が上がっていた。

さらに沢尻は、愛犬の”ティアラ”と”マイケル”の写真を公開。「もう~、2匹が家にいて、ほんっとかわいいんですよ~」とのろけ、「マイケル~、見てる~?」とカメラに向かって手を振っていた。

沢尻エリカ 大麻スキャンダル

突如として、ナチュラルな女優のイメージへと変貌を遂げた沢尻だが、クリエーターの夫・高城剛氏との離婚の話し合いは相変わらず進展しておらず、週刊誌に”証拠つき”で報じられた大麻使用疑惑についても残ったままだ。

また、一部報道によれば、現在、恋人のレゲエファッションデザイナーの男性と半同棲状態にあり、8月下旬にはルイ・ヴィトンのパーティーに、9月には知人の結婚披露宴に揃って出席。近くその恋人と一緒に、オーストラリアへ移住する計画もあるという。

「”四つ葉のクローバー”の件や、愛犬家の一面を出したのも、彼女の自己演出の一つ。演技力に定評のある沢尻さんですから、世間のイメージを変えることくらいたやすいでしょう。今回のイメチェンを”本格女優復帰”と見るメディアもあるようですが、彼女は目を離すと海外に飛んでしまうため、仕事が頼みづらい。さらに、これまでたびたびドタキャン劇を繰り広げているため、スポンサーがついた仕事はなかなか難しいです。『時計屋の娘』は、昨年沢尻が主演を務めた特別ドラマ『悪女について』(同)を手掛けた八木康夫プロデューサーが、『また沢尻でやりたい』とキャスティングした経緯がある。現在、彼女にドラマの主演を頼むのは、八木Pくらいのものですよ」(テレビ関係者)

撮影の空き時間に四つ葉のクローバーを探し、家では愛犬にデレデレの沢尻。そんなクリーンなイメージは、いつまで続くのだろうか?

[日刊ゲンダイ cyzo]
http://gendai.net/articles/view/geino/146023
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15166.html

【関連画像】
沢尻エリカ
絶品10代のお宝画像コチラ

ヘルタースケルター全裸画像コチラ

大麻パーティー@バルセロナ

暴力団幹部と…

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/11/19 14:54

    乳の首

  2. 2
    名無しさん 2013/11/19 16:54

    かなり老けたね

    二十代なのにシワが…

  3. 3
    名無しさん 2013/11/19 16:58

    別に…

  4. 4
    名無しさん 2013/11/19 17:48

    あとはヘアだけ。

  5. 5
    名無しさん 2013/11/19 18:40

    無理無理! あのイメージはもう根強く定着しちゃってるから、どんだけ自己演出しても変わらないよ! 逆に何を今更って余計イメージ悪くなるでしょ

  6. 6
    名無しさん 2013/11/19 20:46

    出れば出るほどテレビ番組の恥部停滞が表わになるだけじゃん(笑)

  7. 7
    名無しさん 2013/11/19 21:28

    沢尻の劣化が隠しきれない別に肛門をクンカクンカしたい

  8. 8
    名無しさん 2013/11/20 8:39

    もう、過去の人

  9. 9
    名無しさん 2013/11/21 13:18

    桐谷さん、流石w

  10. 10
    名無しさん 2013/11/22 5:29

    記者会見の衣装とメイクプロがやったなら嫌がらせだな
    沢尻の私服並みにダサすぎる

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事